FC2ブログ
05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

久しぶりにいただいた最高の焼き鳥どんぶり ~小金家 日高町 

 久しぶりに日高町の市街地でランチをいただくことにしました。お邪魔したのはこれまた久しぶりの愛すべき焼き鳥屋さん 小金家さんです。

小金家 外観

 赤ちょうちんがいい雰囲気ですね。早速のれんをくぐります。

小金家 店内

 大将とおかみさんが笑顔で迎えてくれました。お客さんで満席だったので2人だけしか座れないテーブルに座ることにしました。早速メニューを拝見します。

小金家 メニュー1 小金家 メニュー2

小金家 メニュー3 小金家 メニュー4

小金家 メニュー5 小金家 メニュー6
(クリックして拡大してご覧ください)

 懐かしいですね。営業時間の案内など少し手を加えておられます。


 今回お願いしたのが定番のこれです。

小金家 焼き鳥丼 

 蓋を開けますよ~。

小金家 焼き鳥丼 オープン

 焼き鳥丼定食(700円)です。

 相変らずおいしそうです。

小金家 焼き鳥丼 味噌汁

 味噌汁は揚げと豆腐の味噌汁です。惣兵衛の大好物。日高らしく少し濃いめの味噌味がいい感じです。

小金家 焼き鳥丼 漬物

 漬物は高菜の漬物。少し古漬けになっていていい感じです。

小金家 焼き鳥丼 サラダ

 シンプルなキャベツの千切りサラダがうれしいです。

小金家 焼き鳥丼 サラダいただきます

 ドレッシングがたっぷりかかっていますよ。

小金家 焼き鳥丼 アップ

 さあ、メインの焼き鳥どんぶりです。ごらんのとおり、もも肉かわが交互にそれぞれ3本と2本、合計5本がおいしそうに焼かれ、自慢の自家製焼き鳥のたれがたっぷりかけられています。

小金家 焼き鳥丼 もも

 まずはカワからいただきます。表面はしっかり、中身はふわっと焼かれています。お酒がほしくなりますね~。

小金家 焼き鳥丼 かわ

 次はをモモ。最高です。

小金家 焼き鳥丼 いただきます

 ご飯と一緒にいただきます。甘めのたれがご飯にしっかりしみていて最高です。隠し味のニンニクがごはんをすすめますよ。


 至極の幸せです。


 今回も大満足です。やはりゆっくり夜にお邪魔したいと思いました。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←いつでも美味しい料理と笑顔で迎えてくれる小金家さんへの応援クリックお願いします。励みになります!

小金家




関連ランキング:焼き鳥 | 江原駅

タグ: 豊岡市日高 

[edit]