FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

豊岡の誇り『豊岡鞄』がついに東京へ本格進出!! ~豊岡鞄kitte丸の内店 東京都中央区丸の内 

 東京駅のすぐそばに豊岡鞄の旗艦店が出展されたというのでお邪魔してきました。

 場所は東京丸の内出口のすぐ前にあるKITTE。昔の東京中央郵便局内の商業スペースにあります。

KITTE 1階

 1階には三角形の吹き抜けの広場があり、そこにありました。

豊岡鞄kitte丸の内店 外観

 豊岡鞄 kitte 丸の内店さんです。

 鞄は豊岡の地場産業として日本一の生産量を誇ります。しかしながらほとんどが東京などのブランドのOEMだったので、中国が世界の工場として台頭するに従い、安さを求めて鞄の生産が豊岡だけでなく日本から中国へ移り、厳しい状況になりました。
 そこで、『メイドイン豊岡』の鞄を『豊岡鞄』としてブランド化して、自ら販売し、最近では高い評価を得ています。

豊岡鞄kitte丸の内店 入り口の展示

 素敵な鞄が並べられていますね。

豊岡鞄kitte丸の内店 奥から

 女性用の鞄も素敵です。

 財布などの小物もありますよ。価格は1万円台の手ごろなものから十数万の高級品まで並びます。


 約15社が出資して開店されたお店だそうです。ですのでここに並ぶ鞄はごく一部。どんどん展示内容も変わるそうです。これは楽しみだ。

KITTE 東大美術館

 ここには東大美術館もあり、初代(東京大学になってからは2代目)の総長である豊岡市出石藩出身の加藤弘之氏の胸像にも出会えます。入場無料ですので是非お立ち寄りください。



東京に進出した豊岡鞄をぜひ応援してください!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←いよいよ全国進出した豊岡鞄に、応援クリックお願いします!

KITTE マップ

[edit]