FC2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

日替わりのランチがお得でおいしい喫茶店 ~LOUCH TIME HOUSE ふみや 豊岡市 

 お昼時です。しかもとてもお腹がすきました。そこでお邪魔したのが手作りランチがとても美味しい喫茶店 LOUCH TIME HOUSE ふみやさんです。

ふみや 外観

 駐車場も数台置けますので車でも大丈夫。惣兵衛は歩きでお邪魔しました。

ふみや サービスランチ 案内

 入り口のわきには本日のサービスランチが紹介されています。これがお得なのです。

ふみや 店内

 いつもながら人気のお店です。仕方がないので唯一空いていた4人掛けのテーブルに座らせていただきました。メニューを拝見します。

ふみや メニュー1

ふみや メニュー2

 
 いつもながら悩みますね。つぎはシンプルにうどん系かどんぶり系をと思っていましたが、結局お願いしたのがこれです。

ふみや ランチ 豚肉生姜焼き 

 本日のサービスランチ 豚肉のしょうがやき定食(700円)です。

 メニューを観られた方はお分かりだと思いますが、いつもは900円のメニューが700円はすごくお得ですね。

 しかも豪勢でしょう? うれしくなりますね。

ふみや ランチ 豚肉生姜焼き ご飯

 ご飯は大きめのお茶碗にいっぱいです。添え物はたくあんきゃらぶきです。きゃらぶきは山椒が効いていておいしいものでした。

ふみや ランチ 豚肉生姜焼き 味噌汁

 味噌汁は巻き麩の味噌汁です。

ふみや ランチ 豚肉生姜焼き 小鉢

 この喫茶店の食事の楽しみがこの小鉢。白菜のお浸しとだし巻き卵です。

ふみや ランチ 豚肉生姜焼き お浸し

 白菜のお浸しは少し濃いめの味付け。ご飯が進みますね。

ふみや ランチ 豚肉生姜焼き だし巻き

 だし巻き卵は惣兵衛の大好物。うれしいです。

ふみや ランチ 豚肉生姜焼き メイン

 さあ、メインの豚肉の生姜焼きですよ。豚肉はもちろん、玉ねぎもたっぷりでいい感じです。

ふみや ランチ 豚肉生姜焼き パスタ

 サラダもしっかりついていて、ケチャップパスタも懐かしい昭和の味ですね。

ふみや ランチ 豚肉生姜焼き いただきます

 豚肉です。 大きいですね。早速いただきましたが前回より豚肉がちょっと固めかな。サービス価格なので少しお肉を変えられたかもしれませんね。でも、たれがおいしくて色が進みます。

ふみや ランチ 豚肉生姜焼き ごはんを巻いて

 ご飯を巻いていただきました。あっという間に完食です。



 次こそは麺類、あるいは丼物をいただきたいと思います。
 


ご馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←きっちりと愛情込めて作られるお店の方に応援ポチ!お願いします!

ふみや



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

手作り感のある家庭的なランチとおもてなしが楽しめる喫茶店 ~軽食・喫茶ジュン 豊岡市 

 仕事で但馬に戻ってきました。豊岡市でランチタイムです。定食系が食べたいなということでお邪魔したのが軽食・喫茶ジュンさんです。

ジュン 外観

 場所は兵庫県の総合庁舎の少し北にあります。

ジュン 店内

 店内にはびっしりお客さんが入っていました。どうやら常連さんが多いみたいです。とてもアットホームな雰囲気でいいです。さっそく一つだけあいていたテーブルに座ってメニューを拝見します。

ジュン 食事メニュー

ジュン 喫茶メニュー

 非常にシンプルですが食事もしっかりあっていい感じです。

 今回選んだのはこれです。

ジュン 日替定食 

日替定食(680円)です。

 どうです? すごいでしょう? 
 
 この喫茶店はとても家庭的な手作りの食事がいただけるので気に入っているお店の一つです。

ジュン 日替定食 ご飯

 ご飯も炊き込みご飯です。鳥めしだと思います。

ジュン 日替定食 味噌汁
 
 味噌汁はシメジの味噌汁です。もちろん手作りですね。おいしかったです。漬物はたくあんでしたよ。

ジュン 日替定食 酢の物

 小鉢がたくさんあるのもいいですね。

 これはかにかまときゅうりの酢の物

ジュン 日替定食 小鉢たち

 手前はホウレンソウのお浸しで、奥にはチキングラタン鶏のから揚げです。バランスがいいですね。

ジュン 日替定食 メイン

 メインはこちら。エビフライケチャップスパゲティですね。昭和の食卓的で素敵です。

ジュン 日替定食 エビフライ いただきます

 エビフライは揚げたてで懐かしい味です。おいしいです。

ジュン 日替定食 グラタン いただきます

 グラタンもおいしかった。マカロニも入っていましたよ。

ジュン 日替定食 ご飯 いただきます

 混ぜご飯は外食ではなかなかいただけないのでありがたいです。


 おなかもほっこり満たされていたらお店の方がなにやら持ってきてくれました。

ジュン 日替定食 オレンジサービス

 なんとサービスオレンジです。店のお客さん全員に配っておられました。

 おなかだけでなく、心もほっこりしましたよ。



ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←女性二人が仲良く切り盛りされている小さくて素敵な喫茶店に応援クリックお願いします。励みになります!

