FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

居酒屋さんのかつ丼をランチでいただきました ~万感遊楽 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。久しぶりにおなかがすきまくっていたのでボリュームのあるどんぶりが食べたい気分。そこでお邪魔したのが居酒屋の万感遊楽さんです。

万感遊楽 外観

 表にはランチボードが出ています。

万感遊楽 ランチボード

 日替わりのランチはエビチリ定食ですね。これはそそられる。

万感遊楽 カウンター

 この日はお客さんで個室とテーブル席は満席。いつものカウンターは空いていたのでこちらに陣取りました。

万感遊楽 ランチメニュー

 メニューはこちら。しかし、先ほどのエビチリがきになります・・・。でも初心貫徹です。

万感遊楽 かつ丼 

 かつ丼(800円)です。

 かつ丼がこの値段で、小鉢までついているのはうれしいですね。

万感遊楽 かつ丼 漬物

 漬物はいつものきゅうりのキューちゃんと甘めのたくあん。

万感遊楽 かつ丼 味噌汁

 味噌汁も安定の巻き麩とわかめの味噌汁です。

万感遊楽 かつ丼 きんぴらごぼう

 おっと、小鉢はいつものポテトサラダではなく、きんぴらごぼうです。これは惣兵衛の大好物。家では奥方様がなかなか作ってくれないのでうれしいですよ。

万感遊楽 かつ丼 アップ

 さあ、かつ丼に向かいます。これは豊岡では初めてのタイプですね。とんかつは卵とじになっていなくて、揚げたとんカツの上に玉子を載せたタイプです。かも川さんのかつ丼も同じなのですが、卵が半熟です。丹後屋さんの丼のように半熟ではなく、だしを玉子に含ませ切った
卵をかけておられるのです。

万感遊楽 かつ丼 カツ

 早速いただきますが、見た目以上にとんかつが分厚いです。衣のカリカリ感もしっかり残っていて、甘辛い卵がいい感じですね。

万感遊楽 かつ丼 いただきます

 玉子だけでもいただきましたが、卵丼にしてもおいしいだろうな。


 次は、この延長線上にあるカツどんと同じ価格の親子丼か、このお店の自慢のから揚げを使ったからあげ丼をいたただいてみようと思います。





ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←若い夫婦が頑張る居酒屋さんへの応援クリックお願いします。励みになります!

万感遊楽



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]