FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

名物である提灯型の定食には冷たいうどんもできるのだそうだ ~かも川 豊岡市 

久しぶりに但馬に帰ってきました。

 雨が降る梅雨になり、暑くなりました。豊岡市街地の暑さはすごいです。そんな暑い日にお昼をいただくことにしました。お邪魔したのがかも川さんです。

かも川 外観

 この日も多くの人たちでにぎわっていました。

かも川 店内

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

かも川 メニュー

 何にしようか迷っていました。うどん定食にした池で暑いよね・・・・。すると隣のテーブルの方が、
 「うどんは冷たいのもできますよ。」
 っておっしゃっていただいたのでお願いすることにしました。但馬の人は優しいですね。

かも川 ぶっかけうどん定食 

 ぶっかけうどん定食(630円)です。相変わらずのかわいらしいビジュアルですね。早速オープンです。

かも川 ぶっかけうどん定食 オープン

 これはおいしそうです。いつもの温かいうどんの代わりに冷たいぶっかけうどんが下の段になっています。下のうどんがキンキンに冷たいのに、上のご飯とおかずはほかほかに温かい。面白いですね。

かも川 ぶっかけうどん定食 弁当

 この日の上の段のお弁当はいつも通りおいしそう。これだけでも女性ならば十分お昼ご飯になるくらいですね。
 いつもご飯は炊きたてでおいしいし、漬物もいい感じです。

かも川 ぶっかけうどん定食 だし巻き

 だし巻き卵はとろとろの部分と、少し焼き目の入った部分があって好みです。

かも川 ぶっかけうどん定食 お浸し

 この日のおかずはホウレンソウと人参、もやしの胡麻和え。おふくろの味って感じです。

かも川 ぶっかけうどん定食 ぶっかけうどん 

 さあ、ぶっかけうどんをいただきましょう。トッピングは天かす刻みネギ、京丹後でよく見るピンクの部分が周りを一周しているかまぼこの上に練りわさびです。

かも川 ぶっかけうどん定食 ぶっかけうどん いただきます

 早速ざっくり混ぜていただきましたが、これはおいしいです。讃岐うどんのように表面がつるつるではないので、それほど濃くないぶっかけつゆがしっかりしみてくれます。いい感じの一体感があっていいです。


 実は、このうどん定食は下のどんぶりに入るものをどんなうどんやそばにも変更可能のようです。例えば下の麺を肉そばにしたければ「肉うどん定食」となって肉そばの価格 630円に260円を足して890円になるのかな?


 今回もおいしくいただきました。次は久しぶりにオムライスでもいただきたいと思います。




御馳走様でした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←昭和の雰囲気そのままのお店、かも川さんに応援ポチッ!お願いします!

かも川




関連ランキング:そば(蕎麦) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]