FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

豊岡駅前にある何でもありの大衆食堂で冷やし中華を楽しむ ~大石屋食堂 豊岡市 

 豊岡駅を降り立ったのがお昼すぎです。さっとお昼ご飯を食べようとお邪魔したのが駅前に昔からある大石屋食堂さんです。

大石屋食堂 外観

大石屋食堂 本日の日替わり定食 メニュー

 この日の「本日の日替わり定食」は鶏肉系ですね。早速店内に入ります。

大石屋食堂 店内

 いつもお客さんでにぎわっていますが、この日は少し空いていたかな。

大石屋食堂 おでん

 このお店の自慢のおでんの近くのテーブルに座ってメニューを拝見します。

大石屋食堂 メニュー1

大石屋食堂 メニュー2

 ごらんのとおり、和洋中なんでも来いのお店です。

大石屋食堂 餃子定食メニュー

 この看板メニューの「ヤング」の表現も昭和ですね。

大石屋食堂 冷やし中華 

 今回お願いしたのが冷やし中華(850円)です。ガラスの器が涼を感じさせますね。

大石屋食堂 冷やし中華 アップ

 このお店の冷やし中華のトッピングはハム・レタス・錦糸卵・チャーシュー・トマト・きゅうりの千切り、そして中央に大葉の千切り紅ショウガです。

 レタスも珍しいし、大葉ってのも珍しいですね。

大石屋食堂 冷やし中華 レタス

 レタスがまたしゃきしゃきでいい感じです。

大石屋食堂 冷やし中華 チャーシュー

 チャーシューはそれほど味を邪魔しない感じ。いいわき役ですね。

大石屋食堂 冷やし中華 麺

 はストレートの中華麺。標準的です。

大石屋食堂 冷やし中華 薬味

 この大葉と紅ショウガがどんな仕事をするのでしょうか。

大石屋食堂 冷やし中華 いただきます

 早速いただきましたが、一番印象的だったのが冷やし中華のソースが結構甘めでした。面白いし、これはこれでおいしかったです。


 きゅうりの千切りが少なくてレタスがそれを補っていたので、全体の食感はごわごわ感がほとんどなく、レタスを使うのもいいと思いました。


 大葉の働きぶりは思ったほど主張が少なく、良い隠し味って感じですね。


 おいしかったですよ。次は何をいただこうかな? 中華メニューを試してみようかな。






ご馳走様でした。またお邪魔します。



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←むかしから豊岡駅駅前の風景のひとつとしてあるお店に、応援クリックお願いします。


大石屋食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡駅


2017
タグ: 豊岡市 

[edit]