FC2ブログ
05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

豊岡市街地郊外のおしゃれなカフェでおいしいランチ ~リベロカフェ 豊岡市 

 車でふらふらと豊岡市街地でしていた惣兵衛夫婦。おなかが空いたのでランチをとお邪魔したのがリベロカフェさんです。

リベロカフェ 外観

 めちゃくちゃ久しぶりの訪問です。

リベロカフェ 店内

 店内も相変わらずの雰囲気でいい感じですね。人気も相変わらず。たくさんのお客様でにぎわっていました。

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

リベロカフェ メニュー1

リベロカフェ メニュー2

 一つは品切れになっていましたが4つの中から選ぶのですね。


 惣兵衛はハンバーグランチ(850円)で奥方は日替わりパスタ(850円)を選択していました。

リベロカフェ サラダ

 まずは日替わりパスタのサラダです。新鮮でおいしそうですね。

リベロカフェ スープ

 次はそれぞれのランチ共通のスープです。おいしいですよ。

リベロカフェ ハンバーグランチ 

 惣兵衛のハンバーグランチが登場しました。顔の形のフライドポテトがかわいいです。

リベロカフェ ハンバーグランチ ご飯

 ご飯はお茶碗です。今の惣兵衛でしたらこれで十分ですね。ご飯ではなくパンも選択できます

リベロカフェ ハンバーグランチ アップ

 さあ、メインのハンバーグをいただきましょう。

リベロカフェ ハンバーグランチ ポテト

 かわいそうですが、笑顔のフライドポテトをいただきます。揚げたてでおいしいですね。

リベロカフェ ハンバーグランチ サラダをいただきます

 サラダも新鮮です。ドレッシングはフレンチドレッシングでしたよ。

リベロカフェ ハンバーグランチ いただきます

 ハンバーグは箸でほろりと切れますね。見てのとおり、しっかりこねずに肉の食感を残したハンバーグです。包丁で肉をたたいたのかな? そう思えるくらい肉を感じますね。デミグラスソースもコクがあるけど、しつこい感じがなくてあっさりおいしくいただきました。


 奥方の日替わりパスタも登場です。

リベロカフェ パスタランチ 

 茄子とウィンナーのトマトソースパスタですね。

リベロカフェ パスタランチ いただきます

 惣兵衛はなすのパスタが大好きです。とても美味しいものでした。実はこの後、家でも作ってみましたよ(笑)。


 今回も楽しく、おいしくいただきました。
 


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←美味しくておしゃれなカフェに応援ポチ!お願いします!

Libero Cafe




関連ランキング:カフェ | 豊岡駅

タグ: 豊岡市 

[edit]

本屋さんと喫茶店の融合した面白いお店でランチ ~Books & Café にしき 豊岡市 

 豊岡市街地お昼をいただくことにしました。結構おなかペコペコ。そこでお邪魔したのが
Books & Café にしきさんです。

にしき 外観

 久しぶりですね。

にしき ランチボード

 表にはランチのボードがあります。2種類の日替わりがあるのがうれしいですね。

にしき 店内

 店の中は近所の少し高齢の常連さんでにぎわっています。テーブルの一つに座ってメニューを拝見します。

にしき メニュー1

にしき メニュー2

にしき メニュー3

(クリックして拡大してご覧ください)


 いろいろとありますが初心貫徹です。

にしき 本日の日替ランチ 

 本日の日替ランチ(680円)です。この日はオムライスエビフライのセットですね。

にしき 本日の日替ランチ エビフライ

 エビフライの下にはしっかりとサラダがあってうれしいです。しかも結構大きなエビフライですよ。

にしき 本日の日替ランチ エビフライ いただきます

 早速いただきましたが揚げたてでなかなかおいしかったです。

にしき 本日の日替ランチ オムライス

 オムライスは少し小さめですが、普通のサイズだったらかなりのカロリーオーバーになりますからこれでいいです。

にしき 本日の日替ランチ オムライスいただきます

 早速いただきましたが家庭的なオムライスでおいしくいただけました。

にしき 本日の日替ランチ オムライス断面

 中の具材も鶏肉などしっかり入っていましたよ。


 おなかがいっぱいになって午後からもしっかり頑張れました。次は特大ラーメンとかいただいてみたいですね。




ごちそうさまでした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←本屋さんと喫茶店を両立させておられるお店に、応援クリックお願いします。

