FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

久しぶりにお邪魔するカレーのチェーン店でラーメン ~ココ壱番屋 正法寺店 豊岡市 

 日頃は地元のお店を応援するために全国チェーン店はあまり利用しない惣兵衛です。しかし、東京にいる時は駅前によくある立ち食いそば店やカレー店をよく利用していました。特に二日酔いの時や疲れを感じたときによく利用していましたね。

 この日もそんなお疲れモードの惣兵衛。そこでお邪魔したのがココ壱番屋 正法寺店さんです。

ココ壱番屋 外観

 東京の駅前にある店はもちろんこんな大きくないです。

ココ壱番屋 店内

 店内はいわゆるファミレス風の感じ。お昼時には家族連れやサラリーマンなどでにぎわいます。

ココ壱番屋 漫画

 こんなに漫画もたくさんあるのですね。

 対面式のカウンターに座ってメニューを拝見します。

ココ壱番屋 メニュー1 ココ壱番屋 メニュー2

ココ壱番屋 メニュー3 ココ壱番屋 メニュー4

ココ壱番屋 メニュー5 ココ壱番屋 メニュー6

ココ壱番屋 メニュー7 ココ壱番屋 メニュー8

ココ壱番屋 メニュー9 ココ壱番屋 メニュー12

ココ壱番屋 メニュー10 ココ壱番屋 メニュー11
(クリックして拡大してご覧ください)

 かなり豊富なメニューですね。というか、多すぎる気がします。みんな全部見ている人いるのかな?

 今回はいつもお世話になっているブロガーの先生さんが紹介されていた分野からこれを選択しました。

ココ壱番屋 カレーラーメン 

 ネギ増しカレーラーメン(750円)です。まさかのラーメンを選択しました。

ココ壱番屋 カレーラーメン アップ

 カレーの良い香りが漂います。カレースープの上には多めのネギとキャベツ、もやし、肉みそがのっかっています。

ココ壱番屋 カレーラーメン スープ

 早速スープをいただきました。ココ壱らしいスパイスのしっかりした、それでいて少し甘ささえ感じるスープです。〇清カップラーメンの系統の少しとろみのあるスープです。

ココ壱番屋 カレーラーメン いただきます

 早速いただきました。に適度にスープ画面にからんでおいしいです。

ココ壱番屋 カレーラーメン 肉みそ

 肉みそは肉の風味を強化する感じの存在で、それほど辛みがあるわけでなく、ちょっとした味変に使う感じですね。


 おいしくいただきました。午後からは体もホカホカして元気に仕事ができましたよ。次は定番のカレーをいただくかな?




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←チェーン店にあまりお邪魔しないものの、たまにはいいかなと思った惣兵衛への応援クリックお願いします。励みになります!


CoCo壱番屋 豊岡正法寺店



関連ランキング:カレーライス | 豊岡駅




タグ: 豊岡市 

[edit]