FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

たまにはいいよね。贅沢なお弁当で大満足ランチでした ~鰻一筋 うな幸 豊岡市 

 豊岡市街地で会議でした。何時もは手軽な弁当をお願いしているのですが、たまには贅沢もいいかなとお願いしたのがこれです。

うな幸 特うなぎ弁当 

 但馬で唯一のウナギ専門店の鰻一筋 うな幸さんの特うなぎ弁当(1,800円)です。

 ずいぶん前に特上うな丼とうまきをいただきましたね

 値段がすごいでしょう? 到着した時はドキドキでした。

うな幸 特うなぎ弁当 オープン

 オープンしましたが凄いですね~。ボリュームはそれほどですが、天然の国産ウナギならば十分といえますね。

うな幸 特うなぎ弁当 たれを

 タレはあらかじめかけて出前するとご飯にしみてしまって美味しくないという配慮から、別の器に入っています。さっそくかけます。

うな幸 特うなぎ弁当 準備完了

 山椒も振りかけて準備完了です! さっそくいただきます!

うな幸 特うなぎ弁当 いただきます

 うますぎます!!

 鰻はしっかりしていながらも柔らかく、たれのうまみもからんでいいですね~。

うな幸 特うなぎ弁当 だし巻き卵
 
 大きなだし巻きもついていますが、これもおいしいです!
 
 
 とても贅沢で大満足なランチタイムになりました。

 たれがかなり多く半分も使わないので、足らないと思われる方はご飯を別に持ってくれば大ぐらいの方も満足いただけると思いますよ。

うな幸 外観

 こちらがお店です。次はお店で食べたいですね。でも財布の中を見るとしばらく無理かな。



御馳走様でした!またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←田舎で鰻一筋、昔からの伝統の技にこだわるすばらしいお店に、応援のポチッ! おねがいします。励みになります。

うな幸



関連ランキング:うなぎ | 豊岡駅


[edit]

おむすび専門店のお弁当でランチタイム ~58N MUSUBU 豊岡市 

 惣兵衛の大好きな豊岡市のおむすび専門店 58N MUSUBUさんにお弁当ができたというので早速行ってみました。

58N MUSUBU 外観

 豊岡の市街地の北部、豊岡総合高校のすぐ近くです。

58N MUSUBU 店内

 中に入るとおむすびやさんというより、オシャレな雑貨屋さんの雰囲気ですね。

58N MUSUBU おむすびたち

58N MUSUBU おむすびたち 2

58N MUSUBU おむすびたち 3

 おしゃれなおむすびの数々をご覧ください。

58N MUSUBU 本日のスープ

 おっと、依然来た時にはなかったスープまであるのですね。これはうれしいです。

58N MUSUBU 包装

 おむすびを包む包装容器もシンプルで可愛らしいですね。

58N MUSUBU メニュー

 こちらがおむすびのラインナップです。

 これをと思ったものを購入して会議室で広げました。

58N MUSUBU 買ったもの

 ピクニック気分で楽しいですね。

58N MUSUBU 本日のスープ 

 こちらが本日のスープ(税別 150円)です。

58N MUSUBU 本日のスープ いただだきます

 季節の野菜と卵のクリームスープですね。とても優しい味付けでよかったです。

58N MUSUBU お弁当 

 メインは58N おむすび Lunch Box(税別 650円)です! これはおいしそうです。

 販売は火曜日と水曜日限定なのでお気を付けくださいね。

58N MUSUBU Lunch Box サラダ

 こちらはオクラと雑穀のサラダです。ヘルシーでいいですね。

58N MUSUBU Lunch Box 煮たまご

 真中にど~~んと座っていたのが煮卵です。このお店のシンボル的な感じですね。

58N MUSUBU Lunch Box 鳥の唐揚げ

 メインのおかずは鶏のから揚げ南蛮ソースです。

 さあ、おむすびに向かいましょう。

58N MUSUBU Lunch Box 大葉のおむすび

 こちらが大葉のおむすびです。皆さんからするとこんなので味は?って思われるかもしれませんが、惣兵衛のお気に入りの一つです。

 こちらのおむすびはコウノトリも住める安全な田んぼで作る、コウノトリ育む農法の無農薬のお米です。しかも、全国で食味値で金賞、つまりは日本一に輝いた神鍋のコウノトリ育む農法の無農薬米なのです。

 ですから、最もおいしい食べ方は塩おにぎりともいわれるくらい、甘くて粒粒したごはんですから、こういったシンプルなものが最高なのです。おいしいご飯にふわりと大葉の香りが堪らない一品です。

