FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

開店からまだわずかですが人気を獲得された美味しい豊岡駅前の蕎麦屋さん ~縁(えにし) 豊岡市 

 豊岡駅前でランチをいただくことになりました。お邪魔したのが昨年開店したばかりの蕎麦屋さん縁(えにし)さんです。

縁 外観

 店の前が半分シャッターが閉まったみたいに見えて目立ちませんが、「そば」の幟が建てられているのが目印です。

縁 ランチボード

 ランチのボードがあります。 以前お邪魔した時はメニューが違って蕎麦と丼だとオーバースペックだし、日替り定食だと肝心の蕎麦が無く、蕎麦付きで1,000円くらいの定食がほしいと思っていたら、そんなメニューが2つもできていましたよ。

 さっそくお店に入ります。

縁 個室

 お店は満席でした。前回御邪魔した時はそうでもなかったので心配していましたが、若いお店のご夫婦が工夫を凝らされてきたのでしょうね。素晴らしいことです。

 私は2名だけ入ることのできる個室に通していただきました。さっそくメニューを拝見します。

縁 メニュー1

縁 メニュー2 縁 メニュー3

縁 メニュー4 縁 メニュー5

縁 メニュー6 縁 メニュー7
(クリックして拡大してご覧ください)

 メニューも以前から見てずいぶん豊富になりましたし、改善されていますね。これは夜もお邪魔してみたいです。

 今回お願いしたのがこれです。

縁 蕎麦ランチ 

 蕎麦ランチ(1,000円)です。蕎麦は温かいかけそばも選べますが、今回はやはり盛そばにしました。そして炊き込みご飯と天ぷら盛り、デザートまであるのが嬉しいですね。

縁 蕎麦ランチ アップ

 盛そばはおいしそうですね。豊岡市のはずれにある江野そばがこのお店のルーツだそうです。

縁 蕎麦ランチ 炊き込みご飯 

 こちらが炊き込みご飯です。

縁 蕎麦ランチ 炊き込みご飯 いただきます

 具材がたっぷりでヘルシーで美味しいかったです。

縁 蕎麦ランチ 天ぷら盛り 

 こちらは天ぷら盛りです。梅塩蕎麦塩でいただきます。

縁 蕎麦ランチ 天ぷら いただきます

 えび天はしっかりしたエビが入っていて、揚げたてで最高でした。

 このほかにもご覧の通り、かぼちゃサツマイモ、隠れて見えませんがごろっと大きな玉ねぎの天ぷらもおいしかったです。蕎麦にこの天ぷらがついて1,000円はとてもお得ですよ。

縁 蕎麦ランチ 蕎麦だけで

 まずは蕎麦だけでいただきます。のど越しの良い二八そばですね。

縁 蕎麦ランチ いただきます

 最後につゆにつけていただきます。おちょこにネギを入れて、わさびは蕎麦にそっと載せていただきます。

 美味しいですよ。つゆはちょっと濃い目の江戸前に近いものです。

縁 蕎麦ランチ 蕎麦プリン 

 デザートに蕎麦プリンまでついていました。

縁 蕎麦ランチ 蕎麦プリン いただきます

 初めていただきましたがこれは美味しいです。カリッとしたトッピングも最高ですね。

縁 蕎麦ランチ 蕎麦湯

 最後に蕎麦湯をいただきました。

 おちょこにはつゆがたっぷり入っていて、このまま蕎麦湯で割っても辛いと思い、ご飯のお茶椀に2回に分けていただきました。本当においしかったです。


 ランチメニューがとても魅力的になったので次は別の物を試してみたいと思います。それと夜にもお邪魔したいですね~。

 お店の皆さんはとても若いですから応援したいものです。




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡駅前でおいしい手打ちそばを提供してくれているお店に、応援クリックお願いします。励みになります!





関連ランキング:そば(蕎麦) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]