FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

三田ウッディタウンにあるシティホテルでゆったりステイ ~三田ホテル 三田市 

 奥方と久しぶりに小旅行です。そこでお邪魔したのが三田ホテルさんです。久しぶりの訪問です。

三田ホテル 外観

 ロビーもこのあたりでは突出して高級感があります。

三田ホテル ロビー

驚いたのがゴルフで来られた中国の観光客の方がたくさんおられました。三田にもインバウンドはしっかり届いているのですね。

三田ホテル ベッド

 部屋に案内されます。とてもきれいで素敵な部屋でびっくりです。一人1万円くらいでしたから驚きです。

三田ホテル バスルーム

 バスルームもいい感じ。

三田ホテル テーブル

 机や応接セットもしっかりとしています。そして何より素敵なのがこれ。

三田ホテル 窓の外の風景

 窓の外には大きな公園と三田のニュータウンの夕景が眺められます。

三田ホテル ベランダ

 ベランダがとても広くてリゾートホテルみたいです。


三田ホテル 朝食会場

 一晩明けて、朝の朝食です。びっくりするくらい広くて快適なレストランでビュッフェスタイルです。

三田ホテル 朝食

 思わずたくさんお皿に乗せてしまいました。しかもどれもこれもとても美味しかったです。

 お得なゴルフプランもあるようですので、またお邪魔したいと思います。









ご馳走様でした! またお邪魔します



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村>   ←神戸で手軽な値段でステーキやボリュームたっぷりのランチがいただけるレストランへ、応援のぽちっ!おねがいします。


三田ホテル



関連ランキング:その他 | ウッディタウン中央駅


[edit]

車で大阪や神戸に行く前に朝食をいただくならこのPA ~赤松PA 上り線 西宮市 

 奥方に朝早くにビジネスのために大阪に送ってもらいました。朝食抜きで出発したので食事をいただくことにしました。そこでお邪魔したのが赤松パーキングエリア 上り線です。