ジュン




関連ランキング:喫茶店 | 豊岡駅但馬三江駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

本当においしくて良心的な値段の日替わりランチ ~LUNCHTIME HOUSE ふみや 豊岡市 

 豊岡市でランチタイムです。おいしい和食をしっかりいただきたいと思いお邪魔したのがLUNCHTIME HOUSE ふみやさんです。

ふみや 外観

 いつもおいしい手作りランチをいただける喫茶店です。

ふみや サービスランチのボード

 本日のサービスランチはこの内容です。

ふみや 店内

 少し時間が早かったので席が空いていました。4人掛けのテーブルを進められましたが、すぐに満席になるので2名用の小さなテーブルに座ります。

ふみや テーブル

 早速メニューを拝見します。

ふみや メニュー1

ふみや メニュー2

 どれも興味深くて食べたいのですが、店先のメニューに心奪われてしまいました。お願いしたのがこれです。

ふみや 本日のサービスランチ 

 本日のサービスランチ(700円)です。

 この値段でこの構成は素晴らしいですね。おいしいどんぶりとそば、小鉢もしっかりついています。

ふみや 本日のサービスランチ そば

 こちらがミニそば。それほどミニとは思えないサイズ。かけそばですね。

ふみや 本日のサービスランチ かき揚げ丼
 
 こちらがかき揚げ丼。これは本格的なかき揚げがのっていますね。いつも思いますがとても喫茶店の料理とは思えません。クオリティーが高い。

ふみや 本日のサービスランチ たくあん

 たくあんも甘めでおいしいものです。

ふみや 本日のサービスランチ 小鉢

 こちらの定食には小鉢がついているのですが、これがまた良いのです。今回はかぼちゃの煮つけ、卵焼き、きんぴらごぼうです。

ふみや 本日のサービスランチ 小鉢 いただきます

 どれもおいしいものでした。家庭でも3品の造歳が並ぶことはめったにないですからね。うれしいことです。

ふみや 本日のサービスランチ そば つゆ

 ミニそばをいただきます。つゆはあっさりしていい感じです。

ふみや 本日のサービスランチ そば いただきます

 麺は乾麺でしょうがいい感じでした。

ふみや 本日のサービスランチ かき揚げ丼 つゆ

 かき揚げ丼のかき揚げは丼つゆを含んでフワフワです。これくらいが惣兵衛の好みです。

ふみや 本日のサービスランチ かき揚げ丼 いただきます

 早速いただきましたが、これがまたおいしかった。かき揚げも玉ねぎやニンジンなど野菜がたっぷりで、エビも入っていました。つゆはだしの効いたかつ丼的な丼つゆ。最高です。


 今回も大満足でしたよ。次はとんかつ定食をいただきたいかな。栄治さんリクエストの焼そば定食もいいかな。うどん定食も捨てがたい。鍋焼きうどんもいいな~。今日のかき揚げ丼の感じからもかつ丼もよさそう。
 でも、またサービスランチに心を奪われてしまうかも・・・・。


ご馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←きっちりと愛情込めて作られるお店の方に応援ポチ!お願いします!

ふみや



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

今回も大満足の日替わり定食でほっこりと ~LUNCH TIME HOUSE ふみや 豊岡市 

 お腹がペコペコのお昼でした。そこで御邪魔したのがLUNCH TIME HOUSE ふみやさんです。

ふみや 外観

 おっとこの日は車がいっぱいですが、なんとか駐車できました。いつもお昼時はお客さんでにぎわっています。

ふみや サービスランチ ボード

 「本日のサービスランチ」はうどん定食ですね。たのしみです。

ふみや 店内

 店内はシックな感じで、南向きの窓から明るい光が差し込んでいて快適です。テーブルに座ってメニューを拝見します。

ふみや メニュー1

ふみや メニュー2

 メニューを拝見しますが、もう心は決まっていますよ。

ふみや サービスランチ うどん定食 

 本日のサービスランチうどん定食(700円)です。これはおかずもたくさんあるし炊き込みご飯もあってヘルシーですね。

ふみや サービスランチ うどん定食 アップ

 うどんはかき揚げうどんですね。流石にふみやさん、手抜きなしです。

ふみや サービスランチ うどん定食 炊き込みご飯

 炊き込みご飯はニンジンや牛蒡、鶏肉など、具材がたっぷりでいい感じ。

ふみや サービスランチ うどん定食 アジフライ

 こちらはサラダの上にアジフライがドカッと載せられています。

ふみや サービスランチ うどん定食 おかず

 小鉢には大根とかぼちゃの煮物の上にだし巻きがありました。

ふみや サービスランチ うどん定食 漬物

 漬物もおいしそうです。

ふみや サービスランチ うどん定食 つゆ

 うどんつゆはとてもおいしいものです。カフェのうどんとは思えません。

ふみや サービスランチ うどん定食 いただきます

 うどんは冷凍めんだと思いますが、美味しいつゆを含んだかき揚げを絡めていただくと最高です。

ふみや サービスランチ うどん定食 アジフライ いただきます

 アジフライも揚げたてですね。

ふみや サービスランチ うどん定食 たまごやき いただきます

 だし巻き玉子も旨いに決まっています。びっくりしたのが大根の煮物が最高でした!

ふみや サービスランチ うどん定食 炊き込みご飯 いただきます

 炊き込みご飯とおいしいおかずのハーモニーを楽しんでランチタイムの終了です。今回も大満足でした。


 次は栄治さんのリクエストの焼きそば定食か、手作りコロッケが気になるミックスフライ定食を頂こうと思います。



ご馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←きっちりと愛情込めて作られるお店の方に応援ポチ!お願いします!

ふみや



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

ちょっと変わりましたが相変わらず小鉢が嬉しいランチです ~喫茶&グリル パピヨン 出石町 

 たんとうチューリップ祭り から帰る途中でランチをいただくことにしました。但東町でいただこうと思ったのですがカレーライスの話題をしていたのでカレーが食べたくなり、久しぶりにポコaポコさんにお邪魔したのですがランチタイムが終わっていて、これまた久しぶりに隣の喫茶&グリル パピヨンさんにお邪魔することにしました。

パピオン 外観

 以前にはタンドリーランチかつ丼をいただいたことがあります。ちょっと遅めのランチタイムだったので駐車場が空いていました。

パピオン 看板

 入り口前の看板を見るとワンコインのかつ丼が600円になっていましたね。以前お邪魔してから4年近くたちますから変わっていても当然です。

 どんなふうに変わっているのかと思いながらお店に入ります。

パピオン 店内

 店内に雰囲気は昭和の雰囲気がそのままです。でも清潔にされているので快適ですよ。テーブルに座ってメニューを拝見します。

パピオン メニュー1 パピオン メニュー2

パピオン メニュー3 パピオン メニュー4

パピオン メニュー5 パピオン メニュー6
(クリックして拡大してご覧ください)

 メニューがずいぶん変わっていてかわいらしい雰囲気になっていますね。夜はカラオケしているんですね。初めて知りました。


 ちょっと迷って、今回お願いしたのがこれです。

パピオン さばランチ 

 人気ナンバーワンで以前から気になっていたさばランチ(700円)です。これはおいしそうですね。働く男子からお年寄りが多い店なのでこれが人気なのもわかります。しかし相変わらずの小鉢の多さにうれしくなりますね。

パピオン さばランチ さば

 大きな塩サバが美味しそうに焼かれていますね~。

パピオン さばランチ 味噌汁

 味噌汁はわかめと豆腐でした。おいしかったです。

パピオン さばランチ サラダ

 サラダが付いているのもありがたいですね。手前の小鉢をご覧ください。長いもの短冊切りと思ったら、なんとウドの酢のものでした。これは季節感があってうれしいですね。

パピオン さばランチ 煮物

 2つ目の小鉢は厚揚げとかぼちゃの煮物です。おふくろの味ですよ。

パピオン さばランチ 冷奴

 3つ目の小鉢は冷奴です。このところ夏日が時折訪れる気候ですから、これはうれしいですね。

パピオン さばランチ ほうれん草

 4つ目の小鉢はほうれん草の胡麻和えです。我が家でも最近よくいただきます。

パピオン さばランチ 漬物

 添え物は漬物と梅干しです。ご飯が進みますね。

パピオン さばランチ サラダ いただきます

 先ずはサラダからいただきます。ドレッシングは胡麻ドレッシングを好みの量をかけていただきます。

パピオン さばランチ さば いただきます

 サバの焼き具合も申し分なしです。人気が高いのもよくわかりますよ。


 奥方はタンドリーランチ(700円)を注文しておりました。

パピオン タンドリーランチ 

 奥方はこの店は初めてだったのでびっくりしていましたよ。

パピオン タンドリーランチ アップ

 タンドリーチキンも相変わらずの美味しさです。ちょうどよいスパイシーさと、鶏肉の柔らかさに奥方も喜んでおりました。


 次は焼きそばランチも試してみたいですし、この辺りに朝お邪魔することがあればモーニングもいいですね。



ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←満足度の高いランチと素敵な小鉢たちを提供してくれるパピヨンさんに、応援のポチッ! お願いします!

喫茶&グリル パピオン



関連ランキング:喫茶店 | 豊岡

タグ: 豊岡市出石 

[edit]