FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

職場の仲間と鴨鍋で大満足です ~味 豊岡市 

 正月休みは終わり、長男は大学に戻り、惣兵衛もお仕事で但馬を離れました。もう少しだけ但馬ネタがあるのでお付き合いくださいませ。


 とある日のことです。仲間と集まって一杯飲もうと集まったのが、豊岡市街地にあるさんです。

味 外観

 今回は外国人スタッフもいるメンバーもいるのでこの店はいいチョイスだと思います。

味 店内

 今回は鴨鍋ですね。

 メンバーが10名だったのでいつもの囲炉裏は使わずにテーブルです。外国のメンバーには囲炉裏を見せたかったです。

味 鴨鍋 鴨肉

 鴨肉をご覧ください。このきれいなお肉。しかもこの量。これで5人前です。お肉そのものもこだわりがあって京都産の鴨肉だそうです。

味 鴨鍋 野菜

 こちらが野菜です。迫力の山盛り。ゴボウのささがきが大量にあってうれしいです。

味 鴨鍋 肉から

 甘辛のおいしい割り下でまずは鴨肉だけ煮込みます。

味 鴨鍋 卵で

 溶き卵で頂きます。

味 鴨鍋 鴨肉をいただきます

 鴨肉をいただきます。独特の鴨の香りがしっかりあり、甘味やうまみもいいですね。肉の厚みもしっかりありましたし、大きさもかなりのもの。食べ応えも抜群です。

味 鴨鍋 つくね

 こちらは鴨のつくね。これがまた甘みが増した感じでおいしかったです。

味 鴨鍋 ゴボウを入れる

 鴨肉を2回茹でておいしくいただいたら、ゴボウを投入しました。

味 鴨鍋 ゴボウと鴨肉

 ゴボウと鴨肉を一緒にいただきましたが、これまた最高です。

味 鴨鍋 そば

 鴨肉やら野菜をしばらく楽しんだら、そろそろフィナーレに向かいます。

 蕎麦の登場です。

味 鴨鍋 そば投入

 乾麺だと思います。でもこれがおいしいのです。もう一つの鍋ではうどんを入れていました。

味 鴨鍋 そば完成

 蕎麦の完成です。

味 鴨鍋 そば いただきます

 おいしくいただきました。


 仲間も初めての人が多かったのですが、大いに気に入ったみたいです。宴会も盛り上がりました。




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←市街地でいろりを囲んでおいしい鴨鍋がいただける隠れ家的な料理屋さんへの応援クリックお願いします。励みになります!





関連ランキング:寿司 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]