04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

日本三大庭園 後楽園を眺めながら抹茶をいただきました ~岡山後楽園 福田茶屋 岡山県岡山市 

 後楽園にはたくさんの茶店があり、ちょっと休憩することができます。その中の一つ
岡山後楽園 福田茶屋さんにお邪魔することにしました。

福田茶屋 外観

 ちょうど園の中央くらいにあるのでいい場所ですね。

福田茶屋 お品書き

 メニューはこの通り。抹茶のほかにコーヒーなどとお菓子がいただけます。

福田茶屋 席

 注文をお願いして赤い布が敷かれた縁台に座ってしばし待ちます。

 惣兵衛たちがお願いしたのがこれです。

福田茶屋 お抹茶

 お抹茶(500円)です。これはいいですね。

福田茶屋 お菓子

 お菓子は粒あん入りのきびだんごでした。

福田茶屋 抹茶

 ちょっと汗ばむくらいの暑い日でしたが、やっぱり抹茶は熱いものにしましたよ。おいしかったです。長男は暑さに負けて冷たい抹茶をチョイスしていました。抹茶にクラッシュアイスが入っていました。

福田茶屋 風景

 この茶店からの庭と岡山城の眺めがまた秀悦です。

福田茶屋 茶畑

 しかも茶店の隣が茶畑というのもまたいいですね。



ご馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村>   ←茶畑の隣にある茶店に、応援のぽちっ!おねがいします。


岡山後楽園 福田茶屋



関連ランキング:甘味処 | 城下駅県庁通り駅柳川駅


[edit]