FC2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

江原駅近くの喫茶店にてライトでおいしいランチをいただきました ~喫茶グッディ 日高町 

 日高町を夫婦でドライブ中にランチをいただくことにしました。お邪魔したのが前回おいしいモーニングをいただいた江原駅前にある喫茶グッディさんです。

グッディ 外観

 新しいメニューも増えているみたいですね。

グッディ テーブル席

 店内はとても明るくてリラックスできます。

グッディ カウンター

 カウンターの向こうにはマスターこだわりのカップとソーサーが並んでいますね。

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

グッディ メニュー1 グッディ メニュー2

グッディ メニュー3

グッディ メニュー5
(クリックして拡大してご覧ください)


 惣兵衛が選んだのがこれです。

グッディ 和風パスタ 

 気まぐれパスタ(680円)です。日替りになっていて、今回はツナと玉ねぎの和風パスタです。

グッディ 和風パスタ スープ

 スープもついていますよ。玉ねぎとベーコンのスープです。あっさりしていました。

グッディ 和風パスタ アップ

 パスタはこの通り、醤油フレイバーがいい香りです。

グッディ 和風パスタ いただきます

 早速いただきましたが、麺はぷりぷりで、味付けもちょうどよくおいしくいただきました。


 奥方はこちら。

グッディ オムライス 

 デミグラスオムライス(850円)です。こちらもスープ付きです。

グッディ オムライス アップ

デミグラスソースは思ったよりも赤い色が印象的です。シメジと玉ねぎを煮込んだものですね。

グッディ オムライス いただきます

 早速いただきましたが、ソースは甘いものでびっくりしました。中身のライスはチキンライスではなく白ご飯。卵はとろとろでした。


グッディ デミタスコーヒー

 最後は食後のデミタスコーヒー(100円)です。薫り高いコーヒーをいただき満足です。


 次はカレーライスをいただいてみたいですね。
 
 




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←江原駅近くで新しく開店された快適な喫茶店への応援クリックお願いします。励みになります!

グッデイ



関連ランキング:カフェ | 江原駅




タグ: 豊岡市日高 

[edit]

江原駅前にある地元の方々が集まる喫茶店でランチ ~ティールームわたぬき 日高町 

 今回は電車で移動していました。江原駅前から豊岡市街地に向かう前の少しばかりの時間でお昼をいただくことにしました。お邪魔したのが駅前にある喫茶店 ティールームわたぬきさんです。

わたぬき 外観

 久しぶりです。おかみさんが笑顔で迎えてくれました。

わたぬき 店内

わたぬき 土産物コーナー

 店内には地元の方々でにぎわっていて、おかみさんとの会話を楽しんでおられました。一人でしたのでカウンターに座ってメニューを拝見します。

わたぬき メニュー1

わたぬき メニュー2

わたぬき メニュー3

わたぬき メニュー4

 昔と変わっていない感じですね。


 今回お願いしたのがこれです。

わたぬき カツカレー 

 カツカレー(720円)です。このお店の定番のメニューです。器といい紙ナプキンで包まれたスプーンといい、昭和の良き時代を思い出します。

わたぬき カツカレー アップ

 カツも大きいしいい感じですね。

わたぬき カツカレー カツ

 とんかつは柔らかいのでスプーンで切れるくらいです。揚げたてでおいしいですよ。

わたぬき カツカレー ご飯

 ご飯とカレーだけで頂きます。カレーは業務用のものに少しこだわりの隠し味を加えてものだそうです。少し深みが出ておいしいですよ。

わたぬき カツカレー いただきます

 久しぶりにいただきましたが、おいしくいただけました。






ごちそうさまでした。またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←駅前で快適で、おなか一杯になれるランチもあるお店に、応援のポチッ!お願いします。

ティールーム わたぬき



関連ランキング:喫茶店 | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

カラオケ喫茶でお得なランチをいただきました ~カラオケ喫茶 じゃぴーの 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。最近、なじみの店ばかりなので珍しい店にも行きたいなと思っていたら電飾が回ってるのを発見しました。お店の名前はカラオケ喫茶 じゃぴーのさんです。

しゃぴーの 外観

 表に看板があります。

しゃぴーの メニュー看板

 ご覧の通り、ランチをやっているそうです。これは行かねば。

しゃぴーの 入り口

 お店はこのビルの2階です。階段を上がるとカラオケ喫茶的な入り口が待っていました。

しゃぴーの 店内

 店内はこのとおりカラオケ喫茶というより大きなスナックかな。

しゃぴーの ビリーヤード台

 中央には立派なビリーヤード台もあり、さながらプールバーのようでもあります。

しゃぴーの テーブル

 テーブルにはハート形のコースターがあり、こちらはなんか別の路線みたいな気もします。


 早速メニューを拝見します。

しゃぴーの フードメニュー

しゃぴーの ドリンクメニュー

 びっくりしたのがモーニングもやっておられること。ランチメニューもかなり豊富です。夜の店もやっていらっしゃるのですが、いつ休んでいらっしゃるのかな??


