FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

赤坂の寿司のチェーン店でマグロ尽くしのセットをいただく ~板前寿司 赤坂店 東京都港区赤坂 

 赤坂見附で一人飯です。寿司が食べたいと思い、近くの板前寿司 江戸にお邪魔することにしました。

板前寿司 江戸

板前寿司 江戸 サンプル

 先に入ったのが外国人の団体です。そういえば赤坂には外国人観光客が目立ちますね。これはおどろきました。その外国人の方の後をついていくと、なんと予約貸し切りだそうです。外国人の団体旅行のパワーはすごいですね。

板前寿司 赤坂店 外観

板前寿司 赤坂店 サンプル

 そこでお邪魔したのがすぐ近くにある板前寿司 赤坂店さんです。

板前寿司 赤坂店 店内

 こちらも結構なお客様の数ですがカウンターが空いていました。1階はカウンターとテーブル。2階はテーブルと座敷みたいですね。ここもまた外国人が30%くらい占めていたかな。

 とりあえずカウンターに座ってメニューを拝見します。

板前寿司 赤坂店 メニュー1

板前寿司 赤坂店 メニュー2

板前寿司 赤坂店 メニュー3

板前寿司 赤坂店 メニュー4
(クリックして拡大してご覧ください)

 実はこのメニューの写真はごく一部。全ては撮り切れませんでした。さすがに某チェーン店とマグロの一番セリを競っている大手チェーン店さんですね。安くてメニューも豊富です。
 
板前寿司 赤坂店 生ビール

 まずは生ビール(550円)で一人飲み開始です。


 しばらくして登場したのがこれです。

板前寿司 赤坂店 最強本まぐろセット 

 最強 本マグロセット(2,480円)です。

 これはすごいですね。カマとろ2貫、中とろ3貫、赤身5貫、ねぎとろ細巻1本、とろたく手巻き1本、お椀、サラダ付。人気No.1商品だそうです。サラダと小鉢とみそ汁もついていてお得ですね。

 サラダがついていると健康に良さそうな気がしていいですね(笑)。

板前寿司 赤坂店 最強本まぐろセット 小鉢とサラダ

 小鉢はイカのげそ茹で。ショウガ醤油と一緒にいただきました。

板前寿司 赤坂店 最強本まぐろセット 味噌汁

 味噌汁は魚のガラが入ったものです。

板前寿司 赤坂店 最強本まぐろセット カマとろ

  こちらがカマとろです。2貫ですよ。

板前寿司 赤坂店 最強本まぐろセット カマとろ いただきます

 早速いただきましたが、濃厚なトロですね。口の中で溶けてしまいます。

板前寿司 赤坂店 最強本まぐろセット 中とろ

 続けて中とろ。こちらは3貫です。

板前寿司 赤坂店 最強本まぐろセット 中とろ いただきます

 赤身のうまさと脂のうまさがちょうどいい感じです。

板前寿司 赤坂店 冷酒

 ここで生ビールから日本酒に変更です。八海山(850円)を追加しました。

板前寿司 赤坂店 最強本まぐろセット 赤身

 続いて赤身5貫並べられていてめでたい感じですよ。

板前寿司 赤坂店 最強本まぐろセット 赤身 いただきます

 さっぱりとしていながら、赤みのうまみはしっかりと出ています。

板前寿司 赤坂店 最強本まぐろセット ネギトロ細巻き

 ネギとろ細巻きですね。

板前寿司 赤坂店 最強本まぐろセット ネギトロ細巻き いただきます

 これまた濃厚な感じです。惣兵衛としてはもう少しネギが多かったほうがいいかな。

板前寿司 赤坂店 最強本まぐろセット トロタク手巻き

 トロタク手巻きは1本です。

板前寿司 赤坂店 最強本まぐろセット トロタク手巻き いただきます

 これまたかなり濃厚なマグロの味ですよ。

 寿司としてネタはなかなかですが、握りの技術はこんなものかな。もうすこしシャリを大切にしてほしいかな。

 次はランチでどんぶりも楽しそうです。夜も一人で訪問しても全く気兼ねしなくてよいし、価格も良心的です。





ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←一人でがっつりマグロを砲ばる惣兵衛への応援クリックお願いします。励みになります!



板前寿司 赤坂店



関連ランキング:寿司 | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅


[edit]