FC2ブログ
05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

焼き鳥屋さんで〆のラーメンだけをいただける幸せ ~鉄板焼き鳥 権四郎 豊岡市 

 豊岡市で飲み会のあと、ちょっと電車の時間まで時間があるのでラーメンでもということでお邪魔したのが鉄板焼き鳥 権四郎さんです。

権四郎 外観

 最近お気に入りのブロガーのかたがラーメンだけ食べられたという記事を載せていらっしゃたのでチャレンジしてみました。入る前にもちろんお店の方にも確認させていただきました。

権四郎 店内

 2階に通していただきます。

権四郎 メニュー

 メニューはこれです。このほかの詳しい内容は以前の訪問時の記事をご覧ください。

権四郎 鳥白湯 しょうゆラーメン 

 鳥白湯 しょうゆラーメン(680円)です。

 これはおいしそうですね。しっかりしたチャーシューとメンマ、刻みネギがのっています。

権四郎 鳥白湯 しょうゆラーメン スープ

 早速スープをいただきましたが、これがびっくりのうまさです。このラーメンだけでも商売できますよ。じっくりうまみを出したスープはとろみさえあります。芳醇な鳥スープに醤油の味がちょうどいいですね。

権四郎 鳥白湯 しょうゆラーメン チャーシュー

 チャーシューもいい感じです。スープとの相性も抜群です。

権四郎 鳥白湯 しょうゆラーメン いただきます

 は豊岡でよくいただけるおいしい中華麺。大好きです。



 本当においしいラーメンでびっくりしました。お店が空いていたらまたお邪魔したいと思いますし、このお店で焼き鳥をいただいたら、締めでこのラーメンをいただくことにします。

 



ごちそうさまでした! またお邪魔します! 





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡にオープンした鉄板で地元のおいしい鶏肉をいただける居酒屋さんに応援クリックお願いします。励みになります!

鉄板焼き鳥 権四郎



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

日高のうまいラーメン屋さんで赤と白の極みをいただく ~かっちゃんラーメンSP 日高町 

 久しぶりの日高です。奥方と一緒にランチをいただくことにしました。小さな町ですが、このあたりにはおいしいお店が多いので選択に困ります。今回お邪魔したのは大好きなかっちゃんラーメンSPさんです。

かっちゃんラーメンSP 外観

 この日はサラリーマンや家族連れで大混雑。大将は一人でてんやわんやでした。

かっちゃんラーメンSP 店内

 座敷が一つだけ開いていたのでこちらに着座してメニューを拝見します。

かっちゃんラーメンSP メニュー1

かっちゃんラーメンSP メニュー2

 そしてやっぱりこのお店ではカウンターの上の日替わりメニューを見なければなりません。

かっちゃんラーメンSP お品書き

かっちゃんラーメンSP 極みラーメン お品書き

 やっぱり居酒屋メニューに目が行きますね。でもここは我慢です。
 

 惣兵衛がお願いしたのがこれです。

かっちゃんラーメンSP 豚骨ラーメン旨赤 

 豚骨ラーメン旨赤(860円)です。まっかっかで辛そうです。

かっちゃんラーメンSP 豚骨ラーメン旨赤 スープ

 スープを一口。コクのあるとんこつスープとレッドペッパーの粉末が最高ですね。辛いだけでなくうまみも強くておいしいです。

かっちゃんラーメンSP 豚骨ラーメン旨赤 チャーシュー

 チャーシューはローストポークみたいな感じに仕上げられています。スープとけんかしないようにとの工夫でしょうか。

かっちゃんラーメンSP 豚骨ラーメン旨赤 いただきます

 早速いただきましたが、さすがかっちゃんというところですね。本当においしいです。

かっちゃんラーメンSP 白湯ラーメン 

 奥方は白湯ラーメン(860円)をチョイス。これもおいしいのです。チャーシューと煮卵、刻みのりに焼きのりとゴマですね。

かっちゃんラーメンSP 白湯ラーメン スープ

 スープを一口いただきます。うまみがガツンと来ますが、くどくないのが素晴らしいです。やるな~、大将。

かっちゃんラーメンSP 白湯ラーメン チャーシュー

かっちゃんラーメンSP 白湯ラーメン いただきます

 興奮してスマホを近くしすぎてピンボケですいません。そのくらいうまいです。


 今回も大満足でした。久しぶりにここでゆっくり酒を飲みたいと思います。








ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←いろいろ工夫したラーメンを提供してくれるラーメン屋さんに、応援のポチッ!お願いします!

かっちゃんラーメンSP



関連ランキング:ラーメン | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

岩津ネギラーメンはやっぱいおいしいぞ ~生野飯店 朝来市生野 

 少し前の話です。播州に向かって走っていく途中でランチタイムです。お邪魔したのは朝来市の南部の中華料理店 生野飯店さんです。

生野飯店 外観

 いつも思いますが、喫茶店みたいな外観ですね。とても中華料理店とは思えません。

生野飯店 季節限定メニュー

 季節限定メニューがあります。(今ではもうやっていないかもしれません)

生野飯店 店内

 こちらはカウンターとテーブル席。これは帰る時に撮った写真。

生野飯店 座敷からテーブル席

 入ったときはお客さんで満席でしたので私たちは座敷に座ります。

生野飯店 テーブル席

 今や珍しくなった三角形のマッチ箱がいい感じです。

 メニューを拝見します。

生野飯店 メニュー1

生野飯店 メニュー2

 いろいろ悩みますが、今回はこちらです。

生野飯店 岩津ネギラーメンと飯店セット


 岩津ネギラーメン(700円)の飯店セット(+400円)です。セットでは焼飯、天津飯、中華丼、マーボー丼から選べますが、今回は炒飯です。

生野飯店 炒飯

 まずは炒飯。結構濃いめの色をしています。大丈夫かな?

