FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

65周年を迎えた豊岡市の老舗の中華料理店で満足ランチ ~楽友軒 豊岡市 

 豊岡市街地を車で移動中にお昼ご飯をいただくことにしました。お邪魔したのは豊岡病院と豊岡駅をつなぐ道のちょうど中間地点くらいにある老舗の中華料理店 楽友軒さんです。

楽友軒 概観

楽友軒 ポスター

 入り口の近くにポスターが貼ってありましたが、創業65周年になるのですね。すごいです。惣兵衛も小さいころから家族でお邪魔した思い出がたくさんあるお店です。

楽友軒 おすすめボード

 おすすめのボードもいい感じですね。早速中に入ります。

楽友軒 テーブル席

楽友軒 カウンター席

 駅前からバイパスへ移転し、今では駅裏に移転されてから、中華料理店というよりカフェ的な雰囲気がいいですね。

楽友軒 カウンターに座る

 カウンターに座ってメニューを拝見します。

楽友軒 ランチメニュー1

楽友軒 ランチメニュー2

楽友軒 メニュー1 楽友軒 メニュー2

楽友軒 メニュー3 楽友軒 メニュー4
(クリックして拡大してご覧ください)

 メインメニューはそのままですが、ランチメニューが変わったのかな。

 惣兵衛がお願いしたのがこれです。

楽友軒 セレクトランチ Aセット 

セレクトランチ Aセット(980円)です。8つ中から選べるメイン料理とライス、スープがセットになった魅力的なものです。

 今回は回鍋肉をセレクトしましたよ。

楽友軒 セレクトランチ Aセット ライス

こちらがライスです。大盛が無料で選べます。いつもライスは小なのですが、回鍋肉ならば当然ご飯が進みますからね。

楽友軒 セレクトランチ Aセット 漬物

こちらはご飯についている漬物。大根の甘酢漬けです。さっぱりとできるので良い選択です。

楽友軒 セレクトランチ Aセット スープ

スープは卵スープ

楽友軒 セレクトランチ Aセット スープ いただきます

早速いただきましたが、やはり本格的な中華料理店の中華スープには深みがあります。鶏ガラのうまみとゴマ油の風味が最高です。

楽友軒 セレクトランチ Aセット 回鍋肉 

こちらが回鍋肉。これはうまそうです。豚肉とキャベツ、ネギがたっぷりです。

楽友軒 セレクトランチ Aセット 回鍋肉 お肉

 どうです?この豚肉。かなり大きなものです。口に入れるとしばらくしゃべられないくらいの大きな切り身でした。
味も濃厚で最高でした。さすが老舗中華料理店です。値段も納得です。

楽友軒 セレクトランチ Aセット 回鍋肉 ご飯に乗っける

ご飯の上にのせてみます。どうです? すごい大きさでしょう。

楽友軒 セレクトランチ Aセット 回鍋肉 いただきます

 食品会社のCMのようにご飯を巻いていただきました。

 たまりません!

 甘辛い中華の香りの素晴らしいたれと、大きくてうまい豚肉とネギ。ご飯が最高に進む味です。山椒も効いていて箸が止まりません。大盛にしてよかった。

 あっという間に完食です。

 次は別のメインを生きたいですね。マーボー豆腐とかエビチリがいいかな。単品メニューのラーメンも食べたいです。

 ちょっとご無沙汰でしたが、近くに寄ったらまた行きたいです。


 


御馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←惣兵衛の懐かしい思い出と一緒にある中華料理店に応援クリックお願いします!

楽友軒



関連ランキング:中華料理 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]