赤松PA 外観

 ここは駐車場が広いし、トイレもきれいだし、食事も工夫されていて楽しいのでよく利用します。

赤松PA フードコート

 フードコートに入ります。

赤松PA メニュー1

 メニューが掲示されていますね。

赤松PA ランチメニュー

 このとんかつも安くておいしそうです。しかも「手仕込み」ですのでよくある業務用の冷凍フライではないですね。ランチにこれを一度いただいてみたいと思います。

赤松PA 朝食メニュー

 今回は朝なのでこちらが目当てです。おそらくこの近くのSAやPAでは安い価格設定だと思います。

赤松PA 食券販売機

 自販機で食券を購入します。あいにくこの時間はこのお店の名物の一つである手打ちそばはやっていません。

赤松PA フードコート内

 朝早かったので店内は空いていてありがたいです。

赤松PA ご飯の量

  ご飯は量が無料で選べます。これも働く人たちにとってはありがたいですね。券を渡してしばし待ちます。


赤松PA 納豆朝定食 

 奥方は納豆朝定食(400円)でした。もちろん納豆がメインですが、からあげまでついています。

赤松PA 納豆朝定食 納豆と卵

 納豆にはネギもついていい感じ。

赤松PA 納豆朝定食 納豆混ぜ混ぜ

 混ぜ混ぜしていただきます

赤松PA 納豆朝定食 からあげ

 からあげは一口ではいただけないくらいの大きさが2つ。

赤松PA 納豆朝定食 からあげ いただきます

 早速いただきましたが少し甘めで、見た目よりも脂っぽくなくていい感じ。朝食でも大丈夫です。

赤松PA 納豆朝定食 ご飯

 ご飯は少なめでこれくらいです。


赤松PA 特朝定食 

 惣兵衛は特朝定食(580円)です。


 こちらは卵焼きとこの店の特製の煮豚がメインです。味噌汁も豚汁とまさに「特」って感じです。

赤松PA 特朝定食 豚汁

 豚汁はおふくろの味。

赤松PA 特朝定食 豚汁いただきます

 ゴボウなどの様々な野菜と豚肉のうまさが凝縮されていますね。

赤松PA 特朝定食 豚の角煮

 煮豚は1センチくらいのさいの目に切られたもので。

赤松PA 特朝定食 豚の角煮いただきます

 これが甘くておいしい。

赤松PA 特朝定食 玉子焼き

 玉子焼きは平べったく焼かれたもの。焼き具合もふんわりしていてたまりません。

赤松PA 特朝定食 玉子焼きいただきます

 これが本当においしいのです。

赤松PA 特朝定食 ご飯

 ご飯もこの近所の農家のお米だそうです。




 今回も大満足でした。納豆朝定食はからあげ以外に和の小鉢が選べれば女性にもありがたいかなと思います。特定食は煮豚をなくして豚汁を味噌汁に変えて卵焼き朝定食で400円の別のメニューもできればさらにうれしいかもしれません。

 
 なんにせよ、このPAの皆さんの工夫されたメニューには頭が下がります。また訪れたいPAですね。






ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←またまた赤松PAにいってたの?と思う方、応援クリックお願いします。励みになります!

赤松パーキングエリア(上り線)スナックコーナー




関連ランキング:定食・食堂 | 南ウッディタウン駅ウッディタウン中央駅フラワータウン駅


[edit]

掘っ建て小屋風の持ち帰りもできて、なぜか地物野菜も買えるカレー屋さん ~上級 家カレー 三代目 奥三田 三田市 

 三田市から裏道を通って但馬に帰る途中にローソンに寄りました。駐車場に車を停めて外に出ると隣のお店から何とも言えない調子での宣伝の放送が聞こえてきました。

上級 家カレー 三代目 奥三田 看板

 お店の名前は上級 家カレー 三代目 奥三田というそうです。面白そうなので覗いてみることにしました。

上級 家カレー 三代目 奥三田 外観

 小さな小屋に建設現場で使う単管を組み合わせて店舗にしている強烈な個性の建物です。さらに近づいてみます。

上級 家カレー 三代目 奥三田 看板

 安いですね~。

上級 家カレー 三代目 奥三田 野菜の直売

 なぜか地元の野菜の直売もされています。ここに野菜を持ってこられたのでしょうか。おばあちゃんがお店でお茶を飲んでおられました。

上級 家カレー 三代目 奥三田 メニュー

 メニューはこの通りです。持ち帰りもOKだそうなのでちょっと買ってみることにしました。

上級 家カレー 三代目 奥三田 説明

 カレーについてのこだわりもここにかかれています。「家カレー」ですから少し市販のルーを使いながらも、地元の食材とスパイスなどを加えてオリジナルのカレーを作られたようですね。これは面白いです。
 
上級 家カレー 三代目 奥三田 器

 ここでいただくならば大盛りも可能みたいですね。しかも「男前サイズ」とかかれたら無性にチャレンジしたくなります。そんな誘惑をぐっと抑えて、お店の方に注文を伝えました。
 お店の方は予想を裏切りとても若い男性と女性の方でした。笑顔がいいですよ。

上級 家カレー 三代目 奥三田 店内

 出来上がるまで寒いのでお店の中に入らせていただきました。

上級 家カレー 三代目 奥三田 おでん

 おでんもあってなかなかいい感じです。

 奥方が入ってこないと思ったら・・・・

上級 家カレー 三代目 奥三田 ファーストフード

 小腹がすいたのでこちらにくぎ付けになっていたようです。

上級 家カレー 三代目 奥三田 カレーホットドッグ

 カレーホットドッグ(280円)を買いました。さっそくいただきましたがけっこう個性的なお味です。パンはフンワリではなくてしっかり目のもので、ちょっと甘みさえ感じました。カレーでウィンナーが煮込まれている感じですが、けっこうスパイシー。体が温まりおなかも満足しましたよ。

