FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

大衆食堂のあっさり蕎麦は心を和やかにさせますね ~明月 豊岡市 

 お昼です。ダイエットをしなければまずい状況ですのでそばを頂くことが多くなりした。カロリーが低くGI値が低いからです。ただ、糖質はうどんとそれほど変わらないみたいですね。
 そんなことを思いながらお邪魔したのが老舗大衆食堂の明月さんです。

明月 外観

 早速お店に入ります。

明月 店内 

 お客さんの入りもまずまずですね。テーブルに座ってメニューを拝見します。

明月 メニュー1

明月 メニュー2


 さあ、どれにしようかな? 悩みに悩んでお願いしたのがこれです。

明月 鳥なんばそば 

 とりなんばそば 大(650円+100円)です。

 大衆食堂にしては珍しくれんげをつけてくれるのがありがたいです。

明月 鳥なんばそば アップ

 とてもおいしそうです。鶏肉もゴロゴロ入っていますね。

明月 鳥なんばそば つゆ

 つゆは済んだタイプ。とてもあっさりしていながらも出しがきいていていい感じです。

明月 鳥なんばそば 鶏肉

 鶏肉は結構大きな切り身のモモ肉です。おいしいですね。

明月 鳥なんばそば いただきます

 さっそくいただきましたが、そばもふんわりとしたタイプで優しい味です。明月さんはうどんもそばもラーメンも本当にやさしい味ですね。疲れた体と心にはありがたいごちそうです。

 次は意外なことに今までいただいていない卵系のうどんか天丼か、かつ丼しかいただいていないどんぶりシリーズをお願いしてみようかと思っております。





ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←老舗の大衆食堂への応援クリックお願いします。励みになります!

明月




関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 豊岡駅


17
タグ: 豊岡市 

[edit]