FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

江原駅前にある地元の方々が集まる喫茶店でランチ ~ティールームわたぬき 日高町 

 今回は電車で移動していました。江原駅前から豊岡市街地に向かう前の少しばかりの時間でお昼をいただくことにしました。お邪魔したのが駅前にある喫茶店 ティールームわたぬきさんです。

わたぬき 外観

 久しぶりです。おかみさんが笑顔で迎えてくれました。

わたぬき 店内

わたぬき 土産物コーナー

 店内には地元の方々でにぎわっていて、おかみさんとの会話を楽しんでおられました。一人でしたのでカウンターに座ってメニューを拝見します。

わたぬき メニュー1

わたぬき メニュー2

わたぬき メニュー3

わたぬき メニュー4

 昔と変わっていない感じですね。


 今回お願いしたのがこれです。

わたぬき カツカレー 

 カツカレー(720円)です。このお店の定番のメニューです。器といい紙ナプキンで包まれたスプーンといい、昭和の良き時代を思い出します。

わたぬき カツカレー アップ

 カツも大きいしいい感じですね。

わたぬき カツカレー カツ

 とんかつは柔らかいのでスプーンで切れるくらいです。揚げたてでおいしいですよ。

わたぬき カツカレー ご飯

 ご飯とカレーだけで頂きます。カレーは業務用のものに少しこだわりの隠し味を加えてものだそうです。少し深みが出ておいしいですよ。

わたぬき カツカレー いただきます

 久しぶりにいただきましたが、おいしくいただけました。






ごちそうさまでした。またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←駅前で快適で、おなか一杯になれるランチもあるお店に、応援のポチッ!お願いします。

ティールーム わたぬき



関連ランキング:喫茶店 | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]