FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

魚介のあっさりつけスープがおいしいつけ麺をいただきました ~ラーメン冨貴 日高町 

 日高町を車で走っているときにおいしいラーメンをいただこうとお邪魔したのがラーメン冨貴 日高マックスバリュー店さんです。

マックスバリュー日高店

ラーメン冨貴 外観

 マックスバリューの中にあるお店です。

ラーメン冨貴 メニュー

 メニューも表に貼られていますよ。

ラーメン冨貴 龍の夢 メニュー

 暑い日にはこちらもおすすめです。

ラーメン冨貴 客席

ラーメン冨貴 テーブル

 カウンターで注文をお願いして、テーブルで到着を待ちます。

ラーメン冨貴 つけ麺 塩 

 今回お願いしたのがつけ麺 塩(720円)です。これはおいしそう。

ラーメン冨貴 つけ麺 塩 つけ汁

 つけ汁はこの通り。見るからに濃厚なスープです。トッピングはチャーシュー焼き海苔ナルトです。

ラーメン冨貴 つけ麺 塩 麺

 はちょっと平打ちっぽいしっかりしたものです。

ラーメン冨貴 つけ麺 塩 麺をいただきます

 麺を少しそのままいただきましたが、モチモチっとしていい感じです。

ラーメン冨貴 つけ麺 塩 スープをいただきます

 スープは見た目に比してあっさりの塩です。スープだけ飲むとちょっとしょっぱいけど、おいしいです。

ラーメン冨貴 つけ麺 塩 チャーシュー

 チャーシューはかなり薄めに切られているので麺と一緒にいただいてもゴワゴワしなくていいです。

ラーメン冨貴 つけ麺 塩 いただきますj

 早速いただきました。いい感じですね。魚介のスープをこの平麺がしっかり絡めるので一体感があります。

ラーメン冨貴 からあげ

 こちらのからあげは、ご主人が「おかえり。」とサービスでつけてくれました。持つべきものは友人ですね。

ラーメン冨貴 からあげ いただきます

 相変わらずとても美味しいからあげです。但馬に帰ってきた感じです。


 やっぱりいですね~。ラーメンもおいしいけど、但馬には親しい友人がたくさんいます。次はやっぱり龍の夢をいただきたいです。






ごちそう様でした。またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←チャレンジを続けるマーケットの中の元気なラーメン屋さんに、応援ポチッ! お願いします。励みになります!

ラーメン富貴



関連ランキング:ラーメン | 江原駅国府駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]