04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

まだまだ健在な但馬を代表するメガ盛り喫茶 ~喫茶 リンド 豊岡市 

 地元を応援し続けている惣兵衛です。豊岡市にあるメガ盛りで有名なお店を応援に行くことにしました。

リンドと丸亀製麺

 応援にお邪魔したお店は喫茶リンド

 但馬が誇る大盛りのお店、ライスラバーズの聖地です。その反対側にあるコープデイズの駐車場に但馬初の丸亀製麺ができたので、応援すべく老体に鞭打ってお邪魔することにしました。

リンド 外観

 元気にされているでしょうか。さっそくお店に入ります。

リンド 店内

 相変わらずライスラバーズのほかにスモーカーも大集合していますので、少し向こうがかすんで見えるのはカメラのせいでも、黄砂のせいでもありません。リンドさんは相変わらずの人気ぶりです。よかった、よかった。

リンド マンガ

 マンガも大量にありますよ。テーブルに座ってメニューを拝見します。

リンド メニュー1

リンド メニュー2

 相変わらずのメニューですが、少し値上がりしたかな? でも、お手頃な価格でサラリーマンにはありがたいです。

 せっかくのリンドですので年甲斐もなく大盛りに挑みたいところ。唐揚げライスの大盛りはさすがに衰えの見える惣兵衛ですから無理はせずに、たぶんいけるだろうということで初体験の豚肉の生姜焼きライス(850円)のライス大盛り(0円)をお願いしました。

リンド 豚肉のしょうが焼きライス 

 あか~~~~~~んっ!

 やっちゃいました・・・・・(涙)。

リンド 豚肉のしょうが焼きライス ライス

 ご飯のこの盛り方は何ですか?

 小どんぶりのご飯大盛りのBOYさんにも驚きましたが、皿のライスの日本昔話盛りは迫力ありすぎです。

リンド 豚肉のしょうが焼きライス ライスの高さ

 携帯電話のiPhone 6sを横にしたたかさをはるかに超えます。お茶椀5~6杯はありますね。これは手ごわいぞ~。

リンド 豚肉のしょうが焼きライス しょうが焼きアップ

 メインディッシュのしょうが焼きをご覧ください。

リンド 豚肉のしょうが焼きライス サラダアップ

 サラダだけでもすさまじいです。小食の女性ならばこのサラダだけでもおなかいっぱいだと思います。
 野菜の千切りとポテトサラダ、ゆで卵1個分ですよ。

リンド 豚肉のしょうが焼きライス 大きさ説明

 しょうが焼きの豚肉の大きさをご覧ください。iPhone 6sははるかに超える大きさです。しかも厚みも3~5ミリもあります。とんかつ用の豚ロース肉を2枚に開いて大きな一枚の豚肉にした感じです。しかもこれが4枚も・・・・。

 やるしかありませんね。ここはゆっくり食べてしまうと満腹感が追いついてくるので、脳みそに信号が来る前に一気にいただくことにします。

リンド 豚肉のしょうが焼きライス ご飯いただきます

 ライスをいただきますが、一口食べても減った感じがしないので危機感を覚えます。ですので、ここからはご飯を口いっぱいにほおりこむことにします。

リンド 豚肉のしょうが焼きライス 大きさ

 幸いなことにこのしょうが焼きがめちゃくちゃおいしいのです。いつもお世話になっているbmm1976さんが絶賛されるのもよくわかります。気に入りました。
 この美味しさに背中を押されて、後は無言で食べ続けました。


リンド 豚肉のしょうが焼きライス 御馳走様

 やったぜ母上様! やり遂げました!!

 完食タイムは13分です!


 このお店の様に絶対にたべられない量ではなくて、食べきれるかどうかぎりぎりの線で、しかもおいしいのがデカ盛りのお店としてはすぐれたお店だと思います。
 
大盛り店 タグ

 これを記念してタグに「大盛り店」を追加しました。皆さんも是非ともチャレンジしてくださいね。


 次は隣の方が食べておられたチキンカツにチャレンジしたいですね。



御馳走様でした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←もう若くないんだからそろそろやめといたら?と思われた方、応援のポチッ! おねがいします。励みになります。

リンド




関連ランキング:喫茶店 | 豊岡駅


タグ: 大盛り店 

[edit]