FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

またもやリサーチ不足! 山盛りマグロ丼をいただくつもりが・・・・ ~魚と酒 はなたれ 新橋店 東京都港区新橋 

 新橋を特集していた雑誌があり、その中で目を惹いたものが一つありました。そこでおじゃましたのが 魚と酒 はなたれ 新橋店さんです。

はなたれ 新橋店 外観

 名前の通り複数のお店があるようです。本店は横浜にあるそうです。東京を中心にかなりのチェーン店があります。しかし「はなたれ」ってネーミングは・・・

はなたれ ランチボード

 ありました、ありました! これです! でも、なんか日にちが書いてある・・・。マグロ丼がさらに半額ってことかな?
 気にせずに店に入ります。

はなたれ 新橋店 カウンターでお茶

 店はとても狭く、8人くらい座れるカウンターと小さなテーブルが2つくらいかな。外国人と思しき店員さんが笑顔で抹茶のようなお茶を出してくれました。ありがとう。

 早速メニューを拝見します。

はなたれ 新橋店 メニュー1

はなたれ 新橋店 メニュー2

はなたれ 新橋店 メニュー3
(クリックして拡大してご覧ください)

 あれ? あれ、あれ? マグロ丼がない。

 周りの人も若い人ばかりですが、普通に刺身や焼き魚でお酒をどんどんやっていて、マグロ丼を食べている人はいないし・・・・・
 勇気をもって大将に「マグロ丼は・・・・。」

 なんと月に2日しかやっていないということでした。月によって出される日が違いますのでHPで調べていってくださいね。

はなたれ マグロ丼のスケジュール

 あとで、外で看板を拝見したのがこれです。リサーチ不足でした。


 ご飯はないかと聞いてお願いしたのがこれです。

はなたれ 新橋店 海鮮丼 

 海鮮丼(780円)です。よかった、よかった。数量限定ですので、なかったら刺身だけ食べて帰るしかなかったですね。

はなたれ 新橋店 海鮮丼 アップ

 ごらんのとおり、通常の海鮮丼とは違い、さまざまな魚が混然一体となって乗せられています。おそらく、裁いて、短冊にしたときにできる切り落としの部分をメインに使っておられますね。

 ですので、マグロ、サーモン、ホタテ、甘海老、タコ、イカ、ハマチ、カツオのたたきなどが入っていました。

 早速刺身をいただきましたが、一つ一つはとても美味しいです。

はなたれ 新橋店 海鮮丼 マグロ

 匙もついていたので、ご飯とマグロを一緒にいたただ来ました。すし飯ですしおいしいですよ。

はなたれ 新橋店 海鮮丼 たたき

 続いてカツオのたたきも。

 
 周りがガンガンお酒を飲んでいる中で、どんぶりを食べるのはとてもつらかったので、一気にいただいて退散しました。


 とても美味しかったですが、次はやっぱりマグロ丼をやっているときにお邪魔したいですね。




ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ歩き
にほんブログ村   ←朝から若い衆がガンガンお酒を飲んでいるお店に応援ポチ!お願いします!


魚と酒 はなたれ 新橋店



関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅



[edit]