FC2ブログ
05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

やっぱり出汁が旨いとカレーうどんはうまくなる ~ふじや 豊岡市 

 ちょっと二日酔い惣兵衛です。こういう日にはカレーうどんがほしくなりませんか? そこでお邪魔したのがふじやさんです。

ふじや 外観
 
 早速のれんをくぐりました。

ふじや 店内

 お客さんは私一人。二日酔いでつらいので周りの方がタバコを吸ったりしておらずありがたいです。

ふじや メニュー1

ふじや メニュー2

 ここに来ると得意技のたぬきそばにするのか、ほかの品にするのか悩むのですが、今回は決めてあるのですんなり注文しました。

ふじや カレーうどん 

 カレーうどん(700円)です。

 器からこぼれそうなくらいのカレーつゆに長ネギが浮かんでいます。

 お肉は牛肉です。肉うどんと共通素材なのでしょうね。

ふじや カレーうどん つゆ

 つゆをいただこうと思いましたが、器が厚すぎて絶対無理です。おかみさんに無理を言って蓮華を出してもらいました。
 これが最高にうまい!

ふじや カレーうどん 具材

 つゆが旨いとカレーつゆも最高になりますね。惣兵衛がカレーうどんを作るとそば的な濃い口しょうゆのつゆで作りますが、こちらはこのお店自慢のうどんつゆ。これはこれでおいしいですね。

ふじや カレーうどん いただきます

 早速いただきましたが、優しいコシのうどんと優しいカレーつゆが最高でした。あれだけつらかった体調や胃の重たさもどこかに吹き飛んで行ってしまったみたいです。


 次はやっぱり味噌ラーメンかな。」





ごちそう様でした。またお邪魔します!




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←やさしい笑顔で迎えてくれる女将さんが切り盛りされている食堂に、応援ポチッ! お願いします。励みになります!


ふじや




関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅



タグ: 豊岡市 

[edit]