fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

惣兵衛お気に入りのバーガーチェーン店に久しぶりに行ってまいりました ~モスバーガー 三田ウッディータウン店 三田市 

 新作の映画を観るために、三田市のウッディータウンにお邪魔してきました。映画を観る前に食事でもと思ったのですが、ウッディータウンにはチェーン店しかないですし、途中で眠くなっては大変なので、あまりおなか一杯にしたくないので、イオンシネマから少し離れた場所にある、モスバーガー 三田ウッディータウン店にお邪魔しました。

モスバーガー 三田ウッディータウン店 外観

 妻も惣兵衛もモスバーガーがハンバーガーチェーン店では一番好きです。豊岡から撤退してしまったので、残念でなりません。もうすぐスタバが豊岡に来るので、モスバーガーも再チャレンジしてくれないかな~。

 場所は、南ウッディータウン駅のすぐ近くですが、裏にある「えるむプラザ」の駐車場が無料で利用できるので、電車でも車でも利用しやすいお店です。

モスバーガー 三田ウッディータウン店 黒毛和牛バーガー 案内

 期間限定メニューがこうして手書きのボードで案内されています。こうしたチェーン店では珍しいですね。大体、ポスターなどは本部から来るはずなんですけどね。でも、少し暖かい感じでいいです。

モスバーガー 三田ウッディータウン店 カウンター

モスバーガー 三田ウッディータウン店 店内

 さて、カウンターで注文をお願いします。すぐわきには保温庫があり、ネットで予約して完成したものを温めて保存してありました。モスバーガーも進化していますね。

モスバーガー 三田ウッディータウン店 メニュー

 さて何にしようかな。最も好きなのは基本のモスバーガーなのですが、ミートソースがたっぷりでおいしい代わりに、こぼして服を汚すと大変だと思い別のものにしました。

モスバーガー 三田ウッディータウン店 買ったもの

 久しぶりのモスバーガーとの対面です。惣兵衛は一頭買い 黒毛和牛バーガーセット(1,310円)を、妻はとびきり トマト&レタスセット(1,000円)をお願いしました。サイドメニューはそれぞれシェアしていただきます。

モスバーガー 三田ウッディータウン店 セットのドリンクとサラダ

 セットのドリンクは惣兵衛がコカ・コーラ・ゼロで、妻はアイスコーヒーです。惣兵衛のチョイスしたサイドメニューこだわりサラダです。

モスバーガー 三田ウッディータウン店 サラダ

 とびきりサラダレタス、玉ねぎ、パブリカ、トマトで。和風ドレッシングでいただきます。シンプルでおいしかったです。

モスバーガー 三田ウッディータウン店 ポテトとハンバーガー

 こちらがポテトハンバーガーです。マックは大きなものは箱に入っていたり、紙で包まれたりしていますが、モスでは紙袋に入れられて封をされていないので、余計なつゆがつかなくていいです。

モスバーガー 三田ウッディータウン店 ポテト

 妻がチョイスしたのはフライドポテトでした。

モスバーガー 三田ウッディータウン店 ポテト いただきます

 細いマックと、太いケンタのちょうど中間くらいの太さになっています。もちもちしておいしいです。

モスバーガー 三田ウッディータウン店 黒毛和牛バーガー

 それでは一頭買い 黒毛和牛バーガーを頂きましょう。

モスバーガー 三田ウッディータウン店 黒毛和牛バーガー アップ

 うん。やっぱりモスは美味しいです。バンズはしっとりしてシルクのような柔らかさ、その内側はしっかり焼かれています。レタスはシャキシャキ。和牛を使ったパティは牛のうまみがしっかりしていて、味付けもかなり控えめなので牛肉のおいしさがダイレクトに味わえます。そしてトリュフを使ったソースも香り良くていいですね。高いけれど納得です。

モスバーガー 三田ウッディータウン店 とびきりトマト&レタス

 妻はとびきりトマト&レタス バーガーです。野菜が新鮮でいいですね。パティは豚の比率が少し高いので、しっとり柔らかです。


 夫婦ともに久しぶりのモスバーガーを満喫し、映画もめちゃくちゃ楽しめました。でも、やっぱり次は普通のモスバーガーを食べたいですね。


 しかし、ハンバーガーも高くなったものです。牛丼チェーンに比べるとすごい差ですね。もはやファストフードは「安い」という概念を外さないといけないと思います。



ごちそうさまでした。またお邪魔します!




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡市情報へ
にほんブログ村   ←久しぶりのモスバーガーにうれしくなった惣兵衛夫婦に応援ポチッ!お願いします!


