01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

豊岡病院の食堂でボリュームたっぷりのまんぷく定食 ~豊岡病院食堂 豊岡市 

 豊岡病院に用事があって昼食をいただくことになりました。もちろんお邪魔するのは豊岡病院食堂です。

豊岡病院

 心配なさる方もおられるかもしれませんが、決して病気ではありませんからね(笑)。

豊岡病院食堂 メニューボード
(クリックして拡大してご覧ください)

 入ってすぐに写真入りのメニューが並びます。その下にはお弁当や巻き寿司なども並んでいます。サンプルがありますが、お弁当は400円とめちゃ安です。サンプルはおかずだけで、これにどんぶりご飯もつきますからすごいCPです。

 注文をお願いしてテーブルに座ります。混雑時には大きなテーブルにつかないように協力しましょうね。

豊岡病院食堂 店内

 注文した品が運ばれてきましたよ。

豊岡病院食堂 唐揚げ定食 

 今回お願いしたのはから揚げ定食(620円)です。

 これを選んだのは前回お邪魔した時のコメントで1976さんが唐揚げ定食がすごいボリュームとおっしゃられていたのでこれをセレクトしました。
 実はこれが大間違いで、1976さんがお勧めしておられたのは「但馬地どりの唐揚げ定食」だったのです。お願いする前に普通の唐揚げ定食は816kcalで但馬地どりの唐揚げ定食は1140kcalだったので但馬地どりのほうが脂身が多いのか、量が多いのかと悩んでいましたが・・・。よく考えたら但馬地どりは脂身は多くないですね。そちらの方が量が多いということなのだと思います。再度確認が必要そうです。

豊岡病院食堂 唐揚げ定食 味噌汁

 味噌汁は豆腐の味噌汁でした。

豊岡病院食堂 唐揚げ定食 ご飯

 ご飯もこの通りけっこう多めです。きゅうりのキューちゃんが嬉しいですね。

豊岡病院食堂 唐揚げ定食 メイン

 さあ、メインに向かいましょう。更が30センチくらいと大きいので小さく見えますが唐揚げは3口くらいの大きさのものがなんと7個も乗っかっていました。

豊岡病院食堂 唐揚げ定食 メインの裏側

 サラダも大きな唐揚げに隠れていますがマカロニサラダもあって十分な量ですよ。

豊岡病院食堂 唐揚げ定食 唐揚げアップ

 唐揚げの大きさは奥の爪楊枝入れと比べられるとわかりますか? 大きいでしょう?

豊岡病院食堂 唐揚げ定食 いただきます

 なかなかおいしいから揚げでした。全部いただいたらお腹いっぱいですよ。



 これでも病院の食堂としては安いだけでなくボリュームもすごくて満足なのですが、それをしのぐ但馬地どりの唐揚げ定食には興味がましてきますね。きっと肉質もよくてジューシーなんだろうな~~~。

 病気はしていませんが、またお邪魔してみたいと思いました。



御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←病院内でなかなかお得な定食がいただける食堂に応援クリックお願いします。励みになります!

豊岡病院内食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡駅国府駅コウノトリの郷駅


タグ: 豊岡市 

[edit]