FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

焼肉屋さんのラーメンって本当においしいですよね ~但馬牛 ほんまもん 豊岡店 豊岡市 

 豊岡市役所近くでランチタイムです。お邪魔したのが但馬牛 ほんまもん 豊岡店さんです。

ほんまもん 外観

 単品のランチメニューがおいしくて安いのでありがたいです。

ほんまもん ランチボード

 ほら、この通りです。

ほんまもん 店内

 この日は少し空いていましたね。表のメニューからこれをお願いしました。

ほんまもん 牛骨ラーメン 

 牛骨ラーメン(600円)です。これはおいしそうですね。

ほんまもん 牛骨ラーメン アップ

 ビジュアルも良いです。きれいにチャーシューが並べられています。

ほんまもん 牛骨ラーメン スープ

 スープはこの通り澄んだ牛骨スープです。いただきましたが、牛骨からゆっくりとったうまみは高いけど雑味のないスープで、塩でシンプルに味付けされています。これはおいしいです。

ほんまもん 牛骨ラーメン チャーシュー

 チャーシューもなかなかおいしいものでした。これ以上味を加えるとスープの邪魔になるし、これ以上控えめな味にすると、ぎゅこつスープに負けてしまう。いい感じのところですね。

ほんまもん 牛骨ラーメン もやし

 チャーシューの下には結構多めのもやしがありました。

ほんまもん 牛骨ラーメン いただきます

 早速いただきましたがおいしいですね。

 麺は少し柔らか目に茹でられていました。もう少し固めに茹でたほうがこういうラーメンには会うかなと思います。次にいただくときには固めで願いしようかな。

 次はもう一つのランチである焼きそばか、ハンバーグ定食をいただいてみたいですね。



ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ歩き
にほんブログ村   ←出石の観光地で但馬牛でチャレンジされて、豊岡市街地でも頑張るお店に応援ポチ!お願いします!


但馬牛 ほんまもん 豊岡店



関連ランキング:焼肉 | 豊岡駅



タグ: 豊岡市 

[edit]

魚介のあっさりつけスープがおいしいつけ麺をいただきました ~ラーメン冨貴 日高町 

 日高町を車で走っているときにおいしいラーメンをいただこうとお邪魔したのがラーメン冨貴 日高マックスバリュー店さんです。

マックスバリュー日高店

ラーメン冨貴 外観

 マックスバリューの中にあるお店です。

ラーメン冨貴 メニュー

 メニューも表に貼られていますよ。

ラーメン冨貴 龍の夢 メニュー

 暑い日にはこちらもおすすめです。

ラーメン冨貴 客席

ラーメン冨貴 テーブル

 カウンターで注文をお願いして、テーブルで到着を待ちます。

ラーメン冨貴 つけ麺 塩 

 今回お願いしたのがつけ麺 塩(720円)です。これはおいしそう。

ラーメン冨貴 つけ麺 塩 つけ汁

 つけ汁はこの通り。見るからに濃厚なスープです。トッピングはチャーシュー焼き海苔ナルトです。

ラーメン冨貴 つけ麺 塩 麺

 はちょっと平打ちっぽいしっかりしたものです。

ラーメン冨貴 つけ麺 塩 麺をいただきます

 麺を少しそのままいただきましたが、モチモチっとしていい感じです。

ラーメン冨貴 つけ麺 塩 スープをいただきます

 スープは見た目に比してあっさりの塩です。スープだけ飲むとちょっとしょっぱいけど、おいしいです。

ラーメン冨貴 つけ麺 塩 チャーシュー

 チャーシューはかなり薄めに切られているので麺と一緒にいただいてもゴワゴワしなくていいです。

ラーメン冨貴 つけ麺 塩 いただきますj

 早速いただきました。いい感じですね。魚介のスープをこの平麺がしっかり絡めるので一体感があります。

ラーメン冨貴 からあげ

 こちらのからあげは、ご主人が「おかえり。」とサービスでつけてくれました。持つべきものは友人ですね。

ラーメン冨貴 からあげ いただきます

 相変わらずとても美味しいからあげです。但馬に帰ってきた感じです。


 やっぱりいですね~。ラーメンもおいしいけど、但馬には親しい友人がたくさんいます。次はやっぱり龍の夢をいただきたいです。






ごちそう様でした。またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←チャレンジを続けるマーケットの中の元気なラーメン屋さんに、応援ポチッ! お願いします。励みになります!