 そのうちに持ち帰りのカレーが1㌔分(100g100円ですので1000円)完成です。

上級 家カレー 三代目 奥三田 持ち帰りカレー

 このとおり持ち帰り用のケースに入れて買い物袋に入れてくれました。家に帰る間もそれほどカレーのにおいが気にならずに助かりました。

上級 家カレー 三代目 奥三田 持ち帰りカレー

 かえってから蓋を開けたらこんな感じです。いい香りが広がりますね。これはおいしそうです。電子レンジではまんべんなく温まらないので鍋に移して、温めてご飯にかけますよ。

上級 家カレー 三代目 奥三田 持ち帰りカレー

 雰囲気も家庭のカレーですね。

上級 家カレー 三代目 奥三田 持ち帰りカレー

 さっそくいただきましたが、確かに家庭的な雰囲気もありますが、けっこうスパイスが効いています。本格的なジャワ系のカレーと家庭のカレーとの間をいっていましたよ。とてもおいしかったです。


 次はやはりお店で男前サイズを食べてみたいですね。でも、こうして帰りが遅くり、夕食の手間を省きたい時にもいいですね。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←三田の郊外にある面白いカレーやさんに、応援クリックお願いします。励みになります!


上級 家カレー 三代目 奥三田



関連ランキング:カレーライス | 相野駅



[edit]

お気に入りのPAでの大盛りの朝定食をいただきました ~赤松PA 上り線 

 大阪に早朝に出張しました。自宅を早朝に出て、大阪を目の前にして腹ごしらえです。お邪魔したのが惣兵衛のお気に入りの赤松PA 上り線です。

赤松PA 上り線 外観

 到着した時はまだ閉まっていましたが、午前7時30分に開店しました。

赤松PA 上り線 朝食

 朝食の案内看板がだされていましたよ。洋食のほうはやめたみたいですね。まあ、トーストとサラダとゆで卵なので、どこでもいただけますからね。

赤松PA 上り線 券売機

 以前も朝定食は食べたことがあるので、ほかのメニューをと思いましたが、かき揚げうどんといなり寿司のセットが気になりましたが、やはりここは王道で行きますよ。

赤松PA 上り線 店内

 開店したばかりなのでまだ空いていました。わたしが2人目のお客さんです。カウンターに食券を渡してしばし待ちますが、すぐに番号を呼ばれました。みんな同じメニューでしたよ。

赤松PA 上り線 朝定食(和)

 朝定食(和)(570円)です。ご飯は大盛り(0円)ですよ。

赤松PA 上り線 朝定食(和) 豚汁

 こちらは豚汁です。とても具だくさんですね~。一味を少しふってみましたよ。

赤松PA 上り線 朝定食(和) 豚汁いただきます

 ご覧の通り、白菜、ニンジン、大根、ネギ、豚肉、油揚げがたくさん入っていていい感じです。まだ開店したてで、野菜が少し硬めですが、これはこれでいいと思います。もう一時間くらいしたら、全部がしんなりしてくるのでしょうね。

赤松PA 上り線 朝定食(和) 豚の角煮

 小鉢は赤松名物のおばちゃんの豚の角煮です。これが美味しいのです。このPAのいいのは、煮物系などが手作りであることです。ランチタイムになると、切り干し大根などが小鉢で安く提供されています。

赤松PA 上り線 朝定食(和) 角煮頂きます

 この照りは最高ですね。朝からガッツリ行けますよ。

赤松PA 上り線 朝定食(和) だしまき卵

 そして堪らないのがこのだし巻きです。

赤松PA 上り線 朝定食(和) だしまき卵いただきます

 ほんとうにふわふわのトロトロなのです。醤油を少しかけていただきました。

赤松PA 上り線 朝定食(和) ご飯大盛り

 そしてこれがご飯大盛りです。小さめの器ですが日本昔話盛りがうれしいですね。添えつけの漬物はセルフで採り放題です。

 今回も大満足でした。こんな手作りの定食がいただけるPAは素敵ですね。またお邪魔してしまうと思います。っていうか、実はこの翌日にも出張のお昼にお邪魔しています(笑)。



ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←またまた赤松PAにいってたの?と思う方、応援クリックお願いします。励みになります!