にしき



関連ランキング:喫茶店 | 豊岡駅



タグ: 豊岡市 

[edit]

喫茶店で豪勢な豚生姜焼き定食をいただきました ~LUNCH HOUSE ふみや 豊岡市 

 豊岡市街地でお昼をいただくことにしました。

ふみや 外観

ちょっと北のほうに車で走っていたので駐車場もあり、おいしいランチがいただけるLUNCHI HOUSE ふみやさんにお邪魔することにしました。

ふみや ランチボード

 この日のランチはこれですね。なかなかそそられます。

ふみや メニュー1

ふみや メニュー2

 この日もお店は満席ですので、写真は諦めます。高齢の紳士と相席になりました。メニューは前回撮影したものをご覧ください。


 何にしようかと悩んでいましたが、おなかが空いたのと、価格が気になったのでこれです。

ふみや 豚生姜焼き定食 

 豚生姜焼き定食(900円)です。

 あの名物のシチューハンバーグより高い豚の生姜焼きってどんなのかなと思ったら、これは納得ですね。メインの皿は豚の生姜焼きの大きな切り身でおおわれています
 
ふみや 豚生姜焼き定食 ご飯と漬物

 ご飯はこの通り。ボリューム的におかずとのバランスは完全に崩れています(笑)。付け合わせはたくあんふきのきゃら煮です。これだけでもご飯全部食べられるくらいおいしいです。

ふみや 豚生姜焼き定食 味噌汁36a>

 味噌汁はわかめの味噌汁ですが、だしがしっかりしていておいしいですよ。

ふみや 豚生姜焼き定食 小鉢

 小鉢はこの通り。ほうれん草のおひたしだし巻きです。

ふみや 豚生姜焼き定食 だしまきいただきます

 どちらも本当においしかった。

ふみや 豚生姜焼き定食 メイン

 さあ、メインの豚の生姜焼きです。

ふみや 豚生姜焼き定食 いただきます

 1枚がかなりでかいです。厚みも3ミリくらいと分厚く、一枚口に入れると豚肉でいっぱいになります。
 
ふみや 豚生姜焼き定食 サラダ

 隠れていますがサラダもかなり細く切られていておいしいし、量もいっぱいあります。ブロッコリーとナポリタンスパゲティがいい感じです。

 豚肉はなんと8枚入っていました。


 この値段は理解できますね。ご飯をお替りしてもまだ足らないくらいの肉の量です。


 今回もおいしくいただけました。次は単独のどんぶりなどをいただいてみようかと思います。






ご馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←きっちりと愛情込めて作られるお店の方に応援ポチ!お願いします!

ふみや



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

久しぶりにいただいた料理上手な喫茶店の逸品 ~LUNCHITIME HOUSE ふみや 

 豊岡市街地でランチタイムです。車での移動ですし、駐車場があって、久しぶりにハンバーグが食べたいと御邪魔したのがLUNCHITIME HOUSE ふみやさんです。

ふみや 外観

 いい天気ですね。車を店先に駐車してさあ向かいましょう。

ふみや サービスランチ

 この日の日替わりのサービスランチはいつも通り魅力的です。でも、今回はお目当ては別にあります。

ふみや 店内2

 店内はウッディーで落ち着いた雰囲気です。

ふみや 店内1

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

ふみや メニュー1

ふみや メニュー2

 いい感じでしょう? お目当てのメニューをお願いしてしばらく待ちますと・・・・。

ふみや シチューハンバーグ定食 

 シチューハンバーグ定食(800円)です。おいしそうでしょう? 小鉢もたくさんあってうれしいです。

ふみや シチューハンバーグ定食 ご飯と漬物

 ご飯漬物です。炊き立てのご飯がいただけます。量も男子にも満足な量ですよ。

ふみや シチューハンバーグ定食 味噌汁

 味噌汁も手作りでいい感じです。おそらくご主人が作っておられると思うのですが素晴らしいですね。

ふみや シチューハンバーグ定食 サラダ

 そしてこちらがサラダです。手抜きなしだ。

ふみや シチューハンバーグ定食 小鉢

 そしていつも楽しみな小鉢は今回はだし巻き白菜のおひたしの胡麻和えでした。

ふみや シチューハンバーグ定食 小鉢 いただきます

 こんなのが毎日食べられたら幸せです。満足です。

ふみや シチューハンバーグ定食 アップ

 そして惣兵衛が一押しのシチューハンバーグです。おいしそうでしょう?

