FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

10年ぶりにお邪魔した懐かしの大衆食堂でまたしてもラーメン大 ~まるやま食堂 豊岡市 

 久しぶりに豊岡市にある懐かしの大衆食堂 まるやま食堂さんにお邪魔してきました。前回お邪魔したのが2011年ですので10年ぶりですね。一時期休業されていたので足が遠のいていましたが、ラーメンが愛されているお店です。

まるやま食堂 外観

 このあたりには愛されてきた洋食屋さんが閉店されてしまったので、まるやま食堂さんが営業されてくれているのはありがたいことです。

まるやま食堂 店内

 店内はまさしく昭和の香り。10年前とあまり変わりなくうれしいです。

まるやま食堂 お品書き

 お品書きは価格は変更されているものの、ラインナップはそのまま。うれしいですね。

まるやま食堂 焼き鯖

 この日のおかずの魚(時価)は焼き鯖ですね。いい感じです。いろいろと悩みましたが、10年ぶりに同じメニューを頼みます。

まるやま食堂 ラーメン 大

 ラーメン大(750円)です。

まるやま食堂 ラーメン大 アップ

 10年前と全く変わらないですね。チャーシューの上に胡椒が大量にかけられているのが面白いですね。

まるやま食堂 ラーメン大 スープ

 ラーメンスープは懐かしの中華そば系です。醤油が少し強めであっさり系の丹後屋さんと醤油の強い日高の中華そばの間にある感じです。

まるやま食堂 ラーメン大 チャーシュー

 チャーシューは上にたっぷりかかった胡椒をスープで流し落としていただきました(笑)。バラのチャーシューですが、赤みのうまみをかみしめていただくタイプですね。

まるやま食堂 ラーメン大 いただきます

 麺は少し柔らか目です。優しい感じですね。


 久しぶりにおいしくいただけました。次はどんぶりをいただいてみたいと思います。





ご馳走様でした。またお邪魔します



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←大衆食堂への応援クリックお願いします。励みになります!

まるやま食堂




関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡駅




タグ: 豊岡市 

[edit]

« 出石のはずれの小さな集落にある古民家中華レストラン ~しゃんらん出石 出石町  |  豊岡の繁華街であっさりラーメンをいただきました ~らーめんおにごっこ 豊岡市 »

コメント

久しぶりに

久しぶりに行ってみたい気がします。
もうずいぶん前に中華そばを頂いた記憶があります。
そのときもコショーが。。。(^_^;)

栄治 #- | URL | 2020/02/25 07:19 * edit *

栄治さんへ

> 久しぶりに行ってみたい気がします。
> もうずいぶん前に中華そばを頂いた記憶があります。
> そのときもコショーが。。。(^_^;)

私も久しぶりでしたが、この相変らずの胡椒には笑いました。

でも、相変わらずの味でうれしかったです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2020/02/27 21:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4131-c2b44169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)