赤松パーキングエリア(上り線)スナックコーナー




関連ランキング:定食・食堂 | 南ウッディタウン駅ウッディタウン中央駅フラワータウン駅


[edit]

高速道路のパーキングエリアで本格手打ちそばを手ごろな値段でいただける幸せ ~赤松PA 上り  

 大阪に出かける前にランチをいただくことにしました。お邪魔したのが中国自動車道路赤松パーキングエリアです。惣兵衛のお気に入りのPAですね。

赤松PA下り 外観

 車はゆったり停められるし、地元の産品が安くておいしいのです。

赤松PA下り 店内

 清潔で明るいフードコートの食堂がいい感じです。

赤松PA下り 蕎麦メニュー

 惣兵衛のお目当てはこの手打ちそばです。PAで本格的で美味しい蕎麦が食べられるのが嬉しいですね。しかも値段をご覧ください。手打ちそばがなんと700円でいただけるのです。他の所ならば冷凍麺でこれくらいとっちゃいますよね。ありがたいことです。

赤松PA下り 食券販売機

 券売機でしょっけんをかおうとしますが・・・・。おっと、いなり寿司や天丼のセットや、天ざるはすでに売れ切れですね。残念です。

赤松PA下り 蕎麦打ち場

 こちらが蕎麦打ち場です。おばちゃんがいますが、彼女ではなく和装のおじさんが蕎麦を打っています。

赤松PA下り 蕎麦の説明

 テレビでも取材されたそうですね。そりゃそうですね。

赤松PA下り 手打ちざるそば ミニ角煮丼セット 

 惣兵衛が尾根が舌のがこれです。手打ちざるそば ミニ角煮丼セット(890円)です。これはボリュームたっぷりですね。

赤松PA下り 手打ちざるそば ミニ角煮丼セット そばアップ

 このそばをご覧ください。ピカピカですね。少し白っぽいのはそば殻を取り除いているからですね。

赤松PA下り 手打ちざるそば ミニ角煮丼セット どんぶりアップ

 このPAの特製の豚の角煮を使ったミニ角煮丼です。

赤松PA下り 手打ちざるそば ミニ角煮丼セット そば湯

 なんとちゃんと蕎麦湯までついています。うれしいですね。

赤松PA下り 手打ちざるそば ミニ角煮丼セット そばだけ

 まずは蕎麦だけ何もつけずにいただきます。コシが強くてつるつるして美味しい蕎麦です。

赤松PA下り 手打ちざるそば ミニ角煮丼セット いただきます

 次に薬味とそばつゆをつけていただきます。ちょっと甘めのつゆがいい感じですね。

赤松PA下り 手打ちざるそば ミニ角煮丼セット どんぶりいただきます

 角煮丼の豚の角煮をいただきます。ちょっと硬めですかね。壊れの部位を使ったのでしょうか。

赤松PA下り 手打ちざるそば ミニ角煮丼セット どんぶりいただきます

 でもおいしくいただきました。硬い部分はシーチキンみたいにフレークにして、柔らかい部分を一つだけ大きめにして乗っけてくれれば最高だと思いますね。

赤松PA下り 手打ちざるそば ミニ角煮丼セット そば湯いただきます

 さいごは蕎麦湯でホッコリしました。おいしい蕎麦湯でしたね。


 一緒にいた奥方も喜んでいました。三田牛丼も食べたいですが、次もまたそばかな(笑)。



ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←またまた赤松PAにいってたの?と思う方、応援クリックお願いします。励みになります!

赤松パーキングエリア(上り線)スナックコーナー




関連ランキング:定食・食堂 | 南ウッディタウン駅ウッディタウン中央駅フラワータウン駅


[edit]