生野飯店 炒飯 いただきます

 これがなかなかおいしいです。見た目よりもしょっぱくないですし、大きなエビが入っていて得した気分です。

生野飯店 岩津ネギラーメン 

 さあ、岩津ネギラーメンをいただきましょう。たっぷりの岩津ネギがのっかっていて素晴らしいです。

生野飯店 岩津ネギラーメン スープ

 スープがまた最高。岩津ネギの風味と数々の野菜や豚肉のうまみが凝縮された中華スープです。

生野飯店 岩津ネギラーメン 具材

 岩津ネギなどの具材はごろごろ入っています。これが甘くて最高です。

生野飯店 岩津ネギラーメン いただきます

 は少し柔らか目ですが、いいですね。


 毎年一度は食べたいラーメンです。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←岩津ねぎが美味しいラーメンの中華料理店に、応援クリックお願いします。励みになります!

生野飯店




関連ランキング:中華料理 | 生野駅


[edit]

これでラーメンメニューはコンプリート。黒と赤の味噌ラーメン ~ 龍花 豊岡市 

 豊岡でお昼ご飯ですが、疲れていたのでガツンとしたラーメンがほしくなりました。そこでお邪魔したのが市役所の近くにあるラーメン屋さん 龍花さんです。

龍花 外観

 お客さんでいっぱいだったので店内の撮影は遠慮しました。カウンターに座ってメニューを拝見します。

龍花 メニュ-1

龍花 メニュー2

 注文をお願いしてできるまでにこちらで・・・・

龍花 もやしと水コーナー

 水のセルフカウンターです。そのわきのつぼも目的の一つなのです。

龍花 もやし

 無料サービスのもやしをいただきます。ビールが飲みたくなる・・・・。


 今回お願いしたのがこれです。

龍花 ピリ辛ブラック味噌味 

 ぴり辛ブラック味噌味 レベル3(920円)です。

 まるで地獄か噴火口のように黒と赤の2色で構成されています。

 実はこの一品でこのお店のメニューはコンプリートしました。あとはおつまみとみにどんぶりだけですね。

龍花 ピリ辛ブラック味噌味 アップ

 しかしびっくりしますね、このビジュアル。

龍花 ピリ辛ブラック味噌味 スープ

 早速スープをいただきますが、蓮華をうごかすとしたの味噌スープがあらわになって黒と赤の世界に光が差すようです。
 ピリッとからい濃厚な味噌スープですよ。

龍花 ピリ辛ブラック味噌味 真っ黒なチャーシュー

 続いてチャーシューをいただきますが、黒と赤です。これはチャーシューに黒い古河市脂とレッドペッパーが付着しているからです。スープでしゃぶしゃぶして流しました。

龍花 ピリ辛ブラック味噌味 チャーシュー

 本来のチャーシューの姿が見えました。とろんとした柔らかなチャーシューです。おいしいですよ。

龍花 ピリ辛ブラック味噌味 いただきます

 はしっかりとしたストレートの中太麺です。


 今回もおいしくいただきました。次は何をいただこうかな? 完全なるコンプリートのために一度飲みに来ておつまみを楽しむのもいいかもしれませんね。


 

ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←ブラックのラーメンが味噌、しょうゆ、豚骨で楽しめるラーメン屋さんに応援クリックお願いします。励みになります!

龍花




関連ランキング:ラーメン | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

老舗の大衆食堂で味噌ラーメンをいただいて暖まりました ~明月 豊岡市 

 風が冷たい日でした。お邪魔したのが久しぶりの老舗大衆食堂 明月さんです。夜は営業されていませんが、赤ちょうちんがいい感じです。

明月 外観

 早速お店に入ります。

明月 店内

奥のテーブルが空いていました。メニューを拝見。

明月 メニュー1

明月 メニュー2

 毎度いろいろあって悩みますが、今回お願いしたのがこれです。

明月 味噌ラーメン 

 味噌ラーメン(650円)です。パッと見は中華そばと区別がつかないでしょうか。

明月 味噌ラーメン スープ

 スープを見ればその色と香りでわかります。もちろん惣兵衛はテーブルに着丼するなりその香りでわかりましたよ。
 豊岡市でどこかでいつ買ういただいた感じのあっさりした風味の味噌スープですね。

 明月 味噌ラーメン チャーシュー

 チャーシューもご覧のとおりです。

明月 味噌ラーメン いただきます

 は普通の中華そばと同じ麺です。大好きな麺ですよ。


 ベースは豚骨でないあっさりした味噌ラーメンで暖まりました。次は久々にどんぶりにするかな。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←老舗の大衆食堂への応援クリックお願いします。励みになります!

明月




関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 豊岡駅


17
タグ: 豊岡市 

[edit]