03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

夫婦で八鹿の中華料理の人気店で満足ランチ ~中華料理 香蘭 養父市八鹿町 

 夫婦でランチタイムです。北近畿自動車道路 八鹿日高道路が開通して八鹿の外れまで簡単に足を延ばすことができるようになりました。そこでお邪魔したのが八鹿の人気の中華料理 香蘭さんです。

香蘭 外観

 相変わらず中華料理店と思えない外観です。初めて訪問する奥方は??って感じでした(笑)。

香蘭 店内

 中に入っても壁の中国の大きな扇子以外は喫茶店としか思えません。

 このお店は入って右と左のスペースに分かれるのですが、できれば分煙してほしいかな。すぐ出ていかれたのでよかったのですが隣でモクモク喫煙されていたのがちょっと辛かったかな。

 さっそくメニューを拝見します。

香蘭 メニュー1 香蘭 メニュー2

香蘭 メニュー3 香蘭 メニュー4

香蘭 メニュー5 香蘭 メニュー6

香蘭 メニュー7 香蘭 メニュー8
(クリックして拡大してご覧ください)

 相変わらずのメニューの豊富さです。でも、ここはランチタイムですからランチメニューからえらびますよ。

香蘭 酢豚ランチ 

 惣兵衛がお願いしたのが大好物の酢豚ランチ(880円)です。これはボリューム的にもいいし、美味しそうですね。

香蘭 酢豚ランチ ご飯

 ご飯は中くらいのどんぶりご飯です。おいしいお米を使っておられるのかもちもちして美味しかったですよ。

香蘭 酢豚ランチ スープ

 スープはシンプルな醤油系の中華スープですね。

香蘭 酢豚ランチ スープ いただきます

 ちょっとしょっぱめでしたが、美味しいスープでした。疲れた時にはありがたいと思います。

香蘭 酢豚ランチ サラダ

 サラダもこの通りしっかりとしたボリュームがあります。新鮮なキャベツの千切ときゅうりの薄切り、トマト、ポテトサラダでしたね。どれも新鮮でしたし、トマトも甘いものでした。こういった店でいただくサラダとしてはグッドジョブです。

香蘭 酢豚ランチ サラダのシューマイ

 サラダにはシューマイも一個入っていました。なぜか得した気分。

 さあ、メインですよ。

香蘭 酢豚ランチ 酢豚

 おいしそうな酢豚ですね。玉ねぎとニンジン、ピーマンもたくさん入っていていい感じです。

香蘭 酢豚ランチ 酢豚いただきます

 さっそくいただきましたが、豚肉もとてもおいしいものが6個くらいありました。甘酢餡もちょうどいい感じ。これはいいですね。玉ねぎやピーマン、人参もしゃきしゃき感を残してあり、甘酢餡と一緒に頂くとさわやかな感じさえ受けますね。キクラゲも入っていてコリコリした食感も楽しめますよ。


香蘭 八宝菜ランチ 


 奥方は八宝菜ランチ(880円)でした。

香蘭 八宝菜ランチ メイン

 こちらは白菜やもやし、人参、タケノコ、椎茸などの野菜がたっぷりです。そこに豚肉と海老、イカもしっかりと入っています。

香蘭 八宝菜ランチ いただきます

 こちらも中華のうまみと素材のうまみがいい感じですね。しかもボリュームたっぷり。ご飯が進みます。


香蘭 食後のコーヒー

 最後は食後のコーヒーです。これもまた、薄っぺらなコーヒーではなく香りがなかなか良かったです。これがついて880円のランチはお得ですね。

 はじめにも書きましたが分煙してくれれば女性も満足してもらえると思いますよ。奥方もまたお邪魔したいと申しておりました。
 


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←国道9号線のお得で美味しい中華ランチがいただけるお店に応援クリックお願いします!

中華料理 香蘭




関連ランキング:中華料理 | 八鹿

[edit]