FC2ブログ
05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

居酒屋さんのおいしいエビ天丼で大満足 ~万感遊楽 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。麺類が多くなっている今日この頃の惣兵衛です。前の日には天ぷらうどんをいただきましたね。久しぶりにどんぶりでもいただこうとお邪魔したのが万感遊楽さんです。

万感遊楽 外観

万感遊楽 ランチボード

 ランチボードも出ています。これまで1つの日替わりどんぶりだったのにこの日は2つもありますね。

万感遊楽 カウンター

 早速のれんをくぐります。結構お客さんが多く個室は満席。ほかに2名座っておられましたが空いているカウンターに座ることにしました。


 今回お願いしたのがこれです。

万感遊楽 エビ天丼 

 エビ天丼(800円)です。先日のエビ天つながりでこちらにしました。前回いただいたアナゴ天丼もおいしかったですしね。

万感遊楽 エビ天丼 漬物

 漬物はいつもの甘いたくあんときゅうりのキューちゃん。

万感遊楽 エビ天丼 味噌汁

 味噌汁もいつもの巻き麩とわかめの味噌汁です

万感遊楽 エビ天丼 ポテトサラダ

 小鉢も、これまたいつものポテトサラダ。安定のラインナップです。

万感遊楽 エビ天丼 アップ

 さあ、エビ天丼に向かいましょう。

 見てのとおり、単なるエビ天がのっているだけのどんぶりではありません。しし唐、大葉、茄子、レンコンの天ぷらもあって、通常ならば豪華な天ぷらどんぶりともいえます。

万感遊楽 エビ天丼 茄子

 まずは脇役ですが重要な茄子。揚げたてでとても美味しいです。脂を含んだ那須は何でこんなにおいしいのでしょう。

万感遊楽 エビ天丼 エビ天リフト

 さあ、エビ天ですよ~。なんて大きいのでしょう。


 揚げたてで衣がサクサクでおいしいです。エビもしっかりしたもので衣とのバランスも良いですね。丼つゆが濃い醤油系のもので惣兵衛の好みのタイプです。

万感遊楽 エビ天丼 いただきます

 余りにおいしいのであっという間にいただいてしまいました。

 こちらのどんぶりはどれを選んでも800円。とんかつや天ぷらどんぶりは理解できますが、からあげ丼も微妙ですが、親子丼が同じというのが理解できません。とんでもなくおいしいのかもしれませんね。次はそれを試してみようと思います。




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←若い夫婦が頑張る居酒屋さんへの応援クリックお願いします。励みになります!

万感遊楽



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

5周年おめでとうございます。ランチでおいしいてんぷら丼をありがとう! ~万感遊楽 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。お邪魔したのがランチもやっている居酒屋さん、万感遊楽さんです。

万感遊楽 外観

万感遊楽 ランチボード

 5周年イベントランチが値引きなんですね(現在はイベントランチは終了しました)。うれしいです。この日の日替わりランチがプルコギ丼ですね。これはいいです。


 近頃では珍しい引き戸を開けて中に入ります。

万感遊楽 個室

 お店の中にはパラパラとお客様がおられます。この後もずらずらと入ってこられました。お気に入りのカウンターが今回は空いていないので、二人用の小さな個室に通していただきました。早速メニューを拝見します。

万感遊楽 ランチメニュー

 最近変わったメニューです。これが5周年でそれぞれ50円引きがうれしいです(こちらも現在は終了)。


 今回お願いしたのがこれです。

万感遊楽 天丼 

 あなご天丼(通常800円)です。これはおいしそうだ。アナゴだけだったらどうしようと思っていましたが、野菜の天ぷらもたっぷりです。


 こちらがアップです。

万感遊楽 天丼 アップ

 アナゴの天ぷらが2本。それにレンコン、茄子、しし唐、大場ですね。いわゆる天丼のエビがアナゴになったというイメージです。

万感遊楽 天丼 味噌汁

 味噌汁はいつもの麩の味噌汁。おいしいですよ。

万感遊楽 天丼 小鉢と漬物

 小鉢はポテトサラダ漬物はたくあんときゅうりのキューちゃんですね。

万感遊楽 天丼 ポテトサラダいただきます

 ポテトサラダは甘めのよくあるタイプです。

万感遊楽 天丼 アナゴ リフト

 さあ、天丼に向かいます。なかなか大きなアナゴ天でしょう? 揚げたてでカリカリですよ。

万感遊楽 天丼 アナゴいただきます

 中のアナゴもしっかりとしていました。

万感遊楽 天丼 茄子いただきます

 茄子もいい感じ。下手な天ぷら屋さんよりもおいしいです。

万感遊楽 天丼 ご飯の様子

 ご飯にかかっている丼つゆをご覧ください。但馬ではあまりない濃い口しょうゆを使った甘辛のものです。

万感遊楽 天丼 ご飯だけ頂きます

  このタイプが惣兵衛は大好きなのです。

万感遊楽 天丼 一緒にいただきます

 ご飯と一緒にアナゴ天をいただきますが、最高ですね。おいしいアナゴ天丼でしたよ。


 大変おいしくいただきました。次はべたですがかつ丼をいただいてみようかな?
 



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←若い夫婦が頑張る居酒屋さんへの応援クリックお願いします。励みになります!

