FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

久しぶりに看板メニューの一つの普通のオムライスをいただきました ~パインニードル 豊岡市 

 豊岡市でランチをいただきにパインニードルさんにお邪魔してきました。

パインニードル 外観

 ペパーミントグリーンと白のかわいらしい外観です。

パインニードル 日替わりランチ看板

 この日のランチはチキンの照り焼き風ですね。これは興味津々。

パインニードル 店内

パインニードル ミスとお絞り

せっかくなのでテーブルに座ってメニューを拝見します。

パインニードル メニュー1

パインニードル メニュー2

パインニードル メニュー3

パインニードル メニュー4

パインニードル メニュー5

パインニードル メニュー6
(クリックして拡大してご覧ください)

 先ほどの日替わりランチも気になりますが、久しぶりに定番に戻ってみようとお願いしたのがこれです。

パインニードル オムライス

 オムライス(税別 700円)です。
 
 シンプルな感じでしょう? 味噌汁がついているのがありがたいですね。

パインニードル 味噌汁

 味噌汁はオムライス同様にシンプルなものです。おいしい味噌汁でしたよ。

パインニードル オムライス アップ

 本当にきれいな形に仕上げておられますね。

パインニードル オムライス 割る

 中のライスはハムと玉ねぎを使ったけっちゃっプライス。しっかりと味付けられています。

パインニードル オムライス いただきます

 早速いただきましたが、ガーリックの香りが強めの味付けになっています。これはケチャップライスの味付けかな? もしくはソースのほうかもしれません。


 食欲をそそるオムライスでしたよ。次はあまり食べたことのないパスタ系をいただいてみたいと思います。



御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ← オムライスで有名な個性的な洋食屋さんに、応援クリックお願いします。励みになります!


パインニードル




関連ランキング:洋食 | 豊岡駅


171222
タグ: 豊岡市 

[edit]

映画館の隣にある喫茶店でボリュームたっぷりのハンバーグ定食をいただきました ~喫茶&軽食 フレンド 豊岡市 

 豊岡市街地でランチをいただきます。朝飯抜きだったのでおなかがすきまくっていました。そこでお邪魔したのが豊岡で復活を遂げた映画館 豊岡劇場の隣にある喫茶&軽食 フレンドさんです。

フレンド 外観

 昭和の雰囲気がそのままです。子どもたちだけで映画を見たらここでジュースを飲んで親が迎えに来てくれるのを待っていたことを思い出します。

フレンド 日替わりランチの案内

 この日の日替わりランチが案内されています。ゴーヤチャンプルーとか、渋い選択ですね。逆にお料理が好きなお店の方なのでしょうね。

フレンド 店内

 店の中もまさに昭和。でもきれいに手入れされていて過ごしやすいです。

 早速メニューを拝見します。

フレンド メニュー1 フレンド メニュー2

フレンド メニュー3 フレンド メニュー4

フレンド メニュー5 フレンド メニュー6

フレンド メニュー7 フレンド メニュー8
(クリックして拡大してご覧ください)

 すごくいっぱい種類があるでしょう? いつも悩んでしまいます。お米は豊岡産というのもいいですね。

 その中で選んだのがこれです。

フレンド ハンバーグ定食 

 ハンバーグ定食(780円)です。これはなかなかのボリュームですね。

フレンド ハンバーグ定食 味噌汁

 味噌汁は豆腐とわかめの味噌汁でした。しっかりと手作りですね。これはうれしい。

フレンド ハンバーグ定食 ご飯

 ご飯はどんぶりご飯です。豊岡さんのお米を使ったご飯はなかなかのおいしさでした。

フレンド ハンバーグ定食 漬物と梅干と割りばし

 きゅうりのキューちゃんと梅干がいい感じです。うん?

フレンド ハンバーグ定食 つまようじが

 つまようじが少し飛び出していました。もしかしたら使いやすくするために少し引き出してくれたのかな。それがそうだとすると素晴らしい心遣いですね。

フレンド ハンバーグ定食 メイン

 さあメインの料理に向かいましょう。こちらも器からはみ出さんばかりのボリュームです。なんとハンバーグは300グラム!

