FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

こんなにおいしかったんだ~ サクサクもちもちなパン ~イル・モンテカーサ 朝来市和田山 

 喫茶利用で久しぶりに寄った 隆盛堂本店 イル・モンテカーサさんのパンを買いました。

イル・モンテカーサ― 外観

 入ってすぐ右がパン屋さんです。

イル・モンテカーサ― パン屋さん

 いろいろなパンが並んでいます。

イル・モンテカーサ― パン売り場

 可愛らしいキャラクターのパンから、菓子パンまで沢山の種類があります。

イル・モンテカーサ― 食パンたち

 でもなにより一番興味をひかれたのが食パンですね。四角い食パンと山食パンはもちろんですが、ホテルパン、ミルク入りパン、フランスパン食パン、米酵母パン、天然酵母パンなど、いろいろとあって楽しいです。

 今回選んだのが天然酵母パン(一斤300円 写真は2斤)です。

イル・モンテカーサ― 天然酵母パン

 袋もいい感じなのですが、さてお味はどうかな? 家族で朝食に頂きましたよ。

イル・モンテカーサ― 天然酵母パン

 今回のカットは5枚切り。ベーコンエッグと惣兵衛特製のミネストローネと一緒にテーブルに並べました。

イル・モンテカーサ― 天然酵母パン

 これは驚くほどおいしいです。ちょっと感激してしまいました。但馬のベスト3には入りますね。

 焼いた表面と耳のパリパリ感はこれまで体験したことの無いものでした。そして中身はもっちりとしていて、生地の風味も味もいい感じでしたよ。

 ほかにも少しだけ購入。

イル・モンテカーサ― カレーパンとジャムパン

 お店おすすめのビーフと香りのこだわりカレーパン(160円)もお昼ご飯に頂きました。

イル・モンテカーサ― カレーパン

  いただいたところ、一口食べると確かに中身のカレーがスパイシーだなと感じましたが、そのあとに感じる生地の美味しさ。これもいいですね。


 このお店ではモーニングは高めの価格設定ですが、パンが食べ放題です。じつはモーニングサービス時間だと、ドリンクだけを頼んだだけでもパンが食べ放題なんだそうです。
 よくある、焼きたては美味しいけど、冷めたらそうでもないパンの食べ放題ではなくて、こんなにおいしいパンであればいいですね。またお邪魔したくなってしまいました。

 それと、昔頂いたスパゲティーの味も確認したいですね。


ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←美味しいパンを提供してくれるお店に、応援のポチッ!お願いします!

モンテカーサ



関連ランキング:イタリアン | 養父駅


タグ: 朝来市和田山 

[edit]

素朴な味の素敵な人気のパン屋さん ~かんちゃんパン 豊岡市 

 最近人気のパン屋さんがあるというので御邪魔してきました。お店の名前は

かんちゃんパンさんです。

かんちゃんパン 外観

 この店のある場所は豊岡市街地を竹野方面に西進したところにある中央卸売市場の前にあります。郊外の店ですので駐車場もたくさんあって便利ですね。

かんちゃんパン 店内

 実は海岸線をドライブしての帰りで、御邪魔したのが夕方だったのですが、お店の売り場はこの状態。ほとんど売り切れ状態でした。

かんちゃんパン 作業場

 隣の作業所では明日のパンの仕込みをしているご主人の姿を見ることができました。いい香りがしますね。仕方がないのでいくつかピックアップして購入しました。

かんちゃんパン ぶどうブレッド

 こちらがぶどうブレッド(180円)ですね。一口いただきましたが甘さも控えめでパンの生地もとても素朴でいい感じですね。最近は菓子パンがどんどん洋菓子の様になっているなかでこういうパンは好感が持てますね。

 こちらがバタークレセント(たしか100円)ですね。

かんちゃんパン バタークレセント

 これは朝食にもいいですし、小腹がすいたときにかじってもいい感じです。

かんちゃんパン 食パン

 食パンはこんな感じです。非常にシンプルですね。

かんちゃんパン 食パン

 トーストしていただきましたがとても誠実なパンですね。ベーコンエッグといただきましたが美味しい朝食になりました。


 今回は時間が遅くていろいろなパンと出会えませんでした。もっといろいろなパンをいただきたいですし、バケットを試してみたいですね。



ごちそうさまでした! またお邪魔します! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村>   ←流行に流されることない素敵なパン屋さんへの、応援のぽちっ!お願いします。励みになります!

かんちゃんパン



関連ランキング:パン | 豊岡駅玄武洞駅但馬三江駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

生野の古民家を利用された美味しいパン屋さん ~焼きたてパン工房Panca(パンカ) 朝来市生野町 

 生野の市街地に美味しいパン屋さんがあるというのでお邪魔したのが

焼きたてパン工房Panca(パンカ)さんです。

焼きたてパン工房Panca 外観

 鍛冶屋通りより西側に一本並行に走る細い路地にある大きな古民家を利用しておられるお店です。実はこの店を探すのに結構迷いました。反対側にある行ってい見たい居酒屋の七笑さんに気を取られたというのもありますが、お店を示す看板がこれだけなので・・・

焼きたてパン工房Panca 入口

 実は3度ほど前を車で通過したのですが3回目にようやく気が付いたくらいです。

 お店は玄関を入るのではなく、玄関の左側に透明のガラス引き戸を開けたところが販売と厨房スペースという形になっています。車はお店の前に1台だけ停められるくらいでしょうか。