万感遊楽



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

お世話になっている大衆食堂の名店で久しぶりのどんぶり ~丹後屋 豊岡市 

 豊岡市街地でお昼を食べることにします。いつもお世話になっている丹後屋さんをチョイスします。

丹後屋 外観

 この日も結構なお客さんでにぎわっていました。

丹後屋 店内

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

丹後屋 メニュー1

丹後屋 メニュー2

 いつも悩むところです。でも、今回はこれです。

丹後屋 親子丼 

 親子丼(650円)です。

 このお店に来ると、いつもラーメン大を選ぶか、最近お気に入りのうどんを頼んでしまいます。そういえばどんぶりは久しく食べていないし、以前いただいたのも天丼で、玉子とじって久しぶりです。

丹後屋 親子丼 アップ

 こうしてみると、卵を半熟に保つタイプではなく、豊岡市街地の大衆食堂でよくある、丼つゆをしっかり含ませてふんわりしたタイプです。

丹後屋 親子丼 漬物

 漬物はシンプルにたくあんのみ。いいですね。

丹後屋 親子丼 いただきます

 早速いただきました。

 卵も何とも言えない良い感じ。ご飯はつゆを吸っておじやのような感じですね。なんとも昭和の優しい味でしたよ。


 次はお気に入りのうどんの中からカレーうどんもいいですね。


 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←いつも変わらぬ味を笑顔とともにいただける丹後屋さんに、応援クリックお願いします!

丹後屋




関連ランキング:ラーメン | 豊岡駅


2017
タグ: 豊岡市 

[edit]

豊岡の繁華街にある大衆食堂のどんぶりは絶品 ~かも川 豊岡市 

 お腹が空いてどんぶりを食べたくなった惣兵衛。思わずお邪魔したのが豊岡市の繁華街にある老舗大衆食堂 かも川さんです。

かも川 外観

 女将さんが笑顔で迎えてくれます。

かも川 親子丼 テーブル

 いつも通り、テーブルに座ってメニューを拝見します。

かも川 メニュー

 頼むものを決めているつもりですが、やはり悩んでしまいます。でも初心貫徹でお願いしたのがこれ。

かも川 親子丼 

 親子丼(630円)です。これはおいしそうです。

かも川 親子 味噌汁

 味噌汁は手作りで美味しいものです。たくあんも甘目でおいしいです。

かも川 親子丼 アップ

 この半熟の卵をご覧ください。たまりませんね~~~。

かも川 親子丼 いただきます

 最高でした!!


 こちらのどんぶりはカツ丼も大人気。その他にも、名物のうどん定食やお得なフライ定食、懐かしいオムライスなどもいいですよ。

 一度とんかつ定食をいただきたいですね。




御馳走様でした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←昭和の雰囲気そのままのお店、かも川さんに応援ポチッ!お願いします!

かも川




関連ランキング:そば(蕎麦) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

おいしい鶏のから揚げと明太マヨネーズのどんぶり ~万感遊楽 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。最近リピート率が高い万感遊楽さんにお邪魔しました。

万感遊楽 外観

 今回の目的は3つしかない定食メニューの最後、とんかつ定食をいただくためです。

万感遊楽 ランチボード
 
 ランチボードのメニューを拝見・・・・・・。 日替りもおいしそうな感じですね~。

万感遊楽 カウンター

 お店に入っていつものカウンターに座ります。そしてメニューを拝見。

万感遊楽 ランチメニュー

 決まっているので見ても仕方がないのですが・・・・・。


 しばらくしてお願いしたものが登場しました・・・・・・。

万感遊楽 カラ明太子マヨ丼 

 日替わりランチカラ明太子マヨ丼(750円)です。

 心変わりしてしまいました(笑)。

 どんぶりにも味噌汁とお漬物だけでなく小鉢もついているのです。うれしいですね。

万感遊楽 カラ明太子マヨ丼 アップ

 整然と並んだこの店のおいしいから揚げの上に明太子マヨがたっぷるかけられています。

万感遊楽 カラ明太子マヨ丼 漬物

 漬物はいつも通りのきゅうりのキューちゃんとたくあんです。

万感遊楽 カラ明太子マヨ丼 味噌汁

 味噌汁もいつもの麩とわかめの味噌汁ですね。

万感遊楽 カラ明太子マヨ丼 小鉢

 この日の小鉢は惣兵衛の大好物のきんぴらです。今回はごぼうではなくジャガイモですね。モッチリして美味しいです。

万感遊楽 カラ明太子マヨ丼 唐揚げ

 先ずはから揚げだけいただきます。

 明太子マヨといい相性です。

 食べやすいように一口大にカットされています。お肉がしっとりしていいですよ。

万感遊楽 カラ明太子マヨ丼 いただきます

 ご飯と具材の間にはキャベツの千切が載せられていますが、ソースカツ丼のようにキャベツがしっとりしていてご飯とキャベツと唐揚げが一体感をもって楽しむことが出来ました。

 
 美味しくて一気に食べてしまいました。


 次こそは初志貫徹でとんかつ定食をいただきたいですね(笑)。

 

ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←若い夫婦が頑張る居酒屋さんへの応援クリックお願いします。励みになります!

万感遊楽



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]