フレンド ハンバーグ定食 サラダをいただきます

 まずはサラダから。レタスとトマト、キュウリ、キャベツの千切りです。量は十分です。ただ、このお店のサラダはいつもサービス精神たっぷりで、どれっしんぐもたっぷりです。こちらはもう少し少なくてもいいかな。

フレンド ハンバーグ定食 卵を割る

 卵を割ると黄身がいい感じで流れてきます。

フレンド ハンバーグ定食 いただきます

 さっそいくハンバーグをいただきました。洋食屋さんのハンバーグというより家庭的なものですね。でもそれがこの店にはぴったりだと思います。

 さすがに300グラムです。結構おなかが満足させられます。どんぶりご飯でしたが、ハンバーグの大きさに比べてご飯が足らないと思わせるくらいです。しかもおふくろの味的でとても美味しかった。

 夕方になってもなかなかおなかが空かなかったくらいです(笑)。


 このお店は結構早くから営業されているので、モーニングでもいただいてみたいと思います。



ご馳走様でした。またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←映画館が閉鎖されても愛され続ける喫茶店に応援クリックお願いします。励みになります!

フレンド




関連ランキング:喫茶店 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

豊岡市街地郊外のおしゃれなカフェでおいしいランチ ~リベロカフェ 豊岡市 

 車でふらふらと豊岡市街地でしていた惣兵衛夫婦。おなかが空いたのでランチをとお邪魔したのがリベロカフェさんです。

リベロカフェ 外観

 めちゃくちゃ久しぶりの訪問です。

リベロカフェ 店内

 店内も相変わらずの雰囲気でいい感じですね。人気も相変わらず。たくさんのお客様でにぎわっていました。

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

リベロカフェ メニュー1

リベロカフェ メニュー2

 一つは品切れになっていましたが4つの中から選ぶのですね。


 惣兵衛はハンバーグランチ(850円)で奥方は日替わりパスタ(850円)を選択していました。

リベロカフェ サラダ

 まずは日替わりパスタのサラダです。新鮮でおいしそうですね。

リベロカフェ スープ

 次はそれぞれのランチ共通のスープです。おいしいですよ。

リベロカフェ ハンバーグランチ 

 惣兵衛のハンバーグランチが登場しました。顔の形のフライドポテトがかわいいです。

リベロカフェ ハンバーグランチ ご飯

 ご飯はお茶碗です。今の惣兵衛でしたらこれで十分ですね。ご飯ではなくパンも選択できます

リベロカフェ ハンバーグランチ アップ

 さあ、メインのハンバーグをいただきましょう。

リベロカフェ ハンバーグランチ ポテト

 かわいそうですが、笑顔のフライドポテトをいただきます。揚げたてでおいしいですね。

リベロカフェ ハンバーグランチ サラダをいただきます

 サラダも新鮮です。ドレッシングはフレンチドレッシングでしたよ。

リベロカフェ ハンバーグランチ いただきます

 ハンバーグは箸でほろりと切れますね。見てのとおり、しっかりこねずに肉の食感を残したハンバーグです。包丁で肉をたたいたのかな? そう思えるくらい肉を感じますね。デミグラスソースもコクがあるけど、しつこい感じがなくてあっさりおいしくいただきました。


 奥方の日替わりパスタも登場です。

リベロカフェ パスタランチ 

 茄子とウィンナーのトマトソースパスタですね。

リベロカフェ パスタランチ いただきます

 惣兵衛はなすのパスタが大好きです。とても美味しいものでした。実はこの後、家でも作ってみましたよ(笑)。


 今回も楽しく、おいしくいただきました。
 


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←美味しくておしゃれなカフェに応援ポチ!お願いします!