焼きたてパン工房Panca 工房前

 硝子の木戸をあけると3畳くらいの本当に小さなお店のスペースがあるだけです。

焼きたてパン工房Panca 店内

 そしてその奥には厨房があり、女性の方が一人で切り盛りされていました。

焼きたてパン工房Panca 厨房

 小さな売り場スペースなんですが種類は結構ありますよ。

焼きたてパン工房Panca パン

 ただし、それぞれのパンは3~5個程度しかないので一つのパンをたくさんほしいときは注意が必要です。私も美味しいと聞いていたあんぱんを6つ欲しかったのですが3つだけしかありませんでした。たくさん必要な場合やお気に入りのパンがあればあらかじめ予約をすることもできるようです。

焼きたてパン工房Panca パン

 どれもこれも美味しそうですね。たまらずたくさん買ってしまいました。

 さっそく車に乗ってラスク(一袋20枚くらい 210円)をいただきました。

焼きたてパン工房Panca ラスク

 とてもシンプルながらとてもおいしいラスクでした。

 このほかの買ったパンです。

焼きたてパン工房Panca 買ったパン

 ペーコンエビ(150円)も生地が香ばしくベーコンの味と丁度いい感じでしたし、一番奥のビーフシチュー(130円)というビーフシチューが中に入ったパンも面白かったです。

焼きたてパン工房Panca あんパン

 あんぱん(120円)も卵白が塗られた生地が香ばしく、素朴でおいしいものです。

焼きたてパン工房Panca 栗あんパン

 栗あんぱん(130円)は中身が白あんで栗のフレークが混ぜられたパンです。見た目もかわいらしいですね。

焼きたてパン工房Panca 黒糖のラスク

 これは黒糖のラスク。美味しかったです。ラスクとかりんとうの美味しさを両方備えた感じです。温かいお茶やコーヒーと頂きたいですね~。


 全体的にみるととても素朴で素敵なパンでした。価格もかなりお手軽にされていてうれしいです。古民家を使った小さなパン屋さん。生野に行ったらまた利用したいと思います。



ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←生野の街でがんばる素敵な古民家のパン屋さんに応援クリックお願いします。励みになります!

焼きたてパン工房Panca




関連ランキング:パン | 生野駅


[edit]

昨日の出来事 その2 お気に入りのパン屋さんのパンで朝食 ~ベーカリーカンパーニュ 豊岡市日高町 

消防訓練が終わったら次の用事が9時。すでに遅刻です。急いで朝食をとることにしました。

コンビニはむなしいので、近くにあるお気に入りのパン屋さん

ベーカリー・カンパーニュさんにいってパンを買って車で移動しながらいただくことにしました。

カンパーニュ 外観

今回購入したのがこの食パンの上にベーコンエッグがビルトインされた調理パンです。

ベーカリーカンパーニュ ベーコンエッグパン

私の朝食の時の定番です。

ベーカリーカンパーニュ ベーコンエッグパン いただきます

 卵は半熟でちょうどいいくらい。周りにはマヨネーズが隠し味的に塗られていて、ベーコンエッグの下にはケチャップが隠れています。そしてブラックペッパーが味を引き締めてくれてこれだけで朝食として完結しますね。

ただ、この日はヘビーな一日になりそうなのでもう一つ卵とレタスとトマトのサンドウィッチもいただきます。

ベーカリーカンパーニュ サンドウィッチ

 ここの食パンは本当においしいのでサンドウィッチにしてもパンが負けていないのがすごいです。中身の三種の組み合わせがどうかと思いましたがこれはいいですね。卵だけだとちょっと重たい感じがありますが、野菜と一緒なのでさっぱりと美味しくいただけました。マスタードがちょっと強めで味にアクセントがあるのも素晴らしいですね。

ベーカリーカンパーニュ サンドウィッチ

 車の中でのあわただしい朝食でしたが、満足できて次への活力となりました。


御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←職人肌のパン屋さんに応援クリックお願いします。励みになります!

ベーカリーカンパーニュ




関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 江原駅


[edit]

かわいい人気のあるパン屋さん ~ラ・シゴーニュ 豊岡市 

久しぶりにお邪魔してきました豊岡で人気を集めるラ・シゴーニュさんです。

ラ・シゴーニュ 外観

 お店の構えもとてもきれいだし、いつ行ってもお客さんがあふれていてすごい人気ですね。

ラ・シゴーニュ 店内

 お客さんもいっぱいですが、パンの種類もたくさんです。特に洋菓子のようなかわいいスイーツ系のパンが多いですね。女性にはたまらないでしょうね。

ラ・シゴーニュ 紀州みかんのパン

 紀州みかんを丸ごと使ったパンには目を引かれました。このほかにもチョコレートとココアで飾られたパンなどがあり、ほとんどケーキ感覚でしょうね。

ラ・シゴーニュ 菓子パン

 もちろん、お食事系の調理パンもたくさんあります。皆さんたくさんトレイに乗せて行かれますね。

ラ・シゴーニュ 菓子パン

 厨房から持ってこられるとあっという間に消えてしまうこのチーズケーキは次男のお気に入りのようです。

ラ・シゴーニュ チーズケーキ

 このお店のパンはラウンドパンが特徴的ではありますが普通の山食パンを今回はチョイスしてみました。

ラ・シゴーニュ 食パン

 今の流行なのかしっとりではなくふわふわの食感のパンです。塩分がちょっと多めに感じました、サンドウィッチの食パンは逆にパンの味が抑えられていたのですが、これはお店の工夫なんでしょうか。

 とにかくかわいくて、種類も多いパン屋さんです。帰りにコーヒーの無料サービスもあるなんて女性の心をくすぐるサービスですね。


御馳走様でした! またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←甘いパンが食べたいのですがカロリーが気になって手が伸びない惣兵衛への応援クリックお願いします。励みになります!
82.5
ラ シゴーニュ




関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 豊岡駅


[edit]