モスバーガー 三田ウッディタウン店



関連ランキング:ハンバーガー | 南ウッディタウン駅ウッディタウン中央駅



[edit]

門前町にある団子とお餅のお店でほっこりしました ~おつぎ 宝塚市 

 中山寺のお参りを終えて駐車場に戻ります。そのまま帰るのもつまらないので、門前町を少しだけ観に行くことにしました。

中山寺 門前町

 通りは阪急中山観音駅までの40メートルほどですが、数件のお店があるだけです。その中で目を惹いたのがこちらです。

おつぎ 外観

 おつぎという名の甘味処です。ご主人の優しい声についつい足を向けてみたくなりました。

おつぎ メニュー1

 団子やお餅、羊羹などが売られています。季節によってはソフトクリームも販売されているようです。その中で妻が買ったのがこちらです。

おつぎ みたらし団子

 みたらし団子(110円)です。おい、おい、一本かいな(笑)。まあ、三田でおなか一杯になったのでこれで十分ですね。しかもこれがとてもおいしいものでした。
 団子はちゃんとしたお餅。少し焦げ目をつけてあり、垂れがさほど甘くなく、さっぱりとしていました。これならばもっと食べられたかもしれません。

 そしてお土産がこちら。

おつぎ 草餅

 草もち(2個 300円)です。

 これもお餅が柔らかいながらもしっかりしていて、あんこは粒あんで、甘すぎず美味しいです。妻も気に入ったようです。


 お寺の繁栄ぶりからすると、門前町は少し寂しいですが、おいしい店があってよかったです。この他にも七味を配合してくれる珍味屋さんとか、お好み焼き屋さん、おもちゃ屋さんもあるので、少しぶらりとしてもいいかもしれませんね。



御馳走様でした! またお邪魔します!




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←みたらし団子に目がない妻に応援クリックお願いします!


おつぎ



関連ランキング:甘味処 | 中山観音駅中山寺駅売布神社駅



[edit]

新名神のサービスエリアにあるカレーパンがおいしいベーカリー ~森のパン 宝塚北サービスエリア 宝塚市 

 大阪出張の休憩に寄ったのは新名神自動車道路の宝塚北サービスエリア。最近よく寄ります。

宝塚北サービスエリア 

 トイレだけと思ったのですが、よいにおいに誘われて立ち止まったのが、サービスエリア内にあるパン屋さん 森のパン

 実は朝ご飯を抜いていた惣兵衛。たまりません。

 看板を見るとカレーパンにも力を入れていて、「カレーパングランプリ」なるものにエントリーされているみたいです。誘惑に負けて店内に進みます。

宝塚北サービスエリア 森のパン 店内

 カレーパン以外にも調理パンや菓子パン、食パン、ハード系のパンなど種類は豊富です。

宝塚北サービスエリア 森のパン カレーパン

 カレーパンのコーナーです。

宝塚北サービスエリア 森のパン カレーパン

 大人気の月見カレーパンに惹かれましたが、ここはこれです。

宝塚北サービスエリア 森のパン 森のカレーパン オープン

 圧倒的人気№1の森のカレーパン(300円)です。イートインコーナーがあってそこでも食べられるのですが、ゆっくり車内でいただきます。

宝塚北サービスエリア 森のパン 森のカレーパン いただきます

 これはおいしいです。パンはもちもちっとしていて、表面はからりと揚げられています。そして中身のカレーですが、スパイシーですが辛さは抑えめ。そしてとても濃厚でもっちりしています。これはおいしいですね。


 次もまたお邪魔することがあればパンを買ってみよう。次はこのカレーパンの中に目玉焼きが入った月見カレーパンを試したいと思います。




ご馳走様でした! またおじゃまします!



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村   ←ダイエットのために朝食を抜いたのに、思わず買い食いをする残念な惣兵衛に応援のぽちっ!おねがいします。


森のパン



関連ランキング:パン | 武田尾駅


[edit]