Libero Cafe




関連ランキング:カフェ | 豊岡駅

タグ: 豊岡市 

[edit]

本屋さんと喫茶店の融合した面白いお店でランチ ~Books & Café にしき 豊岡市 

 豊岡市街地お昼をいただくことにしました。結構おなかペコペコ。そこでお邪魔したのが
Books & Café にしきさんです。

にしき 外観

 久しぶりですね。

にしき ランチボード

 表にはランチのボードがあります。2種類の日替わりがあるのがうれしいですね。

にしき 店内

 店の中は近所の少し高齢の常連さんでにぎわっています。テーブルの一つに座ってメニューを拝見します。

にしき メニュー1

にしき メニュー2

にしき メニュー3

(クリックして拡大してご覧ください)


 いろいろとありますが初心貫徹です。

にしき 本日の日替ランチ 

 本日の日替ランチ(680円)です。この日はオムライスエビフライのセットですね。

にしき 本日の日替ランチ エビフライ

 エビフライの下にはしっかりとサラダがあってうれしいです。しかも結構大きなエビフライですよ。

にしき 本日の日替ランチ エビフライ いただきます

 早速いただきましたが揚げたてでなかなかおいしかったです。

にしき 本日の日替ランチ オムライス

 オムライスは少し小さめですが、普通のサイズだったらかなりのカロリーオーバーになりますからこれでいいです。

にしき 本日の日替ランチ オムライスいただきます

 早速いただきましたが家庭的なオムライスでおいしくいただけました。

にしき 本日の日替ランチ オムライス断面

 中の具材も鶏肉などしっかり入っていましたよ。


 おなかがいっぱいになって午後からもしっかり頑張れました。次は特大ラーメンとかいただいてみたいですね。




ごちそうさまでした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←本屋さんと喫茶店を両立させておられるお店に、応援クリックお願いします。

にしき



関連ランキング:喫茶店 | 豊岡駅



タグ: 豊岡市 

[edit]

喫茶店で豪勢な豚生姜焼き定食をいただきました ~LUNCH HOUSE ふみや 豊岡市 

 豊岡市街地でお昼をいただくことにしました。

ふみや 外観

ちょっと北のほうに車で走っていたので駐車場もあり、おいしいランチがいただけるLUNCHI HOUSE ふみやさんにお邪魔することにしました。

ふみや ランチボード

 この日のランチはこれですね。なかなかそそられます。

ふみや メニュー1

ふみや メニュー2

 この日もお店は満席ですので、写真は諦めます。高齢の紳士と相席になりました。メニューは前回撮影したものをご覧ください。


 何にしようかと悩んでいましたが、おなかが空いたのと、価格が気になったのでこれです。

ふみや 豚生姜焼き定食 

 豚生姜焼き定食(900円)です。

 あの名物のシチューハンバーグより高い豚の生姜焼きってどんなのかなと思ったら、これは納得ですね。メインの皿は豚の生姜焼きの大きな切り身でおおわれています
 
ふみや 豚生姜焼き定食 ご飯と漬物

 ご飯はこの通り。ボリューム的におかずとのバランスは完全に崩れています(笑)。付け合わせはたくあんふきのきゃら煮です。これだけでもご飯全部食べられるくらいおいしいです。

ふみや 豚生姜焼き定食 味噌汁36a>

 味噌汁はわかめの味噌汁ですが、だしがしっかりしていておいしいですよ。

ふみや 豚生姜焼き定食 小鉢

 小鉢はこの通り。ほうれん草のおひたしだし巻きです。

ふみや 豚生姜焼き定食 だしまきいただきます

 どちらも本当においしかった。

ふみや 豚生姜焼き定食 メイン

 さあ、メインの豚の生姜焼きです。

ふみや 豚生姜焼き定食 いただきます

 1枚がかなりでかいです。厚みも3ミリくらいと分厚く、一枚口に入れると豚肉でいっぱいになります。
 
ふみや 豚生姜焼き定食 サラダ

 隠れていますがサラダもかなり細く切られていておいしいし、量もいっぱいあります。ブロッコリーとナポリタンスパゲティがいい感じです。

 豚肉はなんと8枚入っていました。


 この値段は理解できますね。ご飯をお替りしてもまだ足らないくらいの肉の量です。


 今回もおいしくいただけました。次は単独のどんぶりなどをいただいてみようかと思います。






ご馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←きっちりと愛情込めて作られるお店の方に応援ポチ!お願いします!

ふみや



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]