ラーメン富貴



関連ランキング:ラーメン | 江原駅国府駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

串焼き屋さんのランチで頂けるラーメンが旨い ~串焼屋 三男坊 豊岡市 

 車で豊岡市街地を移動中にランチをいただくことにしました。車が停められる店でどこかないかと考えていたら、ブログでお世話になっている先生さんが紹介しておられたお店が頭に浮かびました。
 こうして但馬を離れると、但馬のニュースを知るにはこうしたブロガーの方々の情報はありがたいですね。
 お邪魔したのが串焼屋 三男坊さんです。

三男坊 遠景

 惣兵衛のお気に入りのお店がずらり並んでいます。ハンバーグのおいしい喫茶セブンさん。日本海の海の幸とペペロンチーノが旨い居酒屋 祭さん。ランチも飲み屋としてもいい感じの里休さん。その間に挟まれています。

三男坊 ランチボード

 駐車場にアピールするようにランチメニューが出されています。ラーメンで頑張っておられるようですね。

三男坊 外観

 ドアを開けて店内に入ります。

三男坊 店内

 店内は6名ほど座れるカウンターと壁に引っ付いた小さなテーブル席が2つと決して広いお店ではありません。テーブルに座ってメニューを拝見します。

三男坊 メニュー1

三男坊 メニュー2

 いい感じの居酒屋メニューですね。

三男坊 ラーメンメニュー

 平日限定のランチは白湯スープがベースのラーメンのようです。醤油、みそ、塩、あっさりの4種が選べ、トッピングも楽しめますね。

三男坊 味噌ラーメン 

 惣兵衛は濃厚ゴマ味噌ラーメン(税別 780円)です。

三男坊 味噌ラーメン もやしのナムル

 もやしのナムルもサービスでついています。

三男坊 味噌ラーメン もやしをいただきます

 お酒がほしくなりますね。

三男坊 味噌ラーメン アップ

 結構いい感じの味噌ラーメンです。トッピングはシンプルでチャーシューメンマもやし刻みネギです。

三男坊 味噌ラーメン スープ

 スープをいただきましたが、濃厚な味噌スープです。うまみがガツンときて、それからじわりじわりと辛さが来る感じでしょうか。胡麻の香りもいいですね。

三男坊 味噌ラーメン チャーシュー

 チャーシューは周りに少し焦げ目がついているもの。但馬ではあまり見ないですが、ミソスープに負けていない存在感があります。

三男坊 味噌ラーメン メンマ

 メンマは標準的な感じかな。

三男坊 味噌ラーメン いただきます

 早速いただきました。はストレートの標準的なもので、豊岡市街地ではポピュラーなものです。ここまでスープを仕上げられたのであれば、縮れ麺であればさらに良かったかな。


 でもすごくおいしい味噌ラーメンでした。



 次は醤油ラーメンをいただいてみたいと思います。





ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←居酒屋さんでありながらラーメンがおいしいお店への応援クリックお願いします。励みになります!