 いろいろ悩んでお願いしたのがこれです。女性が手作りで作ってくれました。

しゃぴーの ポークステーキランチ 

 ポークステーキ定食(650円)です。これは予想以上の内容でした。

 ハート形のデザートの器が周りの雰囲気も相まって面白いです。ご飯もしっかり盛られているし、味噌汁とメインにデザートとごちそうです。

しゃぴーの ポークステーキランチ ドレッシング

 ドレッシング調味料もどれでも使ってとばかり。選び放題です(笑)。

しゃぴーの ポークステーキランチ ご飯

 ご飯もたっぷりでおいしかった。と

しゃぴーの ポークステーキランチ 味噌汁

 味噌汁はお店の働き方改革です。

しゃぴーの ポークステーキランチ デザート

 デザートはヨーグルトに苺ソースがたっぷりで、色っぽいです。

しゃぴーの ポークステーキランチ 冷ややっこ

 冷ややっこは大盤振る舞いで、小さめのパックを一つ丸ごとですよ。

しゃぴーの ポークステーキランチ メイン

 メインはサラダとポークステーキです。

しゃぴーの ポークステーキランチ サラダ

 サラダもたっぷりでおいしかった。

しゃぴーの ポークステーキランチ いただきます

 ポークステーキです。大きめの5ミリほどの厚みの切り身が5枚ほど。それに人参とピーマンが一緒に炒められ、甘辛のソースがいい感じです。


 こりゃごはんが進みます。

しゃぴーの ポークステーキランチ デザートいただきます

 すべて頂いた後のヨーグルトも甘くておいしかったですよ。


 とてもお得なランチでしたね。次はモーニングにお邪魔しようかな?



御馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ← 朝から晩まで頑張るカラオケ喫茶に応援クリックお願いします。励みになります!


タグ: 豊岡市 

[edit]

家庭的な喫茶店で家庭的なお昼ご飯を頂く ~佐いち 豊岡市 

 豊岡市街地でお昼ご飯です。なんとなくほっこりした気持ちになりたいと思い、お邪魔したのが茶房 佐いちさんです。

佐いち 外観

 看板にある通り「心のこもった珈琲&昼定食」を求めておじゃましました。

佐いち 店内

佐いち かざり

 お店に入るとお問いを召したおかみさんが笑顔で迎えてくれます。親戚のおばあちゃんの家に遊びに来た感じがするお店です。

佐いち メニュー

 常連さんとおかみさんが会話を楽しんでいる間にお品書きから注文をいたしました。

佐いち ハンバーグ定食 

 今回お願いしたのがハンバーグ定食(780円)です。

 まさに、おばあちゃんの手作り料理って感じです。

佐いち ハンバーグ定食 ご飯

 ご飯はどんぶりにたっぷり持っていただいています。真ん中の梅干しがいい感じですね。これだけで癒されます。最近の子供の弁当にはこんなことをしないので、子供の世代にはこの日の丸弁当に郷愁を感じることはなくなるのかな。

佐いち ハンバーグ定食 味噌汁

 味噌汁ももちろん手作り。なめことえのきの味噌汁です。

佐いち ハンバーグ定食 メイン

 メインはこちら。茄子入りケチャップスパゲティときゅうり、ゆで卵がメイン料理のハンバーグに添えられています。包丁の切り方の感じが家庭料理らしくて最高です。

佐いち ハンバーグ定食 茄子

 茄子は油とケチャップを含んでいておいしいですね。

佐いち ハンバーグ定食 スパゲティ

 ケチャップスパゲティもケチャップがしっかり焼かれていていい感じ。昔、母上様も同じようなパスタを弁当に入れてくれていたことを思い出します。

佐いち ハンバーグ定食 いただきます

 そしてハンバーグ。電子レンジで解凍されていたので冷凍食品かと思いましたが、手製のハンバーグを冷凍したもののようです。これまた懐かしい味です。


 狙い通り心がほっこりしてお昼ご飯を終えることができました。まさに家庭的な店。ありがたい存在です。女将さんにはいつまでも笑顔で頑張ってほしいものです。





ご馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村>   ←心のこもったおもてなしで迎えてくれるおばあちゃんに応援のぽちっ!おねがいします。


茶房佐いち



関連ランキング:喫茶店 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

久しぶりに看板メニューの一つの普通のオムライスをいただきました ~パインニードル 豊岡市 

 豊岡市でランチをいただきにパインニードルさんにお邪魔してきました。

パインニードル 外観

 ペパーミントグリーンと白のかわいらしい外観です。

パインニードル 日替わりランチ看板

 この日のランチはチキンの照り焼き風ですね。これは興味津々。

パインニードル 店内

パインニードル ミスとお絞り

せっかくなのでテーブルに座ってメニューを拝見します。

パインニードル メニュー1

パインニードル メニュー2

パインニードル メニュー3

パインニードル メニュー4

パインニードル メニュー5

パインニードル メニュー6
(クリックして拡大してご覧ください)

 先ほどの日替わりランチも気になりますが、久しぶりに定番に戻ってみようとお願いしたのがこれです。

パインニードル オムライス

 オムライス(税別 700円)です。
 
 シンプルな感じでしょう? 味噌汁がついているのがありがたいですね。

パインニードル 味噌汁

 味噌汁はオムライス同様にシンプルなものです。おいしい味噌汁でしたよ。

パインニードル オムライス アップ

 本当にきれいな形に仕上げておられますね。

パインニードル オムライス 割る

 中のライスはハムと玉ねぎを使ったけっちゃっプライス。しっかりと味付けられています。

パインニードル オムライス いただきます

 早速いただきましたが、ガーリックの香りが強めの味付けになっています。これはケチャップライスの味付けかな? もしくはソースのほうかもしれません。


 食欲をそそるオムライスでしたよ。次はあまり食べたことのないパスタ系をいただいてみたいと思います。



御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ← オムライスで有名な個性的な洋食屋さんに、応援クリックお願いします。励みになります!


パインニードル




関連ランキング:洋食 | 豊岡駅


171222
タグ: 豊岡市 

[edit]