FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

豊岡の焼肉の人気店で大満足です ~焼肉 丸善 九日市店 豊岡市 

 とあるグループの宴席に招かれました。会場は豊岡で人気の焼肉店である焼肉 丸善 九日市店さんです。

焼肉 丸善 九日市店 外観

 団体ならばマイクロバスでの送迎もしていただけるのでありがたいです。

焼肉 丸善 九日市店 宴席

 団体は裏口から入り、2階の団体用のスペースに入ります。

焼肉 丸善 九日市店 宴席

 すでに宴席が用意されていました。排気システムがいいので、焼肉屋さんのにおいがあまりしないのもいいです。

焼肉 丸善 九日市店 付け出し

 付け出しも用意されていました。楽しい宴席の始まりです。お店の方がどんどんもってきますよ~。この店ではコースもあるのですが、どうやら幹事が適当にお願いしたみたいです。

焼肉 丸善 九日市店 キムチ盛り合わせ

 こちらはキムチの盛り合わせ(630円)です。白菜キムチ、カクテキ、きゅうりのキムチの3種ですが、どれもおいしかったです。

焼肉 丸善 九日市店 チジミ

 つづいてピリ辛チジミ(840円)ですが、これもマヨネーズと辛いたれをつけていただくと充分おつまみになりますね。

焼肉 丸善 九日市店 ナムル

 そして惣兵衛が大好きなナムル(520円)です。ご飯がほしい~~~~。

焼肉 丸善 九日市店 野菜サラダ

 どんどんきますよ~。野菜サラダ(630円)です。ピリ辛のドレッシングとフレンチ系のドレッシングの2種がありました。ピリ辛のほうをいただきましたが、おいしかったです。

焼肉 丸善 九日市店 焼肉

 お待たせしました。です!(笑)。 凄いですね。塩タン(1人前 1,100円)、ロース(時価)、バラ(1人前 1,150円)だと思います。せっかくですのでアップでどうぞ。

焼肉 丸善 九日市店 焼肉アップ

 この霜降り度がたまりませんね。かなり上質なお肉です。さっそく塩タンからいただきます。

焼肉 丸善 九日市店 タン塩をやく

 ちょっと分厚めで食べ応えがあり、臭みもない素晴らしいタンでした。おいしいに決まっています。

焼肉 丸善 九日市店 ホルモン

 ここでホルモンも登場します。ちょっとよくわかりませんが、ハラミ(940円)、ツラミかとおもっていましたが、メニューにないのでカルビ(1,470円)かな。それとテッチャン(840円)とコテッチャン(840円)です。

焼肉 丸善 九日市店 たれをつけていただきます

 どんどん焼いて、おいしいたれでいただきました!! 旨し~~~~!


 楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。締めに向けてご飯ものがほしいということで・・・・

焼肉 丸善 九日市店 ビビンバ

 ビビンバ(780円)です。大好物ですよ。

焼肉 丸善 九日市店 テールラーメン

 そして、惣兵衛が焼肉屋さんに行った時の楽しみであるテールラーメン(980円)です。これが堪らないのですよ。

焼肉 丸善 九日市店 アイスクリーム

 最後はアイスクリームです。メロンバニラから選べます。さっぱりして有難いですね。

 今回もたのしい宴会になりました。幹事の方と丸善さんに感謝です。



ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡で昔から人気の高い焼き肉屋さんに、応援クリックお願いします。

焼肉 丸善 豊岡九日市店



関連ランキング:焼肉 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

炭火で焼く美味しい焼肉のおみせです ~炙り焼肉なつき 豊岡市 

 楽しい先輩達との集まりでおじゃましたのが炙り焼肉なつきさんです。

炙り焼肉なつき 

 豊岡市街地の北のはずれにあるバイパス沿いのお店で、以前から気になっていたお店です。

炙り焼肉なつき 

 ようやくお邪魔で来たので興味津々ですよ。

 店内の様子はすでにお客さんでいっぱいでしたので遠慮しましたが、4~6人程度座れる円卓が5~6個あります。ミスのようなもので区切られていますので、プライベートはある程度確保され、それを巻き上げれば団体でも利用できる形になってます。
 看板が素敵な木製ですが、店内もウッディ―で、とても清潔で明るくていい感じです。