三男坊



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

焼き鳥屋さんで〆のラーメンだけをいただける幸せ ~鉄板焼き鳥 権四郎 豊岡市 

 豊岡市で飲み会のあと、ちょっと電車の時間まで時間があるのでラーメンでもということでお邪魔したのが鉄板焼き鳥 権四郎さんです。

権四郎 外観

 最近お気に入りのブロガーのかたがラーメンだけ食べられたという記事を載せていらっしゃたのでチャレンジしてみました。入る前にもちろんお店の方にも確認させていただきました。

権四郎 店内

 2階に通していただきます。

権四郎 メニュー

 メニューはこれです。このほかの詳しい内容は以前の訪問時の記事をご覧ください。

権四郎 鳥白湯 しょうゆラーメン 

 鳥白湯 しょうゆラーメン(680円)です。

 これはおいしそうですね。しっかりしたチャーシューとメンマ、刻みネギがのっています。

権四郎 鳥白湯 しょうゆラーメン スープ

 早速スープをいただきましたが、これがびっくりのうまさです。このラーメンだけでも商売できますよ。じっくりうまみを出したスープはとろみさえあります。芳醇な鳥スープに醤油の味がちょうどいいですね。

権四郎 鳥白湯 しょうゆラーメン チャーシュー

 チャーシューもいい感じです。スープとの相性も抜群です。

権四郎 鳥白湯 しょうゆラーメン いただきます

 は豊岡でよくいただけるおいしい中華麺。大好きです。



 本当においしいラーメンでびっくりしました。お店が空いていたらまたお邪魔したいと思いますし、このお店で焼き鳥をいただいたら、締めでこのラーメンをいただくことにします。

 



ごちそうさまでした! またお邪魔します! 





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡にオープンした鉄板で地元のおいしい鶏肉をいただける居酒屋さんに応援クリックお願いします。励みになります!

鉄板焼き鳥 権四郎



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

日高のうまいラーメン屋さんで赤と白の極みをいただく ~かっちゃんラーメンSP 日高町 

 久しぶりの日高です。奥方と一緒にランチをいただくことにしました。小さな町ですが、このあたりにはおいしいお店が多いので選択に困ります。今回お邪魔したのは大好きなかっちゃんラーメンSPさんです。

かっちゃんラーメンSP 外観

 この日はサラリーマンや家族連れで大混雑。大将は一人でてんやわんやでした。

かっちゃんラーメンSP 店内

 座敷が一つだけ開いていたのでこちらに着座してメニューを拝見します。

かっちゃんラーメンSP メニュー1

かっちゃんラーメンSP メニュー2

 そしてやっぱりこのお店ではカウンターの上の日替わりメニューを見なければなりません。

かっちゃんラーメンSP お品書き

かっちゃんラーメンSP 極みラーメン お品書き

 やっぱり居酒屋メニューに目が行きますね。でもここは我慢です。
 

 惣兵衛がお願いしたのがこれです。

かっちゃんラーメンSP 豚骨ラーメン旨赤 

 豚骨ラーメン旨赤(860円)です。まっかっかで辛そうです。

かっちゃんラーメンSP 豚骨ラーメン旨赤 スープ

 スープを一口。コクのあるとんこつスープとレッドペッパーの粉末が最高ですね。辛いだけでなくうまみも強くておいしいです。

かっちゃんラーメンSP 豚骨ラーメン旨赤 チャーシュー

 チャーシューはローストポークみたいな感じに仕上げられています。スープとけんかしないようにとの工夫でしょうか。

かっちゃんラーメンSP 豚骨ラーメン旨赤 いただきます

 早速いただきましたが、さすがかっちゃんというところですね。本当においしいです。

かっちゃんラーメンSP 白湯ラーメン 

 奥方は白湯ラーメン(860円)をチョイス。これもおいしいのです。チャーシューと煮卵、刻みのりに焼きのりとゴマですね。

かっちゃんラーメンSP 白湯ラーメン スープ

 スープを一口いただきます。うまみがガツンと来ますが、くどくないのが素晴らしいです。やるな~、大将。

かっちゃんラーメンSP 白湯ラーメン チャーシュー

かっちゃんラーメンSP 白湯ラーメン いただきます

 興奮してスマホを近くしすぎてピンボケですいません。そのくらいうまいです。


 今回も大満足でした。久しぶりにここでゆっくり酒を飲みたいと思います。








ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←いろいろ工夫したラーメンを提供してくれるラーメン屋さんに、応援のポチッ!お願いします!

かっちゃんラーメンSP



関連ランキング:ラーメン | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]