FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

やはり暑い日は冷やし中華です ~かっちゃんラーメンSP 日高町 

 暑いです。やはりここは冷たい麺類をいただきたいものです。そこでちょっと前にもお邪魔しましたが、改めてかっちゃんラーメンSPにお邪魔してきました。

かっちゃんラーメンSP 外観

 早速のれんをくぐります。

かっちゃんラーメンSP 店内

 この日も常連さんでにぎわっていました。大将も大忙しです。

かっちゃんラーメンSP お品書き

 さて今回は何にするか。どれもおいしいのです。でもやっぱりこれですね。

かっちゃんラーメンSP 冷やし中華 

 冷やし中華(860円)です。

 ここの大将にかかるとやはり個性的になりますね。

かっちゃんラーメンSP 冷やし中華 反対側

 トマトなんか必要ないやろ~。みたいなシンプルな色合いです。具材は大量のチャーシューもやしキュウリの千切り卵焼きとおしゃれに紫のカイワレ大根です。
 冷やし中華もラーメンだといいたげですね(笑)。

かっちゃんラーメンSP 冷やし中華 タレ

 たれはこの通り濃いめの醤油たれです。

かっちゃんラーメンSP 冷やし中華 チャーシュー

 この店特製の最高にうまいチャーシューを存分にお楽しみください。

かっちゃんラーメンSP 冷やし中華 玉子焼き

 玉子は普通の錦糸卵ではなく、まさに玉子焼き。料亭でしっかり修業した大将のこだわりでしょうね。

かっちゃんラーメンSP 冷やし中華 麺

 は冷麺用に柔らか目になっています。これがとてもやさしくていい感じ。つゆもしみこむ感じの麺です。

かっちゃんラーメンSP 冷やし中華 いただきます

 ざっくり混ぜていただきました。ガツンと来る冷麺です。

 今回もとても美味しくいただきました。また夜にお邪魔したいものです。



ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←いろいろ工夫したラーメンを提供してくれるラーメン屋さんに、応援のポチッ!お願いします!

かっちゃんラーメンSP



関連ランキング:ラーメン | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

冷やし中華ではなくピリリとからい濃厚な冷麺もいいですね ~かっちゃんラーメンSP 日高町 

 但馬のお盆は暑かった。そこでお邪魔したのがかっちゃんラーメンSPさんです。

かっちゃんラーメンSP 外観

 いつもお世話になっております。

かっちゃんラーメンSP 店内

 暖簾をくぐると大将の元気のいいらっしゃいの言葉。気持ちがいいです。店内はお客さんでにぎわっています。
 
かっちゃんラーメンSP お品書き

 さて今日は何にしようかな。「極みシリーズ」から選びます。今回選んだのがこれです。

かっちゃんラーメンSP 冷やし担々麺 

 冷やし担々麺(860円)「です。これはおいしそうだし、個性的ですね。

かっちゃんラーメンSP 冷やし担々麺 アップ

 麺の上にきゅうりの千切り、トマトの乱切り、肉みそとレタスがトッピングされています。

かっちゃんラーメンSP 冷やし担々麺 ゴマダレ

 スープもまた個性的です。かなり濃厚なゴマダレです。

かっちゃんラーメンSP 冷やし担々麺 いただきます

 全体をぐるっと混ぜて早速いただきました。麺は冷麺用の少し色の濃い目の麺。これに濃厚なゴマダレが絡みまくります。肉みその豆板醤と山椒の2つの辛味がガツンときていい感じですね。

かっちゃんラーメンSP 冷やし担々麺 具材と一緒に

 具材と一緒にいただくと辛味がまろやかでさっぱりします。

かっちゃんラーメンSP 冷やし担々麺 肉みそをレタスで

 麺に絡まらずに残った肉みそをレタスで巻いていただきます。サラダを食べているみたい。辛くておいしいです。


 こちらもまた大満足です。次は普通の冷やし中華をいただこうかと思います。





ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←いろいろ工夫したラーメンを提供してくれるラーメン屋さんに、応援のポチッ!お願いします!

かっちゃんラーメンSP



関連ランキング:ラーメン | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

豊岡駅前にある何でもありの大衆食堂で冷やし中華を楽しむ ~大石屋食堂 豊岡市 

 豊岡駅を降り立ったのがお昼すぎです。さっとお昼ご飯を食べようとお邪魔したのが駅前に昔からある大石屋食堂さんです。

大石屋食堂 外観

大石屋食堂 本日の日替わり定食 メニュー

 この日の「本日の日替わり定食」は鶏肉系ですね。早速店内に入ります。

大石屋食堂 店内

 いつもお客さんでにぎわっていますが、この日は少し空いていたかな。

大石屋食堂 おでん

 このお店の自慢のおでんの近くのテーブルに座ってメニューを拝見します。

大石屋食堂 メニュー1

大石屋食堂 メニュー2

 ごらんのとおり、和洋中なんでも来いのお店です。

大石屋食堂 餃子定食メニュー

 この看板メニューの「ヤング」の表現も昭和ですね。

大石屋食堂 冷やし中華 

 今回お願いしたのが冷やし中華(850円)です。ガラスの器が涼を感じさせますね。

大石屋食堂 冷やし中華 アップ

 このお店の冷やし中華のトッピングはハム・レタス・錦糸卵・チャーシュー・トマト・きゅうりの千切り、そして中央に大葉の千切り紅ショウガです。

 レタスも珍しいし、大葉ってのも珍しいですね。

大石屋食堂 冷やし中華 レタス

 レタスがまたしゃきしゃきでいい感じです。

大石屋食堂 冷やし中華 チャーシュー

 チャーシューはそれほど味を邪魔しない感じ。いいわき役ですね。

大石屋食堂 冷やし中華 麺

 はストレートの中華麺。標準的です。

大石屋食堂 冷やし中華 薬味

 この大葉と紅ショウガがどんな仕事をするのでしょうか。

大石屋食堂 冷やし中華 いただきます

 早速いただきましたが、一番印象的だったのが冷やし中華のソースが結構甘めでした。面白いし、これはこれでおいしかったです。


 きゅうりの千切りが少なくてレタスがそれを補っていたので、全体の食感はごわごわ感がほとんどなく、レタスを使うのもいいと思いました。


 大葉の働きぶりは思ったほど主張が少なく、良い隠し味って感じですね。


 おいしかったですよ。次は何をいただこうかな? 中華メニューを試してみようかな。






ご馳走様でした。またお邪魔します。



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←むかしから豊岡駅駅前の風景のひとつとしてあるお店に、応援クリックお願いします。


大石屋食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡駅


2017
タグ: 豊岡市 

[edit]

焼肉屋さんのランチで冷やし中華もいいですね ~但馬牛 ほんまもん 豊岡市 

 豊岡市街地でお昼ご飯。市役所の目の前に最近できた焼肉屋さん 但馬牛 ほんまもんさんにお邪魔することにしました。

ほんまもん 外観

 以前はローストビーフ丼をいただきましたね。

ほんまもん ランチボード
 
 ランチボードに変化があります。いろいろと試されているのでしょうか。

ほんまもん 店内
 
 早速お店に入ります。今回のお客さんは私一人ですね。テーブルに座ってメニューを見ますよ。

ほんまもん ランチメニュー

 いろいろあるし、意外と安いのでいいですね。でもこのお店に入ったのは別の理由があります。メニューには書かれていないこれがお目当てです。

ほんまもん 冷やし中華 

 冷やし中華(600円)です。サラダ付きなんですね。この値段はかなりお得です!

ほんまもん 冷やし中華 アップ

 ごらんのとおり、錦糸玉子ハムキュウリトマトという基本的な冷やし中華です。

ほんまもん 冷やし中華 サラダ

 サラダもキャベツの千切りとプチトマト、キュウリの千切り、水菜などとシンプルですが、夏の暑いときにはありがたいです。

ほんまもん 冷やし中華 サラダ いただきます

 おいしくいただきました。

ほんまもん 冷やし中華 麺

 は豊岡市街地でよく使われいてるものですね。

ほんまもん 冷やし中華 トマト

 トマトの切り方はこんな感じ。麺にからめるようには切られていません。

ほんまもん 冷やし中華 いただきます

 早速辛子を添えて、混ぜていただきました。味は標準的な感じです。とても冷たく冷やされていておいしいですし、ボリュームもしっかりありました。お得だと思います。


 おかげでとても午後からさわやかに過ごせました。次は気になる牛骨ラーメンをいただいてみたいですね。





ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ歩き
にほんブログ村   ←出石の観光地で但馬牛でチャレンジされて、豊岡市街地でも頑張るお店に応援ポチ!お願いします!


但馬牛 ほんまもん 豊岡店



関連ランキング:焼肉 | 豊岡駅



[edit]

装いも新たに笑顔でおいしいラーメンを提供してくれました ~ラーメン冨貴 日高町 

 日高のマックスバリューが全面改装して売り場も拡大し、魅力的な品ぞろえになりました。そうなるとこの店舗の中にある惣兵衛のお気に入りのラーメン冨貴さんはどうなったのでしょうか。

ラーメン冨貴 外観

 こちらも装いを新たに元気に営業されています。

 隣にもベーカリーやピザのお店ができてイートインスペースが広がったので、待つのも楽だし、いいと思います。

ラーメン冨貴 ラーメンメニュー

ラーメン冨貴 粉もんメニュー

 メニューはこの通り。特別メニューもあるのですがマックスバリューのルールで張り紙が禁止されたようで、カウンターでないとみられません。追加などのニーズに合わせるためにテーブルにメニューをおいてもいいかもしれませんね。

 今回惣兵衛がお願いしたのがこれです。

ラーメン冨貴 龍の夢 

 豆乳冷やしラーメン 龍の夢(850円)です。

 そうめんで有名な揖保乃糸の中華麺と神鍋の豆腐屋さんの豆乳を使った創作ラーメンです。

 御覧の通り豆乳の白いスープと白いチャーシュー、そして緑のキュウリの千切りとカイワレ大根、赤い梅肉とラー油という個性的なビジュアルの冷やし麺です。

ラーメン冨貴 龍の夢 スープ

 スープをいただきますが豆乳の味の向こうにしっかりとしたラーメンスープが存在しているのがわかります。しっかり冷やされているので暑い夏にはぴったりですね。

ラーメン冨貴 龍の夢 チャーシュー

 チャーシューは鶏の胸肉かな。蒸し鶏みたいでおいしいです。

 さすがに揖保乃糸の作るです。とてものど越しがいいストレート麺。このスープとの相性がいいですね。

ラーメン冨貴 龍の夢 いただきます

 1年ぶりですがおいしくいただきましたよ。

ラーメン冨貴 ラーメン

 一緒にいた奥方はラーメン(620円)をいただいておりました。

ラーメン冨貴 塩たこ焼き

 最後に竹炭の炭を使った塩たこ焼きをいただいて大満足でした。




ごちそう様でした。またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←チャレンジを続けるマーケットの中の元気なラーメン屋さんに、応援ポチッ! お願いします。励みになります!

ラーメン富貴



関連ランキング:ラーメン | 江原駅国府駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]