FC2ブログ
05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

和倉温泉 初訪問! リーズナブルな巨大ホテルで大満足 ~あえの風 石川県和倉温泉 

 所用があって石川県の和倉温泉に御邪魔してきました。あの有名な加賀屋さんがある温泉地です。惣兵衛は初訪問です!

和倉温泉駅

 和倉温泉駅からはほとんどのお客さんはホテルの送迎バスで移動してしまいますが、街の様子を知りたい惣兵衛は歩くことにします。

和倉温泉駅から温泉へ

 しかし、何もない・・・・・。

和倉温泉駅前の工場

 温泉街らしくないでっかい工場があってびっくりしていました。

和倉温泉街

 体が暖まったころに温泉街に到着します。ご覧の通り道の右側が海になるのですが、そちら側に巨大なホテルがずらりと並んでいます。その反対側は下町というか・・・・。

和倉温泉 加賀屋

 その一番奥には日本一と評価される加賀屋さんが見えますね。

あえの風 

 今回のお宿はこちら。あえの風さんです。加賀屋グループの一つのようです。

あえの風 ロビー&ラウンジ

 このホテルは加賀グループの中ではラグジュアリーの客層のようで、団体客がガンガン入ってきます。ロビーに入って目に入るのが巨大なロビーとラウンジです。真ん中は吹き抜けになっていて、下に売店などがあります。

あえの風 ラウンジ

 海を見渡せるラウンジがいい感じです。有難いのはこちらはロビーも兼ねているので利用が無料なことです。

あえの風 バー

 バーもあって有料でカクテルも楽しめますが、コーヒーなどは無料です。紙コップに入れれば部屋に持って帰ることもできます。

あえの風 ソフトドリンク

 生ジュースも無料です。

あえの風 大広間

 こちらが宴会場です。両サイドに大広間が並び、真中は広場になっていて舞踊や太鼓などのエンターテイメントが楽しめるようです。

あえの風 部屋

 こちらが私が泊まる部屋です。1泊朝食付きで10,000円ですのでビジネスユースでも十分ですね。

あえの風 部屋からの眺め

 窓からの景色は海です。しかし湾内の海なので波もあまりなくちょっと寂しい気がします。団体も多かったですがお年寄りが多かったせいか静かにゆっくり眠れました。


 ゆっくり眠れたので朝食に向かいます。

あえの風 朝食会場 

 こちらが朝食会場です。

あえの風 朝食会場 

 巨大です。

あえの風 朝食会場 

あえの風 朝食会場 

 すさまじい種類の料理です。面倒くさいのであまり撮影できませんでした。お皿に少しずつ載せていって大皿に5枚以上になると思います。ここで朝食を死ぬほど食べて昼抜きにすることも可能ですよ(笑)。

あえの風 朝食会場 いただきます

 惣兵衛は時間がないのでこの程度で。おいしくいただきました。

あえの風 朝食会場 牛乳

 最後は地元の牛乳で〆ました。おいしい牛乳でよかったです。


 夕食はどこで食べたって? 現地の方々と小汚いいざかやにいったのですが、ここの透明な煮汁のおでんが絶品でした。写真が取れなかったのが残念です。そこに再訪するためにもまた来たいかな。


 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←でっかい温泉旅館があまり好きでない惣兵衛に、応援クリックお願いします!

あえの風



関連ランキング:旅館 | 和倉温泉駅



[edit]