58N MUSUBU Lunch Box アサリのおむすび

 そしてこちらがアサリのおむすびですね。薄口醤油とアサリの風味がいい感じです。


 仕事の合間のランチタイムでしたが、ピクニック気分で癒されました。





ご馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←オシャレでとてもおいしくて、こだわりのあるおにぎり専門店さんに応援ぽちっ! お願いします。

ゴーハチエヌ ムスブ



関連ランキング:その他 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

給食弁当の幕の内弁当はお得感満載です! ~こうのとりの里弁当 日高町 

 とある会議でお弁当を準備することになりました。そこでお願いしたのが惣兵衛の職場の給食をお願いしている
こうのとりの里弁当さんです。

こうのとりの里弁当 幕の内弁当 

 今回お願いしたのは幕の内弁当(540円)です。何時もの給食弁当は340円ですが、おかずの器が横長で大きいですね。どんな中身かな??

こうのとりの里弁当 幕の内弁当 オープン

 これはおいしそうだし、税込540円とは思えないですよね~。

こうのとりの里弁当 幕の内弁当 天麩羅

 これはイカの天ぷらですね。なかなかおいしいですよ。

こうのとりの里弁当 幕の内弁当 豚しゃぶ

 こちらは豚しゃぶです。胡麻ドレッシングで野菜と一緒に頂きました。

こうのとりの里弁当 幕の内弁当 だし巻き卵

 そしてこちらが大きなだし巻き卵です。

 これ以外にも鮭の塩焼き鳥の照り焼きひじきの煮物などおかずは充分です。ご飯もコシヒカリにこだわっておられるのでおいしいのです。


 大変大満足なお得な弁当だと思います。老人会やちょっとしたお弁当として重宝できますね。


ご馳走様でした。また配達願います! 


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←地域の企業のためにがんばるたくさんのお弁当屋さんに応援ポチ!お願いします!
タグ: 豊岡市日高 

[edit]

CPの高い和食やさんの仕出し弁当もCP高し ~辰よし 豊岡市 

 ずいぶん前に辰よし丼やお寿司を紹介した辰よしさんにお弁当をお願いしました。

辰よし 弁当 

 プラスチックのかっこいい仕出し弁当箱です。今回の予算は1,000円ですよ。

辰よし 弁当 オープン

 開けたらとても豪華で驚きです。

辰よし 弁当 刺し身

 こちらは刺し身盛ですね。ハマチ、マグロの3種がうれしいですね。

辰よし 弁当 フライ

 こちらが若者が喜びそうな洋食コーナーです。ハムの上に海老フライ、ウィンナー、唐揚げ、なんかのマヨネーズ和え、苺ですね。

辰よし 弁当 だし巻きなど

 こちらは落ち着きのある和食コーナー。だしまき卵、タケノコ、蒲鉾、さやえんどう、鶏の照り焼き、昆布巻き、里芋、さわらの粕漬です。

 さっそくいただきました。

辰よし 弁当 いただきます

 どれもこれもおいしかったですよ。なによりボリュームが多く、とても満腹になります。


 そろそろ、久しぶりに店に行って、辰よし定食をいただきたくなりました。


御馳走様です。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←ボリュームたっぷりな仕出し弁当を提供してくれる和食堂さんに、応援クリックお願いします。励みになります!

辰よし



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡駅


[edit]

豊岡市街地でボリュームのある手作りのお弁当をデリバリー ~ワイズDELI 豊岡市 

 豊岡市で会議でお弁当をいただきました。今回お願いしたのはワイズDELIさんです。

ワイズDELI 弁当

 今回のお弁当は予算が700円でお願いしました。通常は500円のもので、これでも十分ですが、200円追加でボリュームもアップですね。

ワイズDELI チリソース

 手前の挽肉と野菜のチリソースがご飯が進みました。その奥の鶏肉のネギ炒めも最高のおかずです。

ワイズDELI チキンカツ

 こちらはサラダの上に乗っかったチキンカツです。その奥にはほうれんそうの和風パスタ。右奥には海藻の佃煮ですね。

ワイズDELI 焼き魚など

 右奥もメインになりうるおかずがぎっちり詰まっています。目立つのがさんまの照り焼きです。奥に見えるサラダみたいなものは豚のしゃぶしゃぶですよ。

ワイズDELI チキンカツいただきます

 チキンカツは胸肉ですが、ぱさぱさにならずに美味しかったですね。

ワイズDELI さんまの照り焼き

 照り焼きも手作りでおいしいものです。


 いつも思いますが、冷凍食品ではなく、手作りでおいしいだけでなく安心感がありますね。



御馳走様でした。またお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←小さくとも美味しいご飯と手作りのおかずが素敵なお弁当のお店に、応援クリックお願いします!

ワイズDELI



関連ランキング:弁当 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]