FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

黒田官兵衛の郷にあるおしゃれなカフェ・レストラン ~ベルデ・ヴェール 西脇市黒田庄町 

 三田市から西脇経由で但馬に戻る途中、西脇市の北のはずれでランチタイムです。この辺りにはこれといったお店が見当たりませんが、いつも車が集まっていて気になっていた ベルデ・ヴェールさんにお邪魔しました。

ベルデ・ヴェール 外観

 御覧の通り、カントリー調というかヨーロッパ調の素敵な建物です。

 素敵なお庭を通ってお店に入ります。

ベルデ・ヴェール 焼菓子

 まず目に入るのがおいしそうな焼き菓子の山です。

ベルデ・ヴェール 店内

 お店は天井も高く、窓から庭が眺められて快適な空間です。テーブルと椅子も大きめに作ってあるのでゆったりとくつろげます。

ベルデ・ヴェール メニュー1

ベルデ・ヴェール メニュー2
(クリックして拡大してご覧ください)

 メニューはこの通り丸められていて、ちょっと見づらいですがお食事もスイーツもドリンクも充実していていい感じですね。

ベルデ・ヴェール スイーツ メニュー

 壁にはおいしそうなスイーツの写真が貼られています。


 惣兵衛がお願いしたのがこれです。

ベルデ・ヴェール ハンバーグステーキ定食 

 ハンバーグステーキ定食(1,180円)です。長細い白いお皿がおしゃれですね。スープと御飯が別についていますよ。

ベルデ・ヴェール ハンバーグステーキ定食 ご飯とスープ

 ご飯はお皿に盛られていてゴマ塩がかけられています。スープはビーフコンソメみたいですね。

ベルデ・ヴェール ハンバーグステーキ定食 サラダ

 メインのお皿の左端にはサラダがあります。キャベツの千切りサラダニンジンときゅうりとハムなどのサラダマカロニサラダの3種類です。

ベルデ・ヴェール ハンバーグステーキ定食 ハンバーグ

 右半分にはデミグラスソースに浸っているハンバーグ目玉焼き、左にはフレンチフライドポテトと右にはお漬物がありました。

ベルデ・ヴェール ハンバーグステーキ定食 割ってみる

 卵とハンバーグを割ってみます。肉汁がこぼれ出る中に卵の黄身が混ざり合っておいしそうですね。

ベルデ・ヴェール ハンバーグステーキ定食 いただきます

 早速いただきましたが、デミグラスソースはご飯が進むタイプです。フライドポテトもカリカリに挙げられていて大満足です。

ベルデ・ヴェール 茄子とトマトソース  

 奥方はなすとトマトソース(880円)をチョイスしていました。

ベルデ・ヴェール 茄子とトマトソース グリッシーニ

 これにはグリッシーニがついています。香ばしくてプレーンな味がいい感じです。

ベルデ・ヴェール 茄子とトマトソース いただきます

 早速いただきましたが、濃厚に煮込まれたトマトソースではなく生のトマトの味を上手に使ったソースです。太いパスタと絡まっておいしいです。量もなかなかのものでしたよ。


 この辺りでは食事でもスイーツでも両方おすすめできるお店ですよ。播州ラーメンではなくておしゃれに決めたいときにはいかがでしょうか。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←黒田庄の道端にぽつんとある素敵なカフェレストランに応援クリックお願いします。励みになります!

ベルデ・ヴェール



関連ランキング:喫茶店 | 船町口駅


[edit]