FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

丸々したエビ天ののっかった大衆食堂のそば ~ふじや 豊岡市 

 さあお昼ご飯を頂きます。またまたお邪魔したのは大衆食堂のふじやさん。ちょっと奥まったところにあるので静かに食事がいただけるのお気に入りです。

ふじや 外観

 早速のれんをくぐります。女将さんからの笑顔がありがたいです。

ふじや 店内

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

ふじや メニュー1

ふじや メニュー2

 まだいただいていないメニューはどれかな~。そこでお願いしたのがこれです。

ふじや 天婦羅そば 

 天婦羅そば(800円)です。こちらのお店では単品メニューでは最高峰に近い価格の一品です。

ふじや 天婦羅そば アップ

 大きなエビ天がど~んと真ん中に乗せられています。そこにネギと珍しいことに刻みのりがトッピングされています。

ふじや 天婦羅そば つゆ

 つゆはいつもの澄んだつゆ。甘めでおいしいのです。

ふじや 天婦羅そば 天婦羅

 エビ天は本当に大きいです。エビはそれほど大きくありませんが、ぷりぷりしていておいしかったです。衣は小麦が多くないので、つゆを含んでおいしくなっています。コのとろとろな衣が大好きです。

ふじや 天婦羅そば いただきます

 早速そばをいただきます。乾麺ですが惣兵衛好みの味です。変な半生麺よりも乾麺のほうがおいしいと思いますよ。


 今回もおいしくいただきました。次は寒くなってきたので鍋焼きうどんをいただこうかな。


ごちそう様でした。またお邪魔します!




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←やさしい笑顔で迎えてくれる女将さんが切り盛りされている食堂に、応援ポチッ! お願いします。励みになります!


ふじや




関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]