07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

なじみの和食店でなぜか洋食メニューをいただきました ~白木屋早田 日高町 

 日高地域の和食店でランチや居酒屋利用でお世話になっている白木屋早田さんにお邪魔してきました。

白木屋早田 外観

 青い空はいいのですが本当に暑いですね。エネルギーの補給をしたいところです。

白木屋早田 店内

 空いていたので座敷にゆったり座らせていただきました。日替わりのおすすめメニューを拝見します。

白木屋早田 日替わりメニュー

 目移りしてしまいますが、今回はパワーフードということで和食から離れてみました。

白木屋早田 ポークステーキ定食 

 ポークステーキ定食(850円)です。何時もながら小鉢も充実していてうれしくなってしまいます。

白木屋早田 ポークステーキ定食 味噌汁

 先ずは豆腐の味噌汁ですが、これが堪らなくおいしいです。みその味というよりだしの深い味がたまりません。

白木屋早田 ポークステーキ定食 ポテトサラダ

 小鉢の一つ目はポテトサラダです。こちらのポテトサラダはモッチリと丁寧にジャガイモをつぶしたもの。おいしいですね。

白木屋早田 ポークステーキ定食 高野豆腐と漬物

 もう一つの小鉢は高野豆腐です。惣兵衛は大好物ですよ。その手前が漬物でした。

白木屋早田 ポークステーキ定食 アップ

 さあメインに向かいましょう。大きなポークステーキの脇にはキャベツと玉ねぎの千切とトマトが添えられています。サラダをいただいてからいただきます。

白木屋早田 ポークステーキ定食 いただきます

 ポークはそれほどの厚みはないですが、下処理も綺麗にされているので柔らかいです。そして玉ねぎとしめじを使ったステーキソースが堪らない美味しさです。照り焼きソースに一ひねりされている感じですね。これはご飯が進みます。


白木屋早田 ポテトコロッケ定食 

 奥方はポテトコロッケ定食(850円)です。

白木屋早田 ポテトコロッケ定食 アップ

 小ぶりながらコロッケが4つも乗っかっていました。揚げ方も最高で、衣はサクサク、中身はホクホクでした。これまたソースが美味しかったです。


 何時もは魚料理を中心にいただいていますが、洋食メニューも大将の手にかかれば満足な定食に完成させてしまわれます。



御馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←洋食でも工夫をして個性をもった美味しい料理にされてしまわれる和食店への応援クリックお願いします。励みになります!

白木屋早田




関連ランキング:居酒屋 | 江原駅


[edit]