 すでに、先輩は乾杯を済ませていたのでお肉もスタンバイ済みです。

炙り焼肉なつき 

 この通り、このお店は七輪の炭で焼くスタイルのようです。これは素晴らしいですね。韓国の下町では焼肉屋さんの前には炭が真っ赤になった七輪が並んでいるのを思い出しますが、やはりお肉は棲みで焼くのが一番です。

炙り焼肉なつき 

 これが塩タンです。薄切りでとてもおいしかったですよ。

炙り焼肉なつき 

 こちらたぶん上ヘレだったと思います。脂身だけでなく、赤身の味もしっかりとおいしいお肉でした。たれはしょうゆだれ味噌だれでいただけます。

炙り焼肉なつき 

 そしてこちらが地どり(塩)です。これは明らかに国産の鶏肉ですね。新鮮なものでおいしいお肉でした。


 この後も海老やテッチャン、ミノ、焼き野菜、生せんまいなどいろいろといただきましたが、会話が盛り上がりすぎてメニューも何もかも写真を撮ることを忘れてしまいました。

 このお店は、七輪で焼くために、通常のガスコンロの鉄板で焼くお肉よりもふんわりと焼けておいしいですよ。その代わり網が小さく、日のとおり方もじんわりですので、ゆったりと焼肉を楽しみたい時にお勧めです。
 ちょっと高めの価格ですが、一人前が多いので、グループでも一人前ずつ頼むのがいいと思いますよ。


今度は家族でお邪魔したいものです。


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←炭火でおいしく食べられる焼肉屋さんに応援クリックお願いします。励みになります!


炙り焼肉なつき



関連ランキング:焼肉 | 豊岡駅


[edit]

久しぶりに焼き肉をいただきました ~焼肉 丸善 日高店  

 年を重ねていくと焼肉店から足が遠のいていくものですね。この日はお疲れさん会ということで久しぶりにお邪魔することになりました。

 お店は焼き肉 丸善 日高店さんです。

丸善日高店 外観

 ちょっと遅れたのですでにお肉が注文されていました。寄って価格はちょっとわかりません。

丸善 日高店 トントロ

 先ずはトントロからです。レモンでいただくとおいしいですよね。

丸善 日高店 ミノ

 続いてコリコリ感が美味しいミノです。大きな塊ですが、丁寧に包丁が入れられているので食べやすいですよ。

丸善 日高店 センマイ

 続いてセンマイです。以前は生で食べるのが大好きでしたが、今は残念ながらできません。でも美味しいですね。

丸善 日高店 焼肉

 こちらの焼肉コンロは肺炎もしっかり指定ので大丈夫ですよ。

丸善 日高店 上バラ

 どんどん食べますよ。厚めに切られているのがうれしい上バラです。お勧めです。

丸善 日高店 焼きレバー

 惣兵衛が大好物の焼きレバーです。

丸善 日高店 ハラミ

 最後がハラミです。柔らかくておいしいですよね。

 
 この後も実は結構食べました。完全に酔っ払ってしまって写真はありません。あしからずです。しかしこの通り野菜が全く出てきていませんが、添えつけのキャベツ以外は食べていませんでした・・・・。そのほかといえばにんにくのオイル煮くらい。よって翌日は一日中ニンニクの香りを振りまきながら仕事をしていたようです。


 たまには焼き肉もたのしくていいですね。


ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←歳をとったというわりには肉ばっかり食べている惣兵衛に、応援クリックお願いします。励みになります!

焼肉丸善日高




関連ランキング:焼肉 | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

豊岡で人気のある焼肉屋さん ~焼肉 丸善 豊岡九日市店 豐岡 

 豊岡市街地で昔から人気のある焼肉 丸善 豊岡九日市店さんにとある宴会で久しぶりにお邪魔してきました。

焼肉丸善 九日市店 外観

 かなりの大人数だったので、裏の駐車場から入る団体専用のフロアーに案内されました。

焼肉丸善 九日市店 駐車場

 とはいってもかなり遅れたのでもうすでにお肉は焼かれているは、料理はガンガン出されているわで・・・。

焼肉丸善 九日市店 焼肉

 惣兵衛も負けじと頑張って食べ始めます。

焼肉丸善 九日市店 焼肉

 おいしそうな焼肉の盛り合わせが若い人たちが多いのでどんどん減っていきます。これは割り勘負けか~~~っ!

