FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

お気に入りの大衆食堂の一つで、ひんやりと冷たいうどんをいただく ~ふじや 豊岡市 

 暑くなってきましたね。豊岡市街地の暑さは尋常ではないです。そこでお邪魔したのが私のお気に入りの大衆食堂の一つである ふじや さんです。

ふじや 外観

 今日はお客さんは私一人でした。

ふじや 店内

 ゆったりとテーブルに座ってメニューを拝見します。

ふじや メニュー1

ふじや メニュー2

 さあ、今日は何にしようかな? 熱いものを食べると汗まみれになりそうな湿気の多い日でしたのでお願いしたのがこれです。

ふじや 冷やしきつねうどん 

 冷やしきつねうどん大(600円)です。ガラスの器が涼しそうですね。

ふじや 冷やしきつねうどん アップ

 刻まれた油揚げが大量に乗せられていてうれしいですね。

ふじや 冷やしきつねうどん つゆ

 つゆは澄んだあっさりタイプ。でも、だしがしっかり出ています。

ふじや 冷やしきつねうどん 油揚げ

 油揚げも甘辛くしっかり炊き込まれていておいしいです。

ふじや 冷やしきつねうどん いただきます

 早速いただきましたが、優しいうどんが最高ですね。つゆもしっかり絡んでおいしいです。かなりしっかりと冷やされていたので、食べ終わったころにはむしろ体が涼やかになっていました。


 夏には時折冷たいものが食べたくなります。でも、次は未開拓の味噌ラーメンにするかな?





ごちそう様でした。またお邪魔します!




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←やさしい笑顔で迎えてくれる女将さんが切り盛りされている食堂に、応援ポチッ! お願いします。励みになります!


ふじや




関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]