FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

東大阪でパチンコ店の中にある老舗の大衆中華料理店 ~登竜門 東大阪市長田 

 東大阪にてビジネスでお邪魔してきました。ランチをいただくことにしましたが、車での訪問でしたので駐車場が必要です。そこでお邪魔したのが東大阪市の長田の紙卸団地の近くにある登竜門さんです。

登竜門 外観

 ごらんのとおり、パチンコ屋さんの中にあるレストランです。しかも、このあたりでは古くからこの形式でやっておられて、30年以上から営業されているそうです。興味津々です。
 車は店の近くがお店の専用駐車場ですが、パチンコ屋さんの駐車場も使えるので車では安心ですね。

登竜門 店内

登竜門 店内

 ごらんのとおりお客さんでいっぱいです。でも、出入りの回転が速いので待っていればすぐに席は空きます。

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

登竜門 メニュー1

登竜門 メニュー2

 いろいろ悩みましたがお願いしたのがこれです。

登竜門 中華ランチ 

  中華ランチ(1,000円)です。メニューにある通り、八宝菜を酢豚にもチェンジできます。今回はノーマルで八宝菜にしました。

登竜門 中華ランチ ご飯

 ご飯は中くらいの皿にたくさん乗せられていました。男子にも十分です。というより、女性には多すぎるかもしれません。

登竜門 中華ランチ スープ

 スープはわかめの中華スープです。あっさり目の味付けででした。

登竜門 中華ランチ メイン

登竜門 中華ランチ 裏から

 ごらんください。メインのお皿には30センチはあろうかという大きなお皿にこれでもかってくらい様々な料理が乗せられています。

 サラダからいただきそれぞれいただきますよ。

登竜門 中華ランチ エビ天

 まずは小海老の天ぷら。控えめの味付けでいい感じ。エビの香ばしさを感じられます。しかもかなりの量があって面白いです。

登竜門 中華ランチ 鶏唐揚げ 

 鶏のから揚げはスタンダードなタイプ。普通においしかったです。

登竜門 中華ランチ 八宝菜

 八宝菜もいい感じ。どんぶりにしたいくらいでした。

登竜門 中華ランチ 玉子焼き

 玉子焼きも少し醤油をつけていただきました。ゴマ油などをつけても良かったかもしれません。


 満腹でお店を出ることができました。次はランチのメインを酢豚に変えるか、麺類や、意外とみんなが頼んでいたオムライスもいいかもしれません。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←パチンコ屋と寄り添って長年営業を続けているお店への応援クリックお願いします。励みになります!

登龍門



関連ランキング:中華料理 | 長田駅


[edit]

« でっかい海老天の天ぷらうどんはやっぱり最高! ~かも川 豊岡市  |  梅田駅の食堂街にある立ち食いそばで軽めのランチ ~潮屋 梅田店 大阪市北区梅田 »

コメント

朝から

昨日はお疲れ様でした。
朝から見るだけで満腹になりそうです!
朝にこの画はきつい!!!(笑)

栄治 #- | URL | 2020/02/17 07:26 * edit *

栄治さんへ

> 昨日はお疲れ様でした。
> 朝から見るだけで満腹になりそうです!
> 朝にこの画はきつい!!!(笑)

たしかにそうですね(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2020/02/17 20:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4109-35d3931a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)