焼肉丸善 九日市店 牛肉のたたき

 この牛肉のたたきもおいしかったですよ~~。

焼肉丸善 九日市店 キムチ

 美味しい肉でしたが、惣兵衛も年には勝てません。キムチで箸休めしています。

焼肉丸善 九日市店 焼肉

 それでも若い人たちはガンガン追加していきます・・・・。


 今回の訪問は途中参加で下ので1時間足らずでした。いつものメニューや味のレポはちょっと書ける状況ではなかったのでまたの機会に!

 でも、人気のお店はさすがの味でしたよ。



ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡で昔から人気の高い焼き肉屋さんに、応援クリックお願いします。

焼肉 丸善 豊岡九日市店



関連ランキング:焼肉 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

韓国料理のおまかせランチで大満足 ~韓国料理 吉田屋 豊岡市 

 久しぶりに豊岡市の小田井神社あたりにある韓国料理 吉田屋さんにお邪魔してきました。

吉田屋 外観

 静かな住宅街にあるお店です。さっそくお店に入り板張りの座敷に座ります。

吉田屋 店内
吉田屋 店内

 ピアノがあったり、飾られている置物等を観なければ韓国料理店と思えない内観です。さっそくメニューを拝見します。

吉田屋 メニュー

 ランチはシンプルなメニューですからそれほど悩むこともありません。

 ランチを頼むとまずはキムチきゅうりの韓国風酢の物がつきます。奥方と一緒でしたのでそれぞれ違うものを頼みます。この酢の物がとてもおいしいのです。

吉田屋 キムチときゅうりの酢の物

 このお店では少し時間がかかりますが、今回はスタッフが足らなかったのかいつもよりも時間がかかりました。ゆったりと余裕のある時にお邪魔しましょう。

 奥方の大好物である冷めん定食(972円)が出てきましたよ。

吉田屋 冷めん定食 冷麺

 この冷麵は黒糖の少しの甘みを感じました。奥方はこのお店の冷めんが大好物のようです。おいしそうにいただいておりました。

吉田屋 冷めん定食 韓国風海苔巻

 わたしが好きなのはこのセットについてくる韓国風海苔巻です。ゴマ油の香りとか風味がよくておいしいですよ。


 さて、惣兵衛がお願いしたのがおまかせ定食(1,080円)です。

吉田屋 おまかせ定食 スープ 

 まずは韓国の唐辛子のスープがほかのご飯ものの定食と同様につきます。あっさりとしたスープに適度な唐辛子の辛さがいい感じですよ。

 そして定食がしばらくしてそろいました。

吉田屋 おまかせ定食 

 メインディッシュにご飯と韓国海苔ですね。

吉田屋 おまかせ定食 メイン

 この日のメインは豚キムチ豆腐ステーキナムルです。とてもおいしそうですね。

吉田屋 おまかせ定食 ご飯と韓国海苔

 ご飯は高級そうな鉄の器に盛られています。奥にあるのはしっかりとした韓国海苔です。ゴマの香りが美味しそうです。

吉田屋 おまかせ定食 豚キムチ

 豚キムチは一般的なものではなく、韓国らしくかなりピリリと辛いのがいい感じですよ。韓国料理としての豚キムチでした。

吉田屋 おまかせ定食 豆腐ステーキ

 豆腐ステーキは表面がすこしかりっとしていて、何ともやわらかい味のソースが絡んでいておいしいものでした。


吉田屋 おまかせ定食 ナムルを載せて

 ご飯にナムルを載せていただきます。おいしいナムルです。そして・・・

吉田屋 おまかせ定食 海苔で包む

 せっかくですから韓国海苔で包んでいただきます。堪らなくおいしいですね。

吉田屋 おまかせ定食 豚キムチを載せて

 次は豚キムチとナムルも載せて海苔で巻いたりして好みで楽しんでいただきます。

吉田屋 おまかせ定食 レタスで包んで

 つけ添えのレタスにいろいろと巻いていただくとこれまたとても旨しです!

 ご飯を食べ終わったらお店の方がサービスでをもってきてくれました。

吉田屋 梨

 今回もおいしかったですよ。またゆっくりした時間を見つけたらお邪魔したいですし、夜にお邪魔したいです。


御馳走様でした! またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   →キムチばかりでない、素材の美味しさを引き出す韓国料理を提供してくれるお店に応援ポチッ! よろしくお願いします!

吉田家



関連ランキング:韓国料理 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]