FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

ラーメンの人気の大衆食堂でアツアツうどん ~丹後屋 豊岡市 

 但馬にとっては今年は暖かい冬ですが、それでも寒いものは寒い。温かいものでも食べようとお邪魔したのが丹後屋さんです。

 丹後屋 外観

 寒いのでさっそくのれんをくぐります。

丹後屋 店内

 店内はこのとおり、お客さんでごった返しています。豊岡市街地で最も人気のあるお店です。特にラーメンはこの近所の方々にとってソウルフードといっていいと思います。店の方のほとんどがラーメンを食べておられました。

丹後屋 テーブル

 惣兵衛は一人でしたので2人しか座れない小さなテーブルに座ってメニューを拝見します。

丹後屋 メニュー2

丹後屋 メニュー1

 ラーメンを食べたくなりますが、今回は体が冷え切っていたのでこれです。

丹後屋 鍋焼きうどん 

 鍋焼きうどん(800円)です。これはおいしそうです。

 具材はネギ、鶏肉、かまぼこ、シイタケ、卵の5種類ですね。

丹後屋 鍋焼きうどん つゆ

 つゆをいただきますが、深みとうまみたっぷりでおいしいです。アツアツで体が温まりますね。

丹後屋 鍋焼きうどん 鶏肉

 鶏肉はもも肉を食べやすく細目に切ってくれています。おいしいです。

丹後屋 鍋焼きうどん 卵をつぶす

 卵の黄身を箸でつぶします。鍋焼きうどんの楽しみですね。

丹後屋 鍋焼きうどん いただきます

 早速いただきます。うどんがおいしいです。実は丹後屋さんのうどんは豊岡市街地の大衆食堂の中ではコシがしっかりしていて、存在感が強いものです。ラーメンが人気ですが、うどんも魅力的だと思います。


 食べたら体がしっかり暖まって、心も温まりました。大満足でしたよ。




 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←いつも変わらぬ味を笑顔とともにいただける丹後屋さんに、応援クリックお願いします!

丹後屋




関連ランキング:ラーメン | 豊岡駅


[edit]