FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

老舗の大衆食堂で懐かしいかつ丼をいただきました ~明月 豊岡市 

 お昼ご飯です。めっちゃおなかがすきました。今回お邪魔したのが明月さんです。

明月

 この日も5つあるテーブルはお客さんでにぎわっていましたが、何とか一つのテーブルに座ることができました。

明月 テーブル

 早速メニューを拝見します。

明月 メニュー1

明月 メニュー2

 いろいろ悩みましたが、万感遊楽さんのかつ丼をいただいたときに、かつ丼とひとことで言っても色々個性があるなと思い、このお店のかつ丼も以前はよくいただいていましたが、ブログで紹介していないことに気が付きお願いすることにしました。

明月 かつ丼 

 カツ丼(750円)です。結構安いですね。

 お味噌汁と漬物もついています。

明月 かつ丼 味噌汁

 味噌汁は惣兵衛の大好きな豆腐の味噌汁でした。うれしいですね。

明月 かつ丼 漬物

 漬物はたくあんときゅうりのキューちゃんです。

明月 かつ丼 アップ

 かつ丼はこの通り。見てのとおり、とろとろの半熟卵がいい感じです。

明月 かつ丼 カツ

 早速カツをいただいてみました。結構な分厚さのとんかつです。衣はまだカリッとしたところが残っていたので卵とじではなく、揚げたてをご飯に乗せて、とろとろ玉子を上からかかけた感じですね。かも川さんのかつ丼に近いです。

明月 かつ丼 いただきます

 ご飯やネギも一緒にいただきましたがうまいですね。


 午後からはパワーアップして仕事がはかどりました。


 次は冷やしうどんか盛りそばをいただいてみたいですね。





ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←老舗の大衆食堂への応援クリックお願いします。励みになります!

明月




関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 豊岡駅


17
タグ: 豊岡市日高 

[edit]