三田市を起点に1泊ゴルフ ~三田にあるホテルで朝ごはん ~ザ・セレクトンプレミア神戸三田ホテル 朝食編 三田市 

 ザ・セレクトンプレミア神戸三田ホテルの上質なベッドでゆっくり眠れました。おなかが空いたので朝ごはんです。

三田ホテル 朝食 会場

 朝食会場は2階にあるレストラン トレシェーナです。

三田ホテル 朝食 ビュッフェ

 ご覧の通りかっこいい店内です。朝食はビュッフェ方式ですね。

三田ホテル 朝食 メイン料理

 こちらが洋食系のメイン料理です。かなり減っていますが、後でお店の方がしっかりと補充されていたのでご心配なく。

三田ホテル 朝食 おかず

 こちらが和食のおかずコーナー。焼き魚や煮物もあります。洋食系のハムやチーズもありますね。

三田ホテル 朝食 パン

 パンやごはんの主食コーナーです。パンはいろいろな種類があります。


三田ホテル 朝食 レストラン

 日の光が差し込んで快適な席で食事を頂きます。こちらのホテルではやはりゴルフを目的とした外国人観光客が多くて驚きます。そしてこの日はびっくりしたのですが、若い女の子が多かったことです。お聞きすると、近くのゴルフ場で合宿をしている大学のゴルフ部の方たちとか。すごいですね。

ザ・セレクトンプレミア神戸三田ホテル 朝食

 こちががこの日の朝食です。和洋折衷でおかずを取り、サラダもしっかり頂きます。主食はご飯。山菜そばまでつけてしまいました。

ザ・セレクトンプレミア神戸三田ホテル カレーライス

 これからゴルフなのでパワーをつけるべく神戸カレーまでいただいてしまいました。

 さらに物色(笑)。

ザ・セレクトンプレミア神戸三田ホテル ドリンクバー

 ドリンクバーです。

ザ・セレクトンプレミア神戸三田ホテル ソフトクリーム

 こんなものまで。

ザ・セレクトンプレミア神戸三田ホテル ケーキ

 デザートも充実しています。

ザ・セレクトンプレミア神戸三田ホテル デザート

 ソフトクリームをいただき、コーヒーで目を覚ましました。


 大満足の朝食でした。さあ、出発ですね。



ご馳走様でした! またお邪魔します



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村>   ←神戸で手軽な値段でステーキやボリュームたっぷりのランチがいただけるレストランへ、応援のぽちっ!おねがいします。


三田ホテル



関連ランキング:その他 | ウッディタウン中央駅


[edit]

三田市を起点に1泊ゴルフ ~三田にあるホテルで懇親会でした ~ザ・セレクトンプレミア神戸三田ホテル 夕食編 三田市 

 お客様の取引先の集まる会でホテル泊です。場所はザ・セレクトンプレミア神戸三田ホテル

三田ホテル 外観

 三田の新興住宅地のウッディータウンにある、イオンモールなどの商業施設が集まっているところにあるホテルです。

三田ホテル ロビー

 このようにとてもゴージャス。それもそのはず。以前の経営は阪急ホテルだったのです。

三田ホテル 廊下

 チェックインを済ませて部屋に向かいます。廊下も雰囲気ありますね。

三田ホテル 部屋

 こちらがシングルルームです。とても広くて快適な部屋でした。そしてこちらの素晴らしいのがこちらです。

三田ホテル ベランダ

 ベランダに出られるのです。ここからの夕日が最高です。気持ちがいいですね。

三田ホテル ゴルフプラン

 こちらのホテル近くにはたくさんのゴルフ場があります。ですので、このホテルに一泊してのゴルフプランが充実しています。平日は特に安いですね。今回はこちらかな。

三田ホテル 花屋敷ひろの プラン

 1泊朝食付 花屋敷ゴルフ倶楽部 ひろのコースセット(平日 23,230円)です。

 さて、会議と食事会場に向かいます。

三田ホテル 宴会場

 立派な宴会場です。

三田ホテル テーブルセット

 会議が終わると懇親会が始まります。

三田ホテル サーモン

 まずは前菜からです。サーモンの炙りの水菜のサラダ仕立てです。サッパリしたフレンチドレッシング的なソースと、ロゼのバルサミコ酢がいい感じでした。

三田ホテル スープ

 続いてスープ。カボチャのポタージュスープです。コクがあっておいしいものです。

三田ホテル 魚

 鰆のオーブン焼きです。こがし気味にソテーされたキャベツも添えられ、フライドオニオンもトッピングされているので、香ばしくいただけました。

三田ホテル ステーキ

 三田牛のソテーも登場しました。

三田ホテル ステーキ いただきます

 赤身の部位をミディアムレアにソテーして、赤ワインを使ったコクのあるソースでいただきました。

三田ホテル デザート

 おっと、もうデザートです。いちごのケーキですね。写真はありませんが、コーヒーと一緒においしくいただきました。


 さあ、楽しい会話も弾んだことだし、明日に備えてゆっくり眠ります。




ご馳走様でした! またお邪魔します



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村>   ←経営者が変わっても頑張るホテルへ、応援のぽちっ!おねがいします。


三田ホテル



関連ランキング:その他 | ウッディタウン中央駅


[edit]