02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

懐かしい中華そばのチャーシューワンタンメンに舌鼓 ~ラーメン処 みかんのいえ 日高町国府 

 豊岡市街地から南下して日高方面に向かっている途中でランチタイムです。そこでお邪魔したのが
ラーメン処 みかんのいえさんです。

みかんのいえ 外観

 とても久しぶりです。とあるブログでこのお店の記事を見ていきたいなと思っていたのです。

みかんのいえ 店内

 お店もあまり変わらないですね。途切れることなくお客さんが来られています。

みかんのいえ カウンター

 カウンターに座ってお品書きを拝見します。

みかんのいえ お品書き

 以前の価格と全く変わりませんね。ありがたいです。でもちょっと違うところがあります。

みかんの家 御品書き

 こちらは去年の別の場所のお品書きです。わかりますか~~~。

 チャーハンのところに「セットで」という言葉が加わったのです。驚愕の200円のチャーハンが単独では頼めずに、セット対応の身となったということです。ちょっと残念ですが、はやりチャーハンが200円は安すぎますよね。


 今回お願いしたのは豪勢なラーメンですよ。

みかんのいえ チャーシューワンタンメン特大 

 チャーシューワンタンメン 特大(950円)です。これは凄いですね。

みかんのいえ チャーシューワンタンメン特大 スープ

 懐かしの中華スープです。日高の中華そばらしく少し醤油が強め。うまみがしっかり出ていてちょっとした酸味に感じるほどですね。おいしいです。

みかんのいえ チャーシューワンタンメン特大 チャーシュー

 チャーシューは中くらいの大きさのものが8枚。綺麗に並べられています。脂身の多いバラ肉はトロトロで、懐かしいタイプのチャーシューとして味つけられています。

みかんのいえ チャーシューワンタンメン特大 いただきます

 さっそくいただきますが、はコシが残して湯がいてあっていい感じです。小麦の旨さもしっかり感じられて旨いですね。

みかんのいえ チャーシューワンタンメン特大 ワンタン

 ワンタンは餃子の中味のようなにんにくを少し感じる具材が包まれたものがたくさん入っています。トロトロでこれまたおいしいです。


 久しぶりにいただいて大満足ですよ。

  
 次はすさまじい量の超特大にチャレンジしてみようかな~。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←家庭的な雰囲気で、懐かしの中華そばタイプのチャーシューワンタンメンがいただけるお店への応援クリックお願いします。励みになります!


ラーメン処みかんのいえ




関連ランキング:ラーメン | 国府駅


[edit]