03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

マルタイのカップラーメンシリーズ ~その5~ マルタイ 長崎ちゃんぽん  

 さあ、これで今回かったマルタイのカップラーメンはこれで終わりです。最後を締めくくるのは長崎ちゃんぽんです。

長崎ちゃんぽん 

 長崎ちゃんぽんは惣兵衛も大好物です。さっそく蓋を開けてみます。

長崎ちゃんぽん 

 中の小袋はなんと4つ。かやくと粉末スープ、調味油、ミックススパイスです。

 かやくと粉末スープを入れて、熱湯を注ぎ、しばし待って蓋を開け、調味油とミックススパイスを振りかけて完成です。

長崎ちゃんぽん 

 具材はキャベツや蒲鉾、タコなど多彩です。いいですね~。

長崎ちゃんぽん 

 さすがにスープが美味しいですね。リンガー●ットみたいです。

長崎ちゃんぽん 

 さっそくいただきますが、ここで重大なミスに気が付きます。

 麺が太いものの「どん兵衛」みたいなうどんくらい太くもないので3分と思っていましたが、実は5分待たねばらななかったのです。よって麺が結構固め・・・(汗)。

 でも、それはそれなりにおいしいし、ゆっくりと食べて後半はいい感じになりましたよ。


 これで買ってきたマルタイシリーズは終わり・・・・ではないのです。


 もちろん、マルタイさんの商品は他にもたくさんあります。ご当地の有名店とのコラボシリーズもあるし、縦長のカップ麺もあります。詳しくはマルタイさんの公式HPをご覧ください。


インスタントラーメンは日本の文化ですね!


おっと・・・・・


マルタイ袋麺




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村  ←九州の旨いインスタントラーメンメーカーのマルタイさんに、応援クリックお願いします!

[edit]