04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

給食弁当の幕の内弁当はお得感満載です! ~こうのとりの里弁当 日高町 

 とある会議でお弁当を準備することになりました。そこでお願いしたのが惣兵衛の職場の給食をお願いしている
こうのとりの里弁当さんです。

こうのとりの里弁当 幕の内弁当 

 今回お願いしたのは幕の内弁当(540円)です。何時もの給食弁当は340円ですが、おかずの器が横長で大きいですね。どんな中身かな??

こうのとりの里弁当 幕の内弁当 オープン

 これはおいしそうだし、税込540円とは思えないですよね~。

こうのとりの里弁当 幕の内弁当 天麩羅

 これはイカの天ぷらですね。なかなかおいしいですよ。

こうのとりの里弁当 幕の内弁当 豚しゃぶ

 こちらは豚しゃぶです。胡麻ドレッシングで野菜と一緒に頂きました。

こうのとりの里弁当 幕の内弁当 だし巻き卵

 そしてこちらが大きなだし巻き卵です。

 これ以外にも鮭の塩焼き鳥の照り焼きひじきの煮物などおかずは充分です。ご飯もコシヒカリにこだわっておられるのでおいしいのです。


 大変大満足なお得な弁当だと思います。老人会やちょっとしたお弁当として重宝できますね。


ご馳走様でした。また配達願います! 


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←地域の企業のためにがんばるたくさんのお弁当屋さんに応援ポチ!お願いします!
タグ: 豊岡市日高 

[edit]

CPの高い和食やさんの仕出し弁当もCP高し ~辰よし 豊岡市 

 ずいぶん前に辰よし丼やお寿司を紹介した辰よしさんにお弁当をお願いしました。

辰よし 弁当 

 プラスチックのかっこいい仕出し弁当箱です。今回の予算は1,000円ですよ。

辰よし 弁当 オープン

 開けたらとても豪華で驚きです。

辰よし 弁当 刺し身

 こちらは刺し身盛ですね。ハマチ、マグロの3種がうれしいですね。

辰よし 弁当 フライ

 こちらが若者が喜びそうな洋食コーナーです。ハムの上に海老フライ、ウィンナー、唐揚げ、なんかのマヨネーズ和え、苺ですね。

辰よし 弁当 だし巻きなど

 こちらは落ち着きのある和食コーナー。だしまき卵、タケノコ、蒲鉾、さやえんどう、鶏の照り焼き、昆布巻き、里芋、さわらの粕漬です。

 さっそくいただきました。

辰よし 弁当 いただきます

 どれもこれもおいしかったですよ。なによりボリュームが多く、とても満腹になります。


 そろそろ、久しぶりに店に行って、辰よし定食をいただきたくなりました。


御馳走様です。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←ボリュームたっぷりな仕出し弁当を提供してくれる和食堂さんに、応援クリックお願いします。励みになります!

辰よし



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡駅


[edit]

豊岡市街地でボリュームのある手作りのお弁当をデリバリー ~ワイズDELI 豊岡市 

 豊岡市で会議でお弁当をいただきました。今回お願いしたのはワイズDELIさんです。

ワイズDELI 弁当

 今回のお弁当は予算が700円でお願いしました。通常は500円のもので、これでも十分ですが、200円追加でボリュームもアップですね。

ワイズDELI チリソース

 手前の挽肉と野菜のチリソースがご飯が進みました。その奥の鶏肉のネギ炒めも最高のおかずです。

ワイズDELI チキンカツ

 こちらはサラダの上に乗っかったチキンカツです。その奥にはほうれんそうの和風パスタ。右奥には海藻の佃煮ですね。

ワイズDELI 焼き魚など

 右奥もメインになりうるおかずがぎっちり詰まっています。目立つのがさんまの照り焼きです。奥に見えるサラダみたいなものは豚のしゃぶしゃぶですよ。

ワイズDELI チキンカツいただきます

 チキンカツは胸肉ですが、ぱさぱさにならずに美味しかったですね。

ワイズDELI さんまの照り焼き

 照り焼きも手作りでおいしいものです。


 いつも思いますが、冷凍食品ではなく、手作りでおいしいだけでなく安心感がありますね。



御馳走様でした。またお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←小さくとも美味しいご飯と手作りのおかずが素敵なお弁当のお店に、応援クリックお願いします!

ワイズDELI



関連ランキング:弁当 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

とても手作りでおいしく、良心的なデリバリー弁当 ~ワイズDELLI 豊岡市 

 以前、ワンコインのお弁当をご紹介したワイズDELLIさんに、700円程度のお弁当を配達してもらいました。

ワイズDELI 外観

 豊岡市街地であれば配達してくれます。前日までにご相談されるといいと思いますよ。

 今回お願いしたのはこれです。

ワイズDELLI 弁当箱

 700円のお弁当です。箱入りなんですね。保冷用のケースに入れてくれたのでありがたかったです。

ワイズDELLI 弁当

 開くとこんな感じです。これは豪勢だ~~~!


ワイズDELLI 弁当 煮もの

 こちらは煮物コーナーです。ブリ大根のてりが最高ですね。小松菜としめじとなめたけのお浸しもいい感じです。おふくろの味だ~~~っ!

ワイズDELLI 弁当 様々

 こちらも和の惣菜がたっぷりです。塩サバ、だしまき卵、ひじきの五目煮、イカの煮物、ごぼう天とこんにゃく、肉団子のおでん風煮ものです。どれもこれもおいしかった。

 こちらがメインですね。

ワイズDELLI 弁当 メイン

 これもすごいです。カツとじチキンのてりやきミートボールポテトサラダが添えられています。生姜の漬物もいい感じですよ。

ワイズDELLI 弁当 カツとじ

 どれをとってもおいしかったですよ。冷凍ものを使わずに、心を込めて作られているのが伝わってきますね。

 このお店では豊岡市産の食材で作ったラムサール弁当なるものをイベントで販売されたり、良い活動をされています。又いろいろとお世話になりたいと思いますね。



御馳走様でした。またお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←小さくとも美味しいご飯と手作りのおかずが素敵なお弁当のお店に、応援クリックお願いします!

ワイズDELI



関連ランキング:弁当 | 豊岡駅


[edit]

水曜日のランチタイムは公設市場の惣菜で楽しめます! ~ふれあい公設市場「わいわいランチ」 豊岡市 

 子どものころからお世話になっている、豊岡市の中心地にある公設市場。ここでは毎週水曜日のランチタイムに面白い催しがあるというのでお邪魔してきました。

公設市場 

 その催しとは「公設市場 わいわいランチ」です。

公設市場 わいわいランチ 看板

 この公設市場とは、この豊岡市に大きな被害を与えた北但大震災の復興のために開かれた市場で、日本で最も古い木造の市場といわれているようです。

公設市場 内部の様子

 私の子どものころは、母に連れられここで惣菜や魚などを買ったものです。その当時より少し寂しい感じもしますが、いつもお世話になっている花やさんや、たくさんの飲食店もできていますし、もちろん懐かしいお店もたくさん残っております。

公設市場 わいわいランチ テーブル

 公設市場の通路のちょうど真ん中あたりに、テーブルが並べられています。ここでランチを楽しむのですが、周辺のお店から食材を買って、ここでいただくのです。

 先ずはご飯がほしいですね。

公設市場 わいわいランチ グリーンいずし 

 そこでお邪魔したのが有限会社 グリーン出石 豊岡店さんです。このお店は、通常はお米屋さんなのですが、この催しの時にはこの通り、

公設市場 わいわいランチ グリーンいずし 

 白ごはんやおにぎり、おこわなどが販売されています。ここではおにぎりを購入しました。ご飯はその隣にある食堂 うまいやさんでも購入できますよ。

 
 次はおかずを探しましょう。

公設市場 わいわいランチ 河西商店

 すぐ近くに川西商店さんがあります。

公設市場 わいわいランチ 河西商店

 ここではフライやだしまき卵がありますよ。


公設市場 わいわいランチ 福井てんぷら店

 もう一度テーブルのそばまで戻ると、ここには昔からお世話になっている福井てんぷら店さんがあります。

公設市場 わいわいランチ 福井てんぷら店

 あげたての天ぷらやフライが楽しめますよ。

公設市場 わいわいランチ 福井てんぷら店

 どれもこれもおいしいのです。

公設市場 わいわいランチ 福井てんぷら店

 そして本当にありがたいのが、コーヒーやお茶を無料サービスしてくれます。温かい心遣いですね。


 揚げ物ばかりではありません。

公設市場 わいわいランチ ますや

 豊富でおいしい惣菜がたくさんそろったますやさんです。

 テーブルに戻ったら、既にたくさんのお客さんが集まっていましたよ。

公設市場 わいわいランチ 

 いろいろと迷いながらトレーに載せてもらって、この日のランチはこんな感じです。

公設市場 わいわいランチ 

 なんかいい感じですね~。

公設市場 わいわいランチ 

 こちらはおにぎり(2個 250円)です。大きなおにぎりでけっこうおなかが膨れます。さすがお米やさんのおにぎりですね。お米が美味しいです。

公設市場 わいわいランチ 

 こちらがおかずです。手前からイカメンチ(100円)、豆腐ハンバーグ(?円)、キスフライ(80円)、とり肝煮(?円)、漬物(サービス)です。

 どれもこれもおいしかったですよ。

公設市場 わいわいランチ 

 天井を見上げると、子の市場の歴史を感じますね。

 水曜日のお昼は、こんなロケーションでランチを楽しむのもいいですよね。


ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←歴史の刻む古くて暖かい公設市場に、応援のポチッ!お願いします!

福井てんぷら店



関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 豊岡駅



有限会社グリーンいずし 豊岡店



関連ランキング:おにぎり | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]