FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

串焼き屋さんのランチで頂けるラーメンが旨い ~串焼屋 三男坊 豊岡市 

 車で豊岡市街地を移動中にランチをいただくことにしました。車が停められる店でどこかないかと考えていたら、ブログでお世話になっている先生さんが紹介しておられたお店が頭に浮かびました。
 こうして但馬を離れると、但馬のニュースを知るにはこうしたブロガーの方々の情報はありがたいですね。
 お邪魔したのが串焼屋 三男坊さんです。

三男坊 遠景

 惣兵衛のお気に入りのお店がずらり並んでいます。ハンバーグのおいしい喫茶セブンさん。日本海の海の幸とペペロンチーノが旨い居酒屋 祭さん。ランチも飲み屋としてもいい感じの里休さん。その間に挟まれています。

三男坊 ランチボード

 駐車場にアピールするようにランチメニューが出されています。ラーメンで頑張っておられるようですね。

三男坊 外観

 ドアを開けて店内に入ります。

三男坊 店内

 店内は6名ほど座れるカウンターと壁に引っ付いた小さなテーブル席が2つと決して広いお店ではありません。テーブルに座ってメニューを拝見します。

三男坊 メニュー1

三男坊 メニュー2

 いい感じの居酒屋メニューですね。

三男坊 ラーメンメニュー

 平日限定のランチは白湯スープがベースのラーメンのようです。醤油、みそ、塩、あっさりの4種が選べ、トッピングも楽しめますね。

三男坊 味噌ラーメン 

 惣兵衛は濃厚ゴマ味噌ラーメン(税別 780円)です。

三男坊 味噌ラーメン もやしのナムル

 もやしのナムルもサービスでついています。

三男坊 味噌ラーメン もやしをいただきます

 お酒がほしくなりますね。

三男坊 味噌ラーメン アップ

 結構いい感じの味噌ラーメンです。トッピングはシンプルでチャーシューメンマもやし刻みネギです。

三男坊 味噌ラーメン スープ

 スープをいただきましたが、濃厚な味噌スープです。うまみがガツンときて、それからじわりじわりと辛さが来る感じでしょうか。胡麻の香りもいいですね。

三男坊 味噌ラーメン チャーシュー

 チャーシューは周りに少し焦げ目がついているもの。但馬ではあまり見ないですが、ミソスープに負けていない存在感があります。

三男坊 味噌ラーメン メンマ

 メンマは標準的な感じかな。

三男坊 味噌ラーメン いただきます

 早速いただきました。はストレートの標準的なもので、豊岡市街地ではポピュラーなものです。ここまでスープを仕上げられたのであれば、縮れ麺であればさらに良かったかな。


 でもすごくおいしい味噌ラーメンでした。



 次は醤油ラーメンをいただいてみたいと思います。





ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←居酒屋さんでありながらラーメンがおいしいお店への応援クリックお願いします。励みになります!

三男坊



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]