03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

あか~~~ん! 「ご飯大盛りで。」は慎重に ~Cafe Rest BOY 豊岡市港地区 

 仕事で但馬をどんどん北上して城崎温泉街に到着しました。魚介類を食べる気持ちにならなかったので、さらに北上して海沿いのカフェ 
Cafe Rest BOY(カフェレスト ボーイ)さんにお邪魔しました。

ボーイ 外観

 隣りのかまどめしの橋本さんにお邪魔してもいいかなとも思ったのですが、臨時休業でした。

ボーイ 店内

 さっそくお店にお邪魔しました。結構なお客さんが入っておられましたが、店内は結構広いのでゆったり座れますよ。さっそくメニューを拝見します。

ボーイ メニュー1 ボーイ メニュー2

ボーイ メニュー3
(クリックして拡大してご覧ください)

 前回はスリランカカレーをいただきましたので、常連さんおすすめの焼きそばがいいかと思いましたが、日替わりランチのボードに目が行ってしまいました。

ボーイ ランチボードメニュー

 これがいいかな。お願いしましたが、折角なのでご飯を大盛りでお願いしました。しばらくして登場です。

ボーイ 日替わりランチ 

 日替わりランチ(800円)とご飯大盛り(150円)です。

ボーイ 日替わりランチ ご飯大盛り 

 なんじゃこりゃ~~~~~ぁっ!


 久しぶりに見る日本昔話し盛りっ! しかも普通のお茶椀じゃなくて小どんぶりですよ~~~~ぉ!

ボーイ 日替わりランチ ご飯大盛り 携帯電話と

 iPhone 6sを立てた高さと五分五分ですね~。これはなかなかですね。50歳を目の前にしたオッサンにたべられるかな??

ボーイ 日替わりランチ メインの右側

 メインディッシュは長細いお皿の真ん中にこんもり盛って、両サイドにメイン料理が盛られています。左側はトンカツハーフですね。

ボーイ 日替わりランチ メインの左側

 右側は鶏唐揚げマヨタレです。どちらもうまそうです。

ボーイ 日替わりランチ 小鉢

 小鉢は牛すじ煮込みです。フライものばかりでなくこうした煮物があるのが嬉しいですね。

ボーイ 日替わりランチ 味噌汁

 ご飯が大きいので味噌汁が小さく見えますが、通常より少し大きめのお椀です。中身は人参、玉ねぎ、なめたけ、ジャガイモなど沢山です。簡単に言うと豚の入っていない豚汁みたいですね。これもおかず候補ですね(笑)。

ボーイ 日替わりランチ 漬物

 漬物もしっかりしていて、大盛りご飯を食べるために役立ちそうです。たくあんはよくあるタイプですが、白菜は完璧に自家製ですね。この時期ならではの少し酸味が出てきている古漬けですが、めっちゃうまいです。これも日本昔話し盛りのご飯退治に役立ちそうです。

ボーイ 日替わりランチ 大盛りご飯をもって見た

 ご飯を持ってみましたが、けっこうな重さです。持ったイメージはソフトボールよりももう少し大きなボールを載せた感じです。笑っちゃいました。

ボーイ 日替わりランチ ご飯をつまんでみた

 ご飯を箸でつまみあげたらこんなイメージです。

ボーイ 日替わりランチ サラダ

 サラダは新鮮ですし、ドレッシングが酸味が効いたもので美味しかったです。ご飯に負けない味だったのでおかずとしてご飯をつまみながらサラダをいただきました。ポテトサラダもおいしかったです。

ボーイ 日替わりランチ チキン

 チキンはこの通り、マヨネーズの酸味と甘みがよくってご飯が進みますよ。おいしいです。

ボーイ 日替わりランチ カツ

 トンカツもカリッと揚がっていていい感じです。ご飯をたくさん口にほうばりながら美味しくいただきました。

ボーイ 日替わりランチ 牛筋で

 小鉢の牛筋と野菜の煮物もご飯を退治するに最高の戦力でした。

ボーイ 日替わりランチ 途中経過

 約12分ほどでここまでいただきました。ご飯を優先的に食べましたが、ここまできて普通の盛り方くらいの小どんぶりの様子です。

ボーイ 日替わりランチ ふりかけ

 ここでお盆の上に一緒に出されたふりかけの出番です。さらに箸を進めます。

ボーイ 日替わりランチ 完食

 約18分後に完食です!


 どれもとてもおいしかったので、意外と苦戦せずに順調に食べられましたよ。ただ、夕ご飯はあまり食べないほうがいいか・・・(結局カレーライスを少しだけ食べてしまいました(笑)。)。


 まだまだ、大食いも頑張れれるかな??


 でも、年甲斐もなくやるべきではないかな??


 このお店では次は評判の高い焼きそばをいただいてみたいと思います。



ご馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村>   ←意外とメガ盛りの カフェレスト ボーイさんに応援のぽちっ!おねがいします。


カフェ レスト ボーイ


関連ランキング:喫茶店 | 城崎温泉駅


タグ: 豊岡市 

[edit]