07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

肉肉しいチャーシューメンをいただきます ~大衆中華料理 びっくりや 豊岡市 

 豊岡市街地に帰ってきてランチタイムです。しかし時間があまりない。こういう時はラーメン屋さんです。お邪魔したのが
大衆中華料理 びっくりやさんです。

びっくりや 外観

 昭和そのものの雰囲気ですね。

びっくりや 店内

 店内はこの通り。常連さんが読んだスポーツ紙がそのままで、テレビは女将さんの好きな韓国ドラマでした。テーブルに座ってさっそくメニューを拝見します。

びっくりや メニュー

 お気に入りの個性的な中華丼やまだ食べたことのないうどんやどんぶりメニューに目が行きますが、ここは初志貫徹です。

びっくりや チャーシューメン 

 チャーシューメン(620円)です。麺は分厚めのチャーシューで覆われて見えません。

びっくりや チャーシューメン スープ

 スープは懐かしの中華そばのスープですが、長ネギがつかわれているので、葱の香りが少し強めになっていて、少し甘い感じ。個性が演出されています。

びっくりや チャーシューメン チャーシューを重ねる

 チャーシューは10枚。分厚いので10枚重ねるとご覧の迫力です。笑ってしまいます。

びっくりや チャーシューメン チャーシューいただきます

 チャーシューは赤身のしっかりタイプです。薄めの味付けがいいですね。お肉だけで凄い量だと思います。

びっくりや チャーシューメン いただきます

 麺は少し柔らかめですが美味しいですよ。

 すっかりお腹いっぱいになって満足できました。


 もう少しで食べ終わるころに女将さんが出前に出ようとされています。出前に出るとお客さんが店番をしないといけないので、急いでラーメンを掻きこみ、素早く支払いを済ませました。午後のアポイントに十分間に合いましたよ(笑)。


 次こそ初体験のうどんやどんぶりにしてみたいと思います。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←頑張るおばちゃんへの応援クリックお願いします。励みになります!

びっくりや




関連ランキング:うどん | 豊岡駅但馬三江駅



[edit]