ふみや シチューハンバーグ定食 いただきます

 手作りの味のしっかりしたハンバーグが苔目が撞くくらい焼かれて、美味しいデミグラスソースで煮込まれています。熱々で最高なのです。

 久しぶりにおいしくいただけました。

 

ご馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←きっちりと愛情込めて作られるお店の方に応援ポチ!お願いします!

ふみや



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

精肉店の2階にある素敵なカフェでご馳走ハンバーガー ~ピークス カフェ 養父市関ノ宮 

 奥方が関ノ宮に美味しいハンバーガーの店があると聞いてきたようです。私はご無沙汰ながら数回御邪魔したことがあるので早速一緒にランチに向かいました。

 お店の名前はピークス カフェさんです。

ピークスカフェ 外観

 国道9号線を進んでいって、鉢伏に向かう道路との交差点の少し手前にあります。

ピークスカフェ 1階の精肉店

 1階はこの通り普通の精肉店さんです。但馬牛がお得な値段で購入できます。

 その右手にある階段を2階に上がります。

ピークスカフェ 店内

 とても素敵なカフェスペースがあります。

 とりあえずふわふわなソファーの席に座ってメニューを拝見します。

ピークスカフェ メニュー1

ピークスカフェ メニュー2 ピークスカフェ メニュー3

ピークスカフェ メニュー4 ピークスカフェ メニュー5
(クリックして拡大してご覧ください)

 前回御邪魔した時よりずいぶんメニューが増えています。カレーライスやビーフシチューもあり迷いました。でも、ハンバーガーも種類が増えていたのでそこからお願いします。

 まずはドリンクから登場します。

ピークスカフェ アイスコーヒー 

 こちらは奥方がお願いしたアイスコーヒー(400円)です。

 いろいろ出てきましたが、銅製のカップに氷、陶器の器に熱々のコーヒーです。

ピークスカフェ アイスコーヒー 注ぎ入れる

 氷の中に熱いコーヒーを注いで冷します。

ピークスカフェ アイスコーヒー 完成

 完成しましたが。少しいただいてみましたが香りもよくて少し苦みの強いアイスコーヒーです。このお店ではエスプレッソが標準なのです。おいしいですよ。


 惣兵衛はこちら。

ピークスカフェ アイスアメリカンコーヒー 

 アイスアメリカンコーヒー(400円)です。少し苦みは柔らかですが香りがいい感じで美味しいです。


 コーヒーを楽しんでいたらバーガーの登場です。

ピークスカフェ ピークスバーガー サラダセット 

 ピークスバーガー(760円)のサラダセット(プラス100円)です。

 このお店のおいしいお肉を粗びきにして作ったビーフパティに特製ソースが美味しいのです。

ピークスカフェ ピークスバーガー サラダセット いただきます

 本当においしいです!


 惣兵衛がお願いしたのがこちら。

ピークスカフェ バッファローチキンバーガー ポテトセット 

 バッファローチキンバーガー(740円)のポテトセット(プラス100円)です。

ピークスカフェ バッファローチキンバーガー ポテトセット アップ

 大きなバンズからフライドチキンがはみ出しています。これもまたボリュームがすごい。

ピークスカフェ バッファローチキンバーガー ポテトセット いただきます

 さっそくいただきましたがピリ辛のバッファローソースが大人の味です。

ピークスカフェ バッファローチキンバーガー ポテトセット ポテトいただきます

 ポテトもおいしいですよ。


 御馳走バーガーといえば1000円を超えるものが多い中で、とても良心的だと思います。味もばっちりです。

 奥方も大満足。つぎは洋食系のメニューをためしたいと思います。




ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←関ノ宮にある、評価の高い精肉店の二階にある素晴らしいカフェに、応援クリックお願いします。励みになります!

ピークス カフェ


関連ランキング:カフェ | 八鹿


タグ: 養父市関宮 

[edit]