FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

地下鉄 永田町駅にあるフードコートでそばをいただきました ~日の陣 エチカフィット永田町店 東京都千代田区永田町 

 永田町で昼ご飯を頂くことにしました。しかしながら時間がない。しかもこの周辺は土地柄の成果高い店しかない。どうしようと思っていましたが、地下鉄の駅を出たところにフードコート エチカフィット永田町があるのでここを利用することにしました。

エチカフィット永田町

エチカフィット永田町 カフェ

 中華はなかったと思いますが和洋食ありますし、カフェバーのような感じのお店もあります。

エチカフィット永田町 メニュー

 メニューはこんな感じ。まだほかにもあります。

日の陣 メニュー

 その中で速くてさっぱりといただけるこのそば屋にすることにしました。こく旨肉そば 日の陣 エチカフィット永田町店 さんです。

日の陣

 和いち膳さんの隣がこのお店のカウンターになります。

エチカフィット永田町 呼び出しベル

 手前の受付で注文をして、お金を払うとこんな感じの呼び出しベルがいただけます。

日の陣 カウンター

 5分ほどでベルが鳴り、カウンターにいただきに行きました。土地柄でしょうか、外国人の方が対応してくれました。

日の陣 もりそば 

今回お願いしたのはもりそば(680円)の大盛り(無料)です。赤い独特の器が面白いですね。

日の陣 もりそば アップ

蕎麦の上のトッピングはネギ刻みのり白ゴマです。

日の陣 もりそば つゆ

つゆはシンプルなカツオの効いたつゆ。少し関東としては甘めかな。

日の陣 もりそば そばだけで

まずは蕎麦だけで頂きます。さすがに手打ちではないですね。少し太めの麺になっています。そばの香りもまずまず。しっかり冷やしてきりっとした食感になっています。

日の陣 もりそば いただきます

早速、薬味を入れていただきました。特に大きな特徴はないけど、この値段であれば納得ですね。大盛ですがぺろりといただけで、満足でしたよ。

日の陣 もりそば 蕎麦湯を

箸や紙おしぼり、水などはセルフなのですが、それらの置いてある場所にある蕎麦湯をいただきます。

日の陣 もりそば 蕎麦湯いただきます

余り粘りのない蕎麦湯であっさりいただけました。

エチカフィット永田町 ロゴ

できれば、つゆは関東らしく強めの味のほうが太い蕎麦に合うかなと思います。ただ、このエリアで安価においしい蕎麦がたっぷり頂けるのはありがたいので、また利用すると思います。

 次は看板メニューの「肉そば」を頂きたいと思います。



ご馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村>   ←おみせがすくない上に高級な店が多い中で、気軽にランチが戴けるそば屋さんへ、応援のぽちっ!おねがいします。

日の陣 エチカフィット永田町店



関連ランキング:そば(蕎麦) | 永田町駅赤坂見附駅国会議事堂前駅


[edit]