FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

卵がフワフワのかつ丼も面白いです ~ふじや 豊岡市 

 ちょっとお疲れの惣兵衛。ここはガツンと食べてエネルギー補給です。そこでお邪魔したのがふじやさんです。

ふじや 外観

 細い路地にたたずむいいお店です。早速のれんをくぐります。

ふじや 店内

 常連さんでにぎわっています。大衆食堂応援団の惣兵衛としてはうれしい限りです。早速メニューを拝見します。

ふじや メニュー1

ふじや メニュー2

 いつも麺類が多いので、今回はこれです。

ふじや かつ丼 

 カツ丼(850円)です。

ふじや かつ丼 味噌汁

 味噌汁は手作りのものです。ちょっと味噌が濃いめでしたね。

ふじや かつ丼 漬け物

 漬物は惣兵衛の好きな甘めのたくあんときゅうりのキューちゃんです。

ふじや かつ丼 とんかつ

 とんかつはしっかり目のものです。衣がつゆを吸っていい感じですね。

ふじや かつ丼 卵とネギ

 はこの通り。フワフワのものです。たまごをトロっと入れて混ぜずに半熟の部分を残すタイプではなく、ふわっとつゆを玉子に含ませてしっかり火を通すタイプですね。豊岡市街地には結構このタイプのお店が多いです。

ふじや かつ丼 いただきます

 早速ご飯と一緒にいただきました。つゆだくタイプのどんぶりで優しい味でした。

 おなか一杯になって午後からも元気いっぱい頑張れました。




ごちそう様でした。またお邪魔します!




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←やさしい笑顔で迎えてくれる女将さんが切り盛りされている食堂に、応援ポチッ! お願いします。励みになります!


ふじや




関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]