FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

豊岡市の皆さんから愛されるフレンチレストランのステーキ重は絶品です ~レ・ザ・ミ 豊岡市 

 奥方と豊岡市街地でランチをすることにしました。お邪魔したのが、奥方が女子会でおいしいランチをいただいたので一緒に食べようと誘われ、惣兵衛のお気に入りのフレンチレストラン レ・ザ・ミさんです。

寿センタービル

 そのお店はホテルやオフィスの入っている雑居ビルである寿センタービルの1階にあります。

アミタ メニュー

アミタ ランチメニュー

 お店の前にはランチや通常メニューも置いてあります。わかりやすくていいですね。

アミタ 店内

 店内はコのとおり、ホテルのフレンチというより、町中にあるビストロみたいな感じ。とてもやさしく受け入れてくれます。

アミタ テーブルセット

 テーブルにはランチョンマットとテーブルセットがあり、いつでもお客様を迎え入れる準備ができています。

 今回お願いしたのがステーキ重(1,000円)です。

アミタ 冷製パンプキンスープ

 まず初めに登場したのが冷製パンプキンスープです。

アミタ 冷製パンプキンスープ いただきます

 いただきましたが、丁寧に裏ごしされたスープでとても滑らかな舌触り。かぼちゃの味に負けないスープのうまみがとても素晴らしい。しかもしっかりと冷やされていて、暑い日のランチのスタートとして最高です。

アミタ サラダ

 とてもフレッシュなサラダもいただけました。

アミタ ステーキ重 

 さあいよいよ主役の登場です。フレンチレストランとは思えない円形の塗りのお重がいいですね。

アミタ ステーキ重 オープン

 わ~~~~~お!


 ステーキ重です。これは絶対においしいです。素晴らしいビジュアルに刷らば強いおいしそうな香りです。

アミタ ステーキ重 アップ

 美しくソテーされたステーキの上には、見たことのない薬味がありました。これはシェフにお聞きすると大葉を漬け込んだものをミキサーで細かくして豆板醤などを混ぜたものだそうです。フレンチの枠を超えた工夫ですね。

アミタ ステーキ重 リフト

 ステーキ単体としても素晴らしくおいしいです。ミディアムレアに焼かれていてとても柔らかいお肉に、ベシャメルソースと例の大葉と豆板醤の薬味がさわやかな香りとピリリとした辛みを加えてくれていて最高においしいソースがたまりません。和洋中の要素がさりげなく使われたステーキ重です。

アミタ ステーキ重 インゲンとさやえんどうも一緒に

 お肉の下にはインゲンさやえんどうがソテーされていたものが敷かれていました。これとステーキを一緒に食べてもまたおいしいです。
 
アミタ ステーキ重 いただきます

 ご飯と一緒にいただきましたが、これがまた最高です。このソースはご飯にぴったりですね。夢中で一気にいただいてしまいました。

アミタ ステーキ重 コーヒー

 最後はコーヒー(?円)です。

 これも本当に素晴らしいコーヒーです。


 今回もとても大満足でした。次はディナーにゆっくりお邪魔したいです。




 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←素敵な豊岡市の歴史あるフレンチレストランに、応援クリックお願いします!

レ・ザ・ミ



関連ランキング:フレンチ | 豊岡駅



タグ: 豊岡市 

[edit]