01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

鴨と中華そばの出会いがこんなに素晴らしいとは ~かどや食堂 日高町石井 

 またまたお邪魔しました。かどや食堂 さんです。

 前回冬限定メニューをいただこうと思ったのですが、思わず浮気してしまったのでリベンジです。

かどや食堂 外観

 少し遅めの昼食だったので車が楽に停められました。凄い時はまったく車を停められませんからね。

かどや食堂 貼り紙

 そうそう、今回の目的のメニューがしっかりと貼られていました。でも、前回惣兵衛を悩ませたカレーのセットメニューはありません。なぜなのかな~~~~。

かどや食堂 店内

 今回は空席があったのでテーブルに座ります。するとデジカメのレンズが真っ白に曇ってしまいました。この時期はブロガーにとって厳しい季節です。携帯のカメラでもいいのですが、細かいピント合わせが片手では難しいのです。デジカメを温めておかないといけませんね。

 目的はただひとつです。ですから今回はメニューには目もくれません。しばらくして登場しました。

かどや食堂 鴨中華 

 一日20食限定鴨中華(850円)です。これはうまそうです。

 火を通された鴨肉とネギの上に、水菜と糸唐辛子がとてもいい感じですね。

かどや食堂 鴨中華 スープ

 まずはスープをズビビッといただきます。

 何とも表現の仕様のない旨いスープです。鴨肉とラーメンスープの融合がこんなに素晴らしいとは。若旦那の創造性に拍手ですね。

かどや食堂 鴨中華 鴨肉

 鴨肉はこの通り大きな切り身です。厚みも結構ありますが、柔らかくておいしいです。

かどや食堂 鴨中華 麺

 は腰のしっかりとあるストレートの中華麺です。通常の鶏がら醤油スープとの相性もぴったりですが、こちらの鴨のスープにも相性がよく、スープの個性に負けていません。

かどや食堂 鴨中華 具材といただきます

 こうしてネギなどの具材と麺を絡めて食べると、また最高です。


 今年もおいしくいただけました。次は夜にお酒をいただきながら美味しい一品料理をいただきたいと思います。






御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←新たなチャレンジも忘れない若大将に応援クリックお願いします。励みになります!

かどや食堂




関連ランキング:ラーメン | 豊岡市その他

タグ: 豊岡市日高 

[edit]