FC2ブログ
05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

和倉温泉駅前の大衆食堂で温かい蕎麦を ~勝利食堂 石川県和倉温泉 

 石川県の名湯 和倉温泉に所用で御邪魔してきました。

和倉温泉で見かけたローカル汽車

 和倉温泉駅に到着しました。金沢駅からはかっこいい特急電車で1時間程度です。ホームにはアニメの書かれた面白い汽車が停まっていましたよ。

和倉温泉駅

 ここで40分ほどでご飯を食べる必要がありますが、降りてびっくり。有名な温泉地なのでにぎやかな駅前を期待していましたが、むしろ寂れ方がひどいです。ホテルで何でもあるせいもあってお土産屋さんさえありません。食堂はかろうじて4軒。寿司屋と喫茶店2軒、後は食堂です。時間が絶対にかからなそうな食堂に入ることにします。

 勝利食堂さんです。

勝利食堂 外観

 懐かしい感じの食堂です。

勝利食堂 店内

 中にはいると年老いた女将さんを中心に、地元の高齢の常連さんがお酒をガンガン飲んでいらっしゃいました(笑)。

勝利食堂 テーブル

 テーブルに座ってお品書きを見上げます。

勝利食堂 御品書き

 ふむふむ。

勝利食堂 お茶

 お茶をいただきながら登場を待ちますが、予想に反して出てくるのに時間がかかりました(汗)。

 暫くして登場です。

勝利食堂 肉そば 

 肉そば(500円)です。

勝利食堂 肉そば つゆ

 つゆはまずまず。もう少しだしの力がほしい気がします。

勝利食堂 肉そば 肉

 具もまずまず入っています。はちょっと硬めです。

勝利食堂 肉そば いただきます

 そばはふにゃっとした感じです。袋の生めんかな。


 胃腸に優しい蕎麦でした。


 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←名湯 和倉温泉駅の前にある昭和の食堂に、応援クリックお願いします!


勝利食堂 地図

[edit]