FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

珈琲のおいしいカフェのおいしいバームクーヘン ~カフェ ウルル 豊岡市 

 コーヒーが美味しいコーヒー専門店のカフェ・ウルルさんがバウムクーヘンを販売されているというのでお邪魔してきました。

カフェ・ウルル 外観

 店の隣にバウムクーヘン工房があります。

カフェ・ウルル 工房

 店の中はコーヒーやランチを楽しむお客さんで一杯ですが、レジの隣にバウムクーヘンが並んでいます。

カフェ・ウルル 販売

 プレーンやチョコレートがあるもの、それからミニサイズの物もありました。訳ありで1,000円とお得なものもありましたよ。


 早速家でいただきます。

カフェ・ウルル バームクーヘン

 しっとりしながらも甘みは抑え目。玉子の香りがしっかりとしていました。これは美味しいです。コーヒーと一緒に頂くと抜群ですね。パッケージもシンプルながらきれいで贈り物にもいいですね。


ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←住宅街にたたずむコーヒーが美味しいカフェへの応援クリックお願いします。励みになります!

カフェウルル


関連ランキング:カフェ | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

昭和の雰囲気にあふれるお好み焼屋さんでラーメン ~お好み焼川口屋 豊岡市 

 豊岡劇場で映画を見る前に少しお腹を満たしたいと思いお邪魔したのがお好み焼 川口屋さんです。

川口屋 外観

 初めてはいる店でドキドキですが、お年を召した女性の方が笑顔で迎えてくれました。しかし・・・・。

 「まだ開店したばかりでお好み焼の粉もありません。」

 「・・・・・。では、ラーメンはできませんか?」

 快く承諾してくれたので、席に座ります。

川口屋 店内

 薄暗いと思っていたのですが、明かりをつけてくれました。

川口屋 赤い照明

 なぜピンク???(汗)

川口屋 赤くなった店内

 店内はピンクの照明で怪しい雰囲気になります。

川口屋 カウンター

 食べ物の色を感じたいので窓際の席に移動しました。

川口屋 窓際の席

 メニューを拝見します。

川口屋 メニュー

 いろいろとあるのですが・・・・。

川口屋 調味料など

 調理に使う調味料などもワゴンに乗せられています。

 しばらくして登場しました。

川口屋 中華そば 

 中華そば(600円)です。

 シンプルな中華そばですね。しかし、やはりピンクの照明で・・・・。

川口屋 中華そば スープ

 スープも本当はこの写真より薄いはずです。鶏がら系の良くいただく味ですね。

川口屋 中華そば チャーシュー

 チャーシューもこの通り。一度私も使ったことがあります。

川口屋 中華そば いただきます

 さっそくいただきました。


 何とも面白い体験ができました。夜になると地域の方々が集まってにぎわっています。


 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡市街地のコトブキ通りでおしゃれでおいしくて、CPも高い居酒屋さんに、応援クリックお願いします!

川口お好み焼店



関連ランキング:お好み焼き | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

家族でおいしい本格石窯焼きのナポリピザをいただきました ~石窯PIZZA OISHI~NO 日高町石井 

 お盆休みのランチタイムです。久しぶりに集まった家族4人でランチをいただくことにしました。お邪魔したのが神鍋高原に上がる途中にある石窯PIZZA OISHI~NOさんです。

おいし~の 外観

 ライダーに人気がある店でいつもステキなバイクが停まっています。

 いつものようにお店の方々が笑顔で迎えてくれます。

おいし~の カウンター

 カウンターの上にはドリンクメニューがあります。

おいし~の メニュー

 そしてカウンターにはかわいらしい木製の人形がメニューを抱えてくれていますよ。

おいし~の テーブル

 今回はイートインスペースでいただくことにします。冷房はないですが川の近くなので冷風機だけで大丈夫です。

 しばらくして登場したのがこれです。

おいし~の ペスカトーレ 

  ペスカトーレ(1,800円)です。いわゆる魚介のトマトソースのピザですね。

おいし~の ペスカトーレ ビール

 奥方がドライバーを引き受けてくれたので缶ビール(300円)もお願いしちゃいました。

おいし~の ペスカトーレ いただきます

 早速いただきましたが、おいしいトマトソースにあさり、イカ、エビなどの魚介類のうまみがいい感じでしたよ。子どもたちも喜んでいました。

 せっかくなのでもう一枚。

おいし~の クアトロフォルマッジ 

 クアットロ・フォルマッジ(1,800円)です。

おいし~の クアトロフォルマッジ いただきます

 4種類のおいしいチーズをふんだんに使ったピザです。息子たちは不思議そうに見ていましたが食べて大変気に入ったみたいです。

 これにはメイプルシロップもつけられていて、かけていただくとスイーツとしても楽しめて楽しいです。


 今回もおいしくいただきました。大満足のピザでしたよ。


 さあ、これでお盆の休暇は終わりです。次はいつ帰ってこられるかな。やっぱり但馬は楽しいですね。


ご馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←本職と本格ピザ作りを両立してるすばらしいお店に応援ポチッ!お願いします!

ピッツェリア オイシーノ




関連ランキング:その他 | 豊岡市その他


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

城崎にできた揚げ物をライトに楽しむお店 ~城崎コロッケ キノコロ & 城崎きなこ 城崎温泉 

 城崎温泉で浴衣を着たらちょっとビールを飲みたくなりました。うろうろしていると見たことのないお店がありました。

キノコロ 外観

 今年オープンしたばかりの城崎コロッケ キノコロと お団子を出すのでしょうか、もう一つの名前があり、城崎きなこというようです。

キノコロ 店内

 カウンターでお願いして、奥のイートインスペースで食べたり、そのまま食べ歩きを楽しむお店のようです。

キノコロ 店内から外を見る

 カウンターにはメニューがあります。
キノコロ メニュー1

キノコロ メニュー2

 かわいらしいスイーツと揚げ物、そして城崎地ビールのお店のようです。

 お願いして待つことしばし、お店の方が持ってきてくれました。

キノコロ ビール

 まずは城崎地ビール(500円)ですね。今回はピルスナーにしました。

キノコロ 串揚げ

 そしておつまみは串カツ盛り合わせ(600円)です。

 豚バラ、鶏ささみシーズ、海老、アジ大葉、レンコン5種類です。ソースをつけていただきましたがなかなかのものでした。


 ちょっと飲むにはちょうどいいですね。次はコロッケをいただきたいと思います。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←若い店主が頑張るかわいらしい揚げ物とスイーツの地ビールのお店への応援クリックお願いします。励みになります!

城崎コロッケ キノコロ



関連ランキング:コロッケ・フライ | 城崎温泉駅


タグ: 豊岡市城崎 

[edit]

竹野ビーチにある北前館のレストランがリニューアルオープン ~バイキングレストラン白帆 竹野町 

 竹野の浜近くにある観光と温泉施設 北前館のレストランが閉店していましたが、このたびリニューアルしたというので早速お邪魔してきました。

白帆 外観

 のぼりが上がって活発ですね。

 実はこのお店、豊岡駅の大開通の真ん中あたりで営業していたプティ・パさんの姉妹店です。本店は中央卸売市場にあるそうで、ほかにも道の駅 まほろばさんにも出店されているとか。すごいですね。


 レストランの名前はバイキングレストラン白帆さんです。

白帆 メニュー

 メニューは店の名前通りバイキングのみです。海町バイキング(1,080円)でお願いしました。

白帆 バイキング1

 この通り、様々なものがあります。パン屋ご飯もお代わり自由。カレーライスもあります。味噌汁がなくてスープだけなのは残念。サラダも種類は多くないですがありますよ。グラタンやパスタなどの洋食も様々にああります。

白帆 バイキング2

 揚げ物のほかに、地元の野菜を使ったおばんざいみたいなものもあります。

白帆 選んだもの

 惣兵衛が選んだのがこちらです。この後の仕事が詰まっていたのでお代わりはなしにしました。カレーだけでも食べたかった・・・・(涙)。


 海水浴のハイシーズンになると60分のバイキングでは回転が遅くならないか心配しましたが、かなりお客さんも入っていたようので良かったですね。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←竹野浜の近くで、経営者が変わりバイキングでがんばるレストランに応援クリックお願いします。励みになります!

レストラン白帆



関連ランキング:レストラン(その他) | 竹野駅


タグ: 豊岡市竹野 

[edit]