FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

歴史ある温泉街にひっそりとたたずむイタリアンレストラン ~OFF.KINOSAKI 城崎町 

 奥方と秋深まる城崎に。

城崎温泉 秋の桜並木

 春には桜が満開になって美しい川沿いの街並みですが、秋は秋でいいですね。お目当てのお店はこの川の向こうです。

OFF 外観

 OFF.KINOSAKIというお店です。昔は豊岡駅の西側でウルフ・ダイナーという名前で営業されていました。

 さっそく店の中にお邪魔します。

OFF 店内

 中もとてもおしゃれ。オープンキッチンもいいですね。

OFF ワインセラー

 ワインセラーがガラスで仕切られているだけなのでこれまたかっこいい。

OFF 窓の外

 テーブルから見える城崎の様子もいいし、ワインボトルが光を受けて綺麗です。

OFF ランチメニュー

 ランチメニューはこの通り。基本的には3種の中から選びます。


 奥方が選んだのがこちら。

OFF オープンサンド 

 八鹿豚の自家製ローストポークと有機野菜 目玉焼きのオープンサンド(1,300円)です。

 これはボリュームたっぷりで美味しそうです。

OFF オープンサンド フライドポテト

 まずはフライドポテトから。オリーブオイルで揚げられているのでしょう。香ばしくておいしい。

OFF オープンサンド ローストポーク

 次に自家製ローストポーク。しっとりとしたお肉は最高です。

OFF オープンサンド ただきます

 自家製パンと野菜とローストポークをまとめてオープンサンドとしていただきました。本当にこれは美味しいです。


 惣兵衛はこちら。

OFF リガトーニ 

 ウニとあさり 旬の野菜のクリームスープリガトーニ (1,200円)です。

 これもまた美味しそう。

OFF リガトーニ アップ

 ウニの姿はほとんどないのでクリームスープに溶けているみたいです。野菜とアサリもたっぷりで美味しそうです。

OFF リガトーニ 自家製パン

 自家製パンは全粒粉ですね。

OFF リガトーニ 野菜

 野菜をさっそくいただきますがしっかりとした野菜です。濃厚な味。それとウニのクリームの相性がいいです。

OFF リガトーニ いただきます

 早速パスタです。こちらはリガトーニといい、ものすごく太いペンネって感じです。ふんわりした食感がいいですね。ウニとアサリの旨みがしっかり絡んで最高でした。

OFF リガトーニ パンとスープ

 ものすごくおいしいスープです。もったいないのでパンできれいに拭うようにしていただきました。


OFF エスプレッソ

 食後にエスプレッソ(400円)をいただきました。香料が入っているようで不思議な味です。

OFF クランベリージュース

 奥方はクランベリージュース(400円)。香りと酸味が美味しいジュースでした。


 城崎温泉というと蟹とか魚のイメージがありますが、こうしたおしゃれなイタリアンも似合いますね。



 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←歴史ある温泉街にある素敵なイタリアンレストランに、応援クリックお願いします!



オフ キノサキ



関連ランキング:カフェ | 城崎温泉駅


タグ: 豊岡市城崎 

[edit]

豊岡劇場にある素敵なカフェ&レストラン ~ビアドリット豊劇店 豊岡市 

 豊岡劇場で映画を見ることにしました。見るのはもちろん「ボヘミアンラプソディー」です。あのクイーンのドキュメンタリー映画です。見なければなりません。

豊岡劇場

 その前に腹ごしらえで御邪魔したのがビアドリット 豊劇店さんです。

ビアドリット豊劇店 外観

 さっそくお店に入ります。

ビアドリット豊劇店 店内

 休日ですが人気の映画の上映もあることもあって満員でした。何とか一つのテーブルに座れましたのでメニューを拝見します。

ビアドリット豊劇店 メニュー1

ビアドリット豊劇店 メニュー2

ビアドリット豊劇店 メニュー3

ビアドリット豊劇店 メニュー4 ビアドリット豊劇店 メニュー5
(クリックして拡大してご覧ください)

 それぞれお願いしました。

ビアドリット豊劇店 サラダ

 先ず登場したのがサラダです。酸味のいいドレッシングで美味しかったです。メインの登場を待ちながら美味しくいただきました。

 奥方のメインはこちらです。

ビアドリット豊劇店 今日のビアドリの昼ごはん

 今日のビアドリの昼ごはん(1,000円)です。素敵ですね。

 エビフライ、刺し身がメインで、湯葉と豆腐の餡かけが小鉢という感じ。とてもおいしいと言ってました。


 惣兵衛はこちら。

ビアドリット豊劇店 カルボナーラ 

 季節のパスタ(1,000円)です。この日はベーコンと秋の野菜のカルボナーラでした。

ビアドリット豊劇店 カルボナーラ アップ

 なかなかおいしそうですね。

ビアドリット豊劇店 カルボナーラ いただきます

 カルボナーラとしてはアッサリ気味のクリーム系のパスタですね。麺もつるりとしていてあっさりとおいしくいただけました。

ビアドリット豊劇店 カルボナーラ 具材も巻き込んで

 具材も絡めながらいただきました。

 とてもおいしかったです。


 おかげでこの後の映画も最高でしたよ!


ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←懐かしい思い出がいっぱいの映画館にできた洋食屋さんに、応援クリックお願いします。励みになります!

ビアドリット 豊劇店


関連ランキング:イタリアン | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

豊岡駅の西側にある素材を生かしたイタリアンレストラン ~EAT 豊岡市 

 アップし忘れた記事 第2弾!

 とあるイベントでおいしいイタリアンのブースがありました。お聞きすると豊岡駅の西側に実際のレストランがあるというので早速奥方とお邪魔してきました。
 お店の名前はEATといいます。

EAT 外観

 この場所は今は城崎にOFFという名前で出展されているWOLFという名前の店だったところです。お話を聞くと八鹿のTanigakiさんの姉妹店ということで、OFFさんとも兄弟店みたいな感じですね。

EAT 店内

 早速お店に入りますが、以前のダイナーWOLFさんの時と印象は変わりませんね。

EAT テーブル

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

EAT メニュー1

EAT メニュー2

 ランチタイムには軽食とパスタ、肉料理などがあるみたいですね。惣兵衛夫婦はメインのパスタが違うものの、同じパスタランチ Day of the primPiatti(1,280円)をお願いしました。

EAT パスタランチ サラダ

 まずは共通のサラダです。グリーンのシンプルなものですが、真ん中のザクロがおいしそうです。

EAT パスタランチ サラダをいただきます

 早速いただきましたが、ドレッシングがたまらない酸味でおいしかったです。素材をそのまま生かされるためにパクチーがそのまま1房は言っていたのは面白いですね。

EAT パスタランチ パン

 続いてパンです。オリーブオイルと一緒にいただきます。

EAT パスタランチ パンをいただきます

 全粒粉のパンですね。惣兵衛は好きですよ。イタリアンらしいパンです。

EAT パスタランチ トマトソースパスタ

 奥方ののーら産玉ねぎと塩漬け豚のアマトリチャーナです。「のーらさん」とは発達障害や人との関係でうまくいっていないお子さんを農業を通じて支援されている団体で、こちらの玉ねぎを使ったトマトソースのパスタですね。

EAT パスタランチ トマトソースパスタ いただきます

 早速いただきましたが、かなりの太さのパスタです。お聞きするとマカロニみたいに真ん中に穴が開いている極太のスパゲティです。玉ねぎがとても甘く、とても優しいパスタでした。

EAT パスタランチ カルボナーラ 

 惣兵衛はカルボナーラです。

EAT パスタランチ カルボナーラ いただきます

 カルボナーラのソースの味がくどさがあまりなくて、しかしながらベーコンがしっかりと炒められているのでコクがあっておいしいです。パスタも小麦の味の濃いものだそうで、バランスがとてもとれたカルボナーラでした。


 全体にとてもおいしかったし、いいお店だと思います。

 次は夜にワインを飲みにお邪魔したいと思います。



 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←タニガキさんから独立されて、若いのに素材をうまく生かしたイタリアンを手供してくれるレストランに、応援クリックお願いします!

イート フード&コーヒー+ワイン



関連ランキング:カフェ | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

家族でおいしい本格石窯焼きのナポリピザをいただきました ~石窯PIZZA OISHI~NO 日高町石井 

 お盆休みのランチタイムです。久しぶりに集まった家族4人でランチをいただくことにしました。お邪魔したのが神鍋高原に上がる途中にある石窯PIZZA OISHI~NOさんです。

おいし~の 外観

 ライダーに人気がある店でいつもステキなバイクが停まっています。

 いつものようにお店の方々が笑顔で迎えてくれます。

おいし~の カウンター

 カウンターの上にはドリンクメニューがあります。

おいし~の メニュー

 そしてカウンターにはかわいらしい木製の人形がメニューを抱えてくれていますよ。

おいし~の テーブル

 今回はイートインスペースでいただくことにします。冷房はないですが川の近くなので冷風機だけで大丈夫です。

 しばらくして登場したのがこれです。

おいし~の ペスカトーレ 

  ペスカトーレ(1,800円)です。いわゆる魚介のトマトソースのピザですね。

おいし~の ペスカトーレ ビール

 奥方がドライバーを引き受けてくれたので缶ビール(300円)もお願いしちゃいました。

おいし~の ペスカトーレ いただきます

 早速いただきましたが、おいしいトマトソースにあさり、イカ、エビなどの魚介類のうまみがいい感じでしたよ。子どもたちも喜んでいました。

 せっかくなのでもう一枚。

おいし~の クアトロフォルマッジ 

 クアットロ・フォルマッジ(1,800円)です。

おいし~の クアトロフォルマッジ いただきます

 4種類のおいしいチーズをふんだんに使ったピザです。息子たちは不思議そうに見ていましたが食べて大変気に入ったみたいです。

 これにはメイプルシロップもつけられていて、かけていただくとスイーツとしても楽しめて楽しいです。


 今回もおいしくいただきました。大満足のピザでしたよ。


 さあ、これでお盆の休暇は終わりです。次はいつ帰ってこられるかな。やっぱり但馬は楽しいですね。


ご馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←本職と本格ピザ作りを両立してるすばらしいお店に応援ポチッ!お願いします!

ピッツェリア オイシーノ




関連ランキング:その他 | 豊岡市その他


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

神鍋高原で楽しむオーガニックランチ ~神鍋高原オーガニックセレクトショップBOSK 神鍋高原 

 神鍋高原でランチタイムです。国道沿いにあまり見たことのないお店があったので、さっそくお邪魔しました。
神鍋高原オーガニックセレクトショップBOSK(バスク)さんです。

BOSK 外観

 となりはてんの店さんで、手前は工務店さんです。じつはこのお店はその工務店さんの新規事業なのです。なおかつ冬は万場スキー場のレストラン トマトカフェさんでもあります。面白いですね。

BOSK リメイク木製おもちゃ

 玄関にはかわいらしい木のおもちゃがあります。これはこの工務店さんが無添加の材料を使った建物を建てておられるのですが、その端材を使ってリメイクおもちゃを作っておられるのです。

BOSK メニューボード

BOSK ランチボード

BOSK ドリンクメニュー

 こちらがメニューですね。シンプルです。

BOSK 厨房

 厨房には店員さんが二人だけ。セルフサービスでお願いします。日替わりランチのチキンが無くなったようで、おまかせでお願いしました。注文を伝えて完成を待ちます。

BOSK オーガニック食材の販売コーナー

 こちらはオーガニック食材の販売コーナーです。オーガニックの野菜や調味料が並びます。いい感じですね。

BOSK 室内

 店内もクラフトマンシップがあふれていていい感じ。お子様向けに隠れ家みたいな小さな部屋もあって楽しいです。

BOSK 屋外のテーブル

 わたしたちはせっかくの晴れ間なので外のテントの下でいただくことにしました。しばらくしたら私たちの注文番号が呼ばれました。

BOSK 日替わりランチ 

 こちらが日替わりのおまかせランチ(800円)です。

BOSK 日替わりランチ スープ 

 大きなマグカップに入っていたのがミネストローネスープです。

BOSK 日替わりランチ スープ いただきます

 オーガニック野菜がトマトソースに溶け込むようになっています。ちょっと具材が少ないのが残念。でも優しい味ですね。

BOSK 日替わりランチ メイン

 さあ、メインに向かいますよ。ライストマトソース、それとつけ添えのサラダのワンプレートですね。

BOSK 日替わりランチ サラダ

 先ずはサラダをいただきましたが、これがまた面白いです。スパイスの効いたオリーブオイルベースのドレッシングにキウイのコンフィチュールが合わされています。これがまた絶妙にうまいです。

BOSK 日替わりランチ いただきます

 ソースとライスをいただきました。ライスは少し硬めに炊いてあっていいですね。ソースも甘目に感じましたが、後でレッドペッパーの絡みで味が引き締まっていました。

BOSK 日替わりランチ ほうれん草も一緒に

 オリーブオイルでスパイシーに仕上げられたほうれん草と合わせていただくとなおよいです。

BOSK ドリンク

 せっかくなので食後のドリンクを楽しみます。

BOSK コーヒー

 惣兵衛はコーヒー(300円)です。大きなマグにたっぷり入って2杯分はあるそうです。

BOSK コンフィチュールソーダ

 奥方はコンフィチュールソーダ(450円)です。ソーダ水の中に様々な果実のコンフィチュールが入れられています。さっぱりしていますよ。

 食後は入り口の階段を上がって雑貨販売コーナーに足を向けます。

BOSK 2階の雑貨コーナー

 なかなか面白いセレクションですね。

BOSK 2階の雑貨コーナー

 そこから見下ろすと土間と材木が大量に置かれています。

BOSK 倉庫

 普段は工務店の倉庫なのでしょうね。手前の土間は時折パーティーなども行われるのでしょうか。



 なかなか個性的なお店でしたね。次はもっと早くお邪魔してメイン料理をいただきたいと思います。




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←神鍋高原にある個性的なオーガニックレストランに、応援クリックお願いします。励みになります!

BOSK



関連ランキング:カフェ | 豊岡市その他



タグ: 豊